<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初雪

強風と大雨の日もあり、寒い寒い1週間でした。
一昨日は夜中の大雨の音にちょっと驚いて目が覚めまして、外を見て雨だったのでホッとしてまた眠りました。
昨日は朝まで大雨でしたが、その後雨も上がり晴れたので、ホッとして(笑)タイヤ交換しました。
さすがにそろそろ交換しないと、、、危険な気温ですもん。

今朝、外は薄っすら白いです、初雪ですね~
いい勘している@私(ほほほ)
タイヤ交換したのでこれでいつでもどんと来い冬!です(笑)

いよいよ初冬、インフルエンザに注意して風邪をひかないよう元気な冬を過ごしましょうね

ボージョレーヌーボー、今年は試されましたか?
私はたくさん出回っているものを3本調達しました。
チーズも色々買いこんだし、楽しみながら長い夜を過ごしましょう♪

[PR]
by gracex1024 | 2017-11-19 07:27 | 日々雑感 | Comments(3)

暴風雨

昨日、夕方から降り出した雨は、夜半にもの凄い暴風雨となりました。
寝ていても、強風で家が揺れるのを感じましたし、何度も目が覚めるほどの音でした。怖かったぁ~
日中は、黒い雲で覆われていましたが小雨がぱらつく程度で、収まってきました。
起きてから、大雪が積もっていたらと思うと気が気ではありませんでした。
明日はタイヤ交換しておこうかしら。。。まだ暢気にしているんです(;^_^A

だんだん冬が近づいてきているのを実感して、ちょっと憂鬱です。
穏やかな冬となりますように(祈)

今夜は天ぷらとカレイのから揚げ、切り干し大根の煮物、キュウリの酢のものの献立です。
天ぷらは、サツマイモ、レンコン、ナス、カボチャ、玉ねぎのかき揚げです。
こーなると、麺が欲しい気がしますね~
明日は白菜とキノコの鍋にしようっと!
冬野菜がお手頃価格になってきたし、お鍋はヘルシーで温まるのがいいですね~


[PR]
by gracex1024 | 2017-11-11 15:24 | 日々雑感 | Comments(2)

笑い話ですかね~

先日、某大手スーパーへ買い物へ行った時、人工知能AIのロボット「ペッパー君」がいました。
最近は、あちこちのお店やイベント会場にいますから、あまり珍しくはなくなってきましたよね。
だから、身近に感じるようになってきたってことで、こんなことが。。。

買い物客の男の子:「ママー、ペッパー買ってぇ!」って指さして大きな声で言ってました(笑)
廻りのお客さんたちもクスクス笑い声がします。
肝心のママの姿は見えませんでしたから、隠れていたのか、他人のふりをしていたのか?
時代ですね~~

ママもセレブだったら買えたかも、ですし、もしかして、ママは「パパに言いなさい」って言っていたかも?
う~n、どんな結末だったのか、興味あります♪

[PR]
by gracex1024 | 2017-11-06 20:15 | 笑いのmyツボ | Comments(5)

文化の日

朝から物凄い集中豪雨!
9時~11時くらいい、既に主要幹線道路は水浸し、冠水していました。
市の作業車が落ち葉を片づけたり、排水溝へ雨水が流れるように作業していました。
祝日なのにご苦労様、ほんとに助かりました。

昼前から雨は上がりましたので、美容室へ行ったり、買い物へ行ったりできました(^^)v
美容室は、毎朝の寝癖に困っていましたから、これで年末まで凌げそうです(笑)

3連休なので、少しはゆっくりしたいものです(希望)

文化の日ですから、色々な作品が展示されているはず、と調べてみました。
魔女母を市の美術博物館や市民活動センターなどへ連れて行って、サークルの作品発表展示を見せてあげようかと思っています。
何かやってみたいものがあれば、いいんですけど、ね。
毎日、家族としか話をしないとボケては困りますもん。
ここ数日、やっと一人でも出かける気持ちが湧いてきた模様なので、チャンスでしょう♪

[PR]
by gracex1024 | 2017-11-03 19:15 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30