<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

火曜日ですけど・・・

北海道は冬まつりや雪まつりの準備が始まっているようです。
既に、層雲峡や支笏湖では氷の芸術の冬のお祭りでにぎわっているようです。
この街は雪像(大きな滑り台込み)を作るのに自衛隊の車が雪を運んで製作中のようです。
寒いので行きませんけど(笑)

今朝は、雨で融けた路面が凍ったところに薄っすら雪が積もり、そりゃぁもう危険な状態です。
転ぶのを堪えると身体のどこかを捻りそうで怖いです。
転びそうなときは、流れに身を任せるように転んだ方が良いと聞いたことがありますが、
この凍った路面では頭でも打ったら大変なことになりそうです。
堪えたら、スカートやズボンが破けるかもだし(-_-;)
春が恋しくなってきました。

南の方では、梅や桜の話題も出てくるころでしょうかね~

週が明けました、ラジオで言ってたのを小耳に挟みました。
「週末が恋しくなる火曜日」だそうよ(大笑い)
今から指折り数えてどーすんのよ(^^ゞ

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-31 20:53 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

乙女かっ!

週末はまたもや大雪に見舞われ、土日と1回の雪カキで20㎝くらいずつ積もりました。
芝生に雪を積み上げているものの、もう隣の車も人の出入りも見えません。カマクラが作れそうです(^^ゞ

雪がやんだと思ったら、時折強風で、積もった雪が吹き飛ばされホワイトアウト状態。
実はこれがメッチャ危険です。
わずか5M歩くのに吹き付ける雪で前が見えず「キャーッ!」って叫んでしまった(^^ゞ

「乙女かっ!」@自分(-_-;)と独り言ちたのでした(ははは・・・)

週が明けてから、気温が低い日が続き、北海道では-32℃のところもあったそうです。
この辺りでは-15℃に行くか行かないかくらい。結構冷え込んでいます。
流氷が接岸したと言ってましたので、強風で冷気が一気に入り込んだかもですね。
一か月くらいは寒さを覚悟しなければなりません。

そーいえば、16年くらい前だっと記憶していますが、めっちゃ低温が何週間も続いた年は不凍湖の支笏湖が全面結氷したこともありましたね。
今思い出しても、あれは寒かったぁ~ブルブル
風邪に気を付け乗り切りましょう!

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-25 07:09 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

猛烈な吹雪&積雪

今朝、起きて外を見ると猛烈な吹雪・・・嗚呼
雪は降りやまず、どんどん積もっていく・・・嗚呼
車の上に40㎝は積もっているし・・・嗚呼

2回目の雪カキをしてから出かけましょうか・・・トホホ

助かるのは軽いパウダースノーですから、結構らくちん(強がり)
風があるので、顔や体に吹きつけてくるのが困りもん。

これからまだどのくらい降り積もるのだろうか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

がんばろう・・・と、思う。。。

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-19 09:18 | 日々雑感 | Comments(4)

お笑いをひとつ・・・

ちび魔女に聞いた話。

大学の時、保健体育の授業でじいちゃん先生が黒板一杯にあれこれ書き込んでいた。
授業内容は保健体育なので血糖値や高血圧、糖尿病に関してのものだったそうな。
高血圧で糖尿病の人は食事療法や運動で症状が改善されず病状が重くなってしまった場合、
「インリン」を用いる???
インスリンでしょがっ!教室内ではクスクス笑い声がしていたそうな。

じいちゃん先生ったら、赤面もんだしょ(笑)
そーいえば、インリンはどこへ行ったのかなぁ~

お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね
当たりましたよ、切手シート2枚(^^ゞ
ま、そんなもんです。
今年は景品が良かったらしいですよ
なんでも、10万円とか?景気のいい話ですがそれは当たりませんね~


[PR]
by gracex1024 | 2017-01-17 22:00 | 笑いのmyツボ | Comments(3)

年末年始総決算

今年一番の寒気が入り込んでいるとのこと、今週はほんとに寒かった!
毛布を出したおかげで、朝起きるのが嫌になるほどメッチャ温かいのでぐっすり眠れます。

七草には七草雑煮、鏡開きには珍しくおぜんざいを作ってみました。
年末年始の暴飲暴食でも体重は+-0、変化なし!
ただしお腹まわりはプヨプヨです(-_-;)雪が融けたら歩かないと・・・

1か月ぶりに美容室へ行ってきました。
この美容室では、シャンプー後、シャンプー台で暑く蒸したタオルを首の後ろに当ててくれます。
これが血行を良くする効果があるようで、凄く気持ちがいいのです。
家のお風呂でも湯船の縁に熱いタオルを置いてお湯につかってみてください、すごくいいですよ!
簡単にリフレッシュできます(*^^)v
熱中症の人の脇の下のリンパを冷やすと同じように、血管を温めると体も温かくなる効果があるのでしょうね。

ランチはちび魔女とイタリアンレストランへ。
パスタセット、サラダバー・デザート・ドリンク付きで大満足♪


[PR]
by gracex1024 | 2017-01-14 20:34 | 日々雑感 | Comments(3)

世界猫歩き

e0148889_20502336.jpg岩合光昭さんの「世界猫歩き」の展覧会のようなイベントへ行ってきました。
お天気は良かったのですが、冬道なので電車です。
札幌まで往復切符を買い、朝から夕方まで約9時間遊んで結構足が棒になりました。
京都旅行以来の久々の電車はなかなか楽しかったです。

虎柄の猫、白黒、三毛猫、色々いますがどの猫も可愛らしい表情ですっかり癒されました♪
夏の時より少ない写真数でしたし、岩合さんも来道していませんでした。
大勢の来場者で、ほんとに猫ブームなんですね~

冬用のブーツの皮が硬くて足が痛くなっちゃいました。
ランチの後に靴屋さんてブーツをget!
ポイント券の期限が切れているけれど途中までの分を使って割引してくれました@ラッキー
今年もいいことありそうヽ(^o^)丿

お土産はパンと駅弁と東京駅で買って美味しかったお煎餅を買って帰ってきました。
ちび魔女も靴を買ってもらってご機嫌でした(笑)

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-07 20:59 | 好きなもの | Comments(3)

白いバイクと青い服?

新春笑い話第2段(どこまで続くか・・・)

車で、一般道を走っているとき
あ、白バイだ!
えっ?ほんと?
あれ?・・・白いバイクに青いジャージ上下のお爺さん?・・でしょ?

ったく、違反していなくてもドキッとするでしょがー!(;´・ω・)
ってゆーか、遠目には白バイ警官そのものじゃあ~りませんか(笑)

世間ではすっかり新春モードから平常に戻った気配です。
12月31日の大みそかになった途端、「あと何日で休みが終わる」ってカウントダウンの気持ちだったもんね~
今年は8日間の年末年始休暇も今日でお終い、明日から仕事だわ(-_-;)
でも、明日がんばればまた3連休!やる気出ますね( ´,3`)プッ
昨日、スーパーへ行って買い物をし、レジに並んでお財布を忘れたことに気づきました、一旦帰ってまた並びましたよっ!
サザエさんかっ! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

明日から平常モードになれるのだろうか?(不安)


[PR]
by gracex1024 | 2017-01-05 14:37 | 笑いのmyツボ | Comments(3)
暴飲暴食とTV&ビデオ三昧でいたらもう4日ではありませんか!吃驚しますね(^^ゞ
役所は今日から仕事始めですってね(さらに吃驚)
そろそろ普通の生活に戻らないとドえらいことになりそうで、ちょっと不安が脳裏をかすめ始めています。

大晦日から小魔女夫婦が帰省して、お土産ドッサリ持ってあっという間に戻って行きました(・。・;

元旦は神社へ初詣に行きました。
足元の道路はザクザクで歩きにくく、腰を多少痛め安静にして過ごしました。
だいぶ良くなりましたが、運動不足でおなかが重いです(トホホ)

暮れからお正月は美味しいと評判の「獺祭=だっさい」というお酒を入手しました。
これはマジで旨くて、和食に凄く良く合いました(*^^)v
大晦日に小魔女と4~5合呑んでしまった(笑)
佳き年越しでございました♪

2017年初笑話
年末年始のTV番組を録画予約したいなら、古い番組をどんどん見て消して行かないと満杯で録画できなくなっちゃうわよ。
と、撮り溜めた番組をせっせと見ている、と思ったら0.8倍速になっているじゃん!
余計遅く再生して時間かけてどーするって!アホ~(笑)

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-04 15:31 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024