<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昭和の日

昭和の日ねぇ~
私に馴染みがあるのは、「天皇誕生日」ですが、「みどりの日」はいつ無くなったのか?
なんてのんきですね(^^ゞ

気温は低いものの快晴なので、ウォーキングがてら桜のつぼみ状態を確認しに出かけました。
遠目で見ると何となく桜の木の枝が赤っぽく感じます、
近くで見たらつぼみどころか固い木の芽ってところ。
桜開花にはもう少し気温が上がらないと。

少し歩くと向かい風が結構強く、太ももが冷えてくるのがわかりました。
帰り道は右足首が痛くて、運動不足を痛感しました(;^_^A
それでも7600歩超だったので、ヨシとしましょう♪
夕食も美味しくいただけました(笑)

DVDもレンタルして、ダイハード・ラストディを見ました。
ブルース・ウィルスが年取ったなぁと思ったり、この親にしてこの息子かぃっ!って楽しく見ました。
それにしてもこの映画は派手だわ~
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

GW突入

どーやら世間では、GW突入したようですね。
今年は飛び石連休なので、暦通りの仕事の人は、あんまり効率が上がらないかも?
かく言う私は1日だけ有休をもらうことにしました。

空模様はずっとご機嫌が続くようで、嬉しい限り♪
少しウォーキングとか、ハイキングとか歩いてみたいなと思っています。
でも寒いです、鼻がグズグズするし、体調と相談しながら、休養とりたいと思っています。

北海道のGWは6月だったらいいのになぁ~なんてね(笑)

レンタルDVDとか、古本屋とか、美術館とか・・・休みっていいですね!
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-27 16:09 | 日々雑感 | Comments(3)

トホホ

とりあえず更新してみました。。。
が、VISTAなど古いブラウザならちょっと変だけど、見えているようです。
win8では駄目ですね(; ̄ェ ̄)

週末に別の作り方をしようかと思っています。
それか、metaタグの記述が間違っているのかもしれません。
そこはあまり点検しなかったなぁ~と今になって反省中@とほほです。

まだ平日なので、今日のところはこのくらいで勘弁してやる!です(苦笑)

あ~ぁ、ftpで苦労して、やっと開通したと喜んだのも束の間、こんなことになろうとは・・・
PCはいつになっても、難しいなぁ~(x_x)
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-24 22:15 | 日々雑感 | Comments(4)

春本番

e0148889_9205154.png
積雪ゼロになってからも強く冷たい風が吹いています。
今夏は涼しいのかもしれません。。。

4月になりやっと新年度の調子になってきた気がします(笑)
油断していると、調子が出ないままGW突入なんてことになりかねません(をぃをぃ)

新サイト構築も進み、こんなもんでヨシとしようと妥協できそうです。
全部出来上がらなくとも、HPは日々進化すればいいのですから・・・
とは言え、古いサイトのものを捨てきれずにいるのも事実(;^_^A
もう何度も作り直したので、すっかり疲れました( ̄。 ̄;)

絵は描くのが楽しい季節になってきました。
山や公園もモノトーンから色がついてくるようになり、桜や花々が咲き出すのがもうすぐなんだと感じます。
長い冬の季節を乗り越えた感動もあり、嬉しい季節到来です♪

今日の一枚は、山の春。
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-22 09:21 | 日々雑感 | Comments(3)

赤い月

夕方、というか18:30頃、月の部分月食があり、赤く見える状態になったのを見ましたか?

ブルームーンなら知っていたけれど、ブラッドムーンは知りませんでしたね~
数日前からnetでその話題が出ていたらしいですが、赤い月ってなんじゃろ?と思っていました。
夜になってからも、月はいつもより赤みがかっていましたよね~

綺麗な【赤い月】を写真に納めた方もいらっしゃるのでは?
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-15 23:58 | 日々雑感 | Comments(4)

春よ来い@希望

e0148889_18182966.png
昨日の雪は午後には消えて、ホッとしました!
桜が咲こうかというこの時期に、雪が降らなくてもいいじゃん!
ま、いましばらく涼しい日が続くとのことですから、せいぜい温かいスープで凌ぎましょう(笑)

ホームページも段々出来上がってきました、考える時間も少ないし、新しいソフトの使い勝手も手探り状態なものだから、シンプルすぎて素っ気ないです(^^ゞ

今UPしている項目は、ちょっと惜しいけれど削ろうと思っています。

早く北海道でも桜が見たい!
そんな気持ちを込めて今日の一枚。
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-12 18:19 | 日々雑感 | Comments(4)

春が遠のいて・・

今日は4月11日ですよね?(確認)

今朝、起きて外を見ると、真っ白雪景色!なんですとーっ?!
旭川市では、22cmも積もって、全くの冬景色ですよ~どーなってるんでしょうね?

週末はタイヤ交換しようと思っていましたが、無理っすね。。
関東以南では桜も終わったとか、夏日だとか、ニュースで見ました。
この現象が同じ日本でしょうかねぇ~凄い違いで驚きです。

さ、週末、気を取り直してがんばろうっと。
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-11 07:29 | 日々雑感 | Comments(3)

球春なのに・・

マー君、メジャーでの活躍、超嬉しいです(#^_^#)
淡々とマー君らしく突き進んでください@応援しています!

今朝、起きて外の景色が、白くて吃驚!
「マジで雪?」って声に出してしまいました(笑)
4月だというのに、参りますね~
そーいえば、なんだか身体が寒いって感じだったので、雪が降るくらいの気温だったのですね。
今しばらく、温かい格好でいないと・・・。

消費税が上がって1週間、何とかしのいでも、豆腐や葉物野菜は使い切ってしまいそう。
買いたい気持ちが「ムクムク」(笑)
スーパーへ行けば、余計なものも買ってしまい、後から不要だったかもって【後悔】するかもね~

小心者の魔女は悩みつつ、今日は本屋さん巡りをして欲しい本が無くて・・・
NETでポチッとしようか、悩んでいる最中(笑)

市の美術館では地元の日曜画家の作品展が開催中で、行ってみたいと思っています。
案外いい作品に出会って【心の栄養】が豊かになったりするのよね。
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-05 21:17 | 日々雑感 | Comments(2)

春の甲子園

今年も春の甲子園が終わってしまった・・・甲子園ロス気分(;^_^A
龍谷大平安がセンバツ初優勝でした!
チーム力がいい方へうまく回転しつかんだ初優勝でしたね~
履正社も惜しい準優勝。
関西、近畿方面はやっぱ強いですね~

南米チリで大きな地震が起こり、その余波で津波が来るらしい。
ずっと昔にも津波が22時間かけて日本へ到達し、犠牲者も出たってことがあったとか。
遠い遠いところの地震でも充分気をつけたいものです。

消費税8%になって、トマトが大量にあるので、イタリアンサラダばかりでは飽きが来る(贅沢ね)モッツァレラチーズを買いたいとか、ワインがあればとか、もう買いたい気持ちが沸き上がっています(笑)
困ったもんだわぃ
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-02 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

新年度ですね

だいぶ春めいてきました。
庭に積み上げられた雪も一昨日の小雨でグンと低くなりました、積雪はゼロになったらしいです。
キャベツの千切りとトマトが美味しい季節になってきました。
夏はイタリア人までもう少しでしょうか(笑)

あれこれ頭をひねって、夢のあるおもろいことを考えてみましたが、、、
安倍さんのように言えないわ(; ̄ェ ̄)ったくね!

今日の占いで「金運」が凄いらしいのですが、あり得ないよね~(;^_^A
[PR]
by gracex1024 | 2014-04-01 07:33 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024