<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スポーツ花盛り

春の甲子園、我が北海道代表、あの駒沢苫小牧が登場しました。
優勝候補で大阪代表、履正社に逆転サヨナラ負け・・・涙
私の高校野球春の甲子園は終わった・・・・・(大げさ)

強豪校相手に堂々と戦い、もしかしてという希望もあった試合、結果は負けでも選手たちにとって、充実し勉強になった試合となったことでしょう。

きっとまたいつか、いい夢見せてくださいな♪

そーそ、プロテニスの錦織圭くん、王者フェデラーに勝ってしまった!凄い!
平成生まれの少年が、どんどん成長して世界のTOPをめざし駆け上がっていく姿を目撃できるって、素敵だわね~
これからもずっと応援しているから、がんばって(^^)v

今週末からプロ野球も開幕です、もう忙しいったらありゃしない(←何が?)
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-27 21:02 | 日々雑感 | Comments(2)

春の甲子園

e0148889_15584042.jpg

春の甲子園大会が始まりました、球春到来ですね~
なのに、あり得ないほど大きな綿雪がワシャワシャ降っているんです。。。
春、後ずさりしているみたい(; ̄ェ ̄)

今年の話題は、故蔦監督率いる池田高校がその昔、部員数11人、山奥から甲子園へやってきた挑戦者たちの大活躍で、胸は熱くなるし目頭も熱くなる、さわやか11、素敵でしたよね♪←遙か昔だわねぇ~
その池田高校が出場しますね!(説明、長すぎ)

そしてマー君の母校、我が北海道へ初の優勝旗をもたらしてくれた駒苫、当時キャプテンだった佐々木孝介君が監督となって、甲子園へ戻ってきました!
あれから9年、長かったわ~待ち遠しかったわ~
本日、開幕2日目第一試合に登場し、1勝あげてくれました(^^)v嬉しいぃぃ♪
今大会はしばらく楽しめそうです(うっしゃ~)

車から異音がしてディラーへ行ってました。
最近の車は何でもかんでもコンピュタ制御ですから、小まめなメンテナンスが必要みたいです。
今のところ故障となる原因は見られないとのことなので、しばらく様子を見てくださいって。
そのディラーでTV観戦していました@駒苫
勝ったとき、お店の中の雰囲気がいっぺんに和やかぁ~になりました(笑)

写真は昨日のお土産に「壺屋のシュークリーム」クリームももちろん美味しいですが、シューのサクサクとお味が実に美味しいぃ(*^~^*)
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-22 16:05 | 旨々 | Comments(2)

お彼岸

朝、8時に出発し、12時間のお彼岸のお参りでした。

天気予報はちょっと不安だったのですが、高速道路もは往復ともほぼ乾いた路面で助かりました。
それにしても北へ向かうと雪は多いし、強風だし、所々吹雪いているし、危険な状態でした。
それでも春が近いので、除雪された路面はほぼ乾燥していたので走りやすかったです。
往復とも「速い車」にくっついていったので時間は短く、その分脳が疲れてしまった(;^_^A

3時間以上お寺にいたので、すっかりお線香の匂いが着いていて、動くと香るのが可笑しかったです。

あちらへ行っている夕方前までこっちが吹雪いていたらしいので、私は行程に案外恵まれていたのだと、ご先祖様に感謝しちゃいました♪

あーぁ、疲れました・・・ねむ。。(ρд-)
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-21 21:03 | 日々雑感 | Comments(0)

強風&雨

今月に入ってから何度も雪が降り、積雪が26cmにもなっていました。
2月末の時は、積雪2cmって言ってたのに・・・
あのまま春になるのかと思ったら、そうは問屋が卸さないでした(;^_^A

今日は一日、強風と雨で、積雪は確実に減ったと思いますが、
雪→雨→凍る→雨→水溜まり、ツルツルの上に水溜まりですから、凄く危険なんですよね
そーいう悪循環を繰り返しています。

転ぶと「パンツまでびっしょり」状態になりますから、気をつけています(笑)
シャレにならないもんね@おばさんの濡れたパンツ(自爆)

パラリンピックが閉幕しましたね!とにかく無事に閉幕でよかったです(ホッ)
日本人選手の活躍も凄かったですよね~
冬季パラリンピックの出場選手は、一人の競技試合数がとても多くて驚きました。
こんなにハードなスポーツが、傷病兵のリハビリだったことが始まりだというのも驚きです。

今夜は、天ぷらうどんです。
天ぷらは、三つ葉のかき揚げ、ナバナ、菜花ともやしのかき揚げ、マイタケ、豚肉の菜花巻き。
菜花や三つ葉が美味しい♪
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-18 20:47 | 日々雑感 | Comments(2)

新たな展開

新サイト構築へ向けボチボチがんばっています。
が、大変な作業で、脳みそがカチコチニなってしまっているのサッパリ進みません(^_^;
苦肉の策で、レシピだけはblog形式に変えようと決心しました(大げさ)
あっぱれ天災魔女のレシピメモとして更新予定です。
どうぞよろしくお願いいたします♪
追々にレシピを移していくつもりです。

それにしても、今朝も雪が積もっていましたよ!
いったいいつまで降り積もる気なのでしょうね~@冬将軍
このところ、気温が高めだと思っていましたので、毛布は外してもいいかな?とか
あれこれ考えていましたが、まだもう少し冬支度のまま、がんばりますか^_^;

地震や強風、気象状況がすこぶる悪いので、みな様充分気をつけてお過ごしくださいね!
もうすぐ桜の季節ですよo(^o^)o
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-16 19:24 | 旨々 | Comments(2)

ホワイトディでした

e0148889_16213071.jpge0148889_16235893.jpg昨日、義理堅い人たちからバレンタインディのお返しをいただきました。
普段のちょっとしたお礼に差し上げて笑顔を見る楽しみのためなのに、ありがたいことです。

既に食べてしまって、写真が無いのもありますが。。。
写真は神戸の「つまがり」のケーキです、お取り寄せしました♪
超旨々(*^^)v
試供品のお菓子もおまけに入っていて、これがメチャ旨です。
今度は試供品のをお取り寄せしようと、つまがり社長の作戦に引っかかっちゃいました(笑)

年末から2月3月は、スィーツだけでなくイベントが多いので、食事も食べ過ぎちゃうのよね~
4月は健康診断があるというのに、恐ろしいこってす(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-15 16:33 | 旨々 | Comments(2)

こんな落とし穴・・

新PCになって1か月、やっと慣れてきた。

さて、必要があって、プリンタを接続しようとしたら、ドライバが無い(ガーン)
8には対応していないって?
そ、そんなぁ・・・

5年で終了するなんて、そりゃないっしょっ!
年賀状はどーする?
やっと年賀状住所録を入力終わったのに(;´Д`)

また、雪が降ってきたわ、明日の朝も雪景色っぽい(とほほ)
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-12 23:59 | 日々雑感 | Comments(6)

3.11

東日本大震災から3年経ちました。
あの日の信じられない光景が、いまだに記憶に残っています、もちろん忘れてはいけないことです。
亡くなられた方々、ご遺族の方々、友人知人の方々
皆、心に辛い記憶が刻まれ、悲しみが癒えることもなく。
復興はまだまだですし、原発問題は解決されていないし、、、
やりきれないです。

せめて、誰もが明るく楽しい気持ちで暮らせるような世の中に向かってくれればと思います。
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-11 07:58 | 日々雑感 | Comments(3)

春はまだ

昼間も結構寒かったです、夜になりまた雪が降ってきました。
嗚呼、春はまだみたいですね。

消費税増税前だからでしょう、スーパーでは年末より混んでいました。
家族でたくさんの商品を買い込んでいます。
60代のおじさん、ビールを4箱もカートに積んで・・・ビールは鮮度が美味しさのバロメーター、あんなに買い込んだら、今月中に飲んじゃうのでは?

などと、余計なお世話なことを考えていました(^^ゞ
午前中で、もやしは売り切れ、、、増税関係ないっしょ(苦笑)とか。

お昼前から、HP作りに専念。
時間がたつのが早くて、あっという間に夕方。
今夜は、鶏の半身揚げを買ってきて、ワインとともにいただきます!
これが合うんだなぁ~ウホホ
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-09 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

パラリンピック開幕

e0148889_1615588.png

パラリンピックの開会式が初TV中継だったそうですね!
見ましたか?
美しい開会式に入場してくる選手の笑顔、ジーンとしました。
競技も頑張ってほしいです!
そして、どうか閉幕まで無事でありますように(祈)

この数日は、真冬の気温、真冬の台風襲来でした。
お雛様も済んでお彼岸が来るというのに、この雪、強風、吹雪には参ります。
友人知人が遠くへ出かけるという話を聞いては、無理に出かけない方がいいと言ったり。。。
きっと夏の台風なら、出かけないわというほど、強風でした。
春は足踏み状態ですが、必ず春が来るので、辛抱ですね~

HP作りは、難攻です、ソフトが思うような動きをしない、ってことは自分のスキルが時代遅れになっているのか?
本を引っ張り出したり、NET検索したり、、、
まだまだ私のサイト構築作業は冬の時代です(とほほ)

顔文字辞書も入れてないから、好きな顔文字も出てこない!難儀や~
しかし、お絵かきだけは何とか使いこなせてきたので、嬉しい♪
お絵描きだけが気分転換になっています(^^)v

本日の一枚「美瑛の丘@春待ち親子の木」夏の美瑛の丘からイメージしました。
[PR]
by gracex1024 | 2014-03-08 16:15 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024