調子に乗ってます

家のインタフォンが調子悪いのは以前書きましたが、どーやら電話機本体もいかれてきたようです。
それで、既に手遅れっぽい感はあるものの、電話機とインターフォンを買ってきました。
家電量販店の手配で工事に来てくれたのですが、器具が古いのを使っているのと、TAが2階にあるのですんなり交換できず、N◎Tでなければ交換作業ができないらしい。
ってことで、また別の日に専門業者が工事に来てくれることになりました。
やれやれ、また掃除しないと・・・(自爆)
ま、今のところ、何時誰が来てもいいくらい「白々しい」くらいに片付いています(大笑)

調子に乗っているのはお絵かきです。
昨日描いたのはちょっとホンワカし過ぎかなって思っていましので、また描いてみました。
今度は「雪原の空」よく晴れた冬の清々しい空気感が好きなんですよね~

今夜はお稲荷さんでも作ろうかな
e0148889_1344068.png

[PR]
by gracex1024 | 2014-02-23 13:45 | 日々雑感 | Comments(2)

今の精一杯

肩が凝るなぁ(^^ゞ

新しいPCになって、古いソフトが使えないから、試行錯誤中です。
HPの更新はまだ無理だし、多分一から作り直さなければならないと思うので、時間もかかるし、何しろタグやCSSソースを忘れているし・・・
全部手打ちでやろうかとか、、、考えるだけで肩が凝るわぃ!(笑)

で、今日の精一杯はお絵かきです。
新しいソフトは筆やタッチがまだまだ使いこなせない。
公開するほどでもないが、記録みたいに載せておこうと。
どうですか?雪原に見えますかに?

真央ちゃん、自己最高点は立派でしたね~感動したわ~
葛西選手たちも日本へ戻ってきて、連日TVに出まくり!
よく頑張って、偉かったです、おつかれさま(^_-)-☆

オリンピック閉幕まであと数日、どうぞ何事も起こらず無事に終了しますように(祈)
e0148889_1535447.png

[PR]
by gracex1024 | 2014-02-22 15:36 | 日々雑感 | Comments(3)

ソチオリンピック

男子ジャンプ、団体戦では16年ぶりのメダル獲得@銅メダル!
4人の選手は満身創痍で挑み、見事に表彰台へ上りました、輝いていましたね~
「今できる精一杯のジャンプをした」(*^^)v
平常心で実力を発揮することすら難しいオリンピックの大舞台で、そう言える試合ができたこと、素晴らしいですね~
みんなよく頑張りました!(涙)

男子複合は、雨などでコンディションが悪くけが人も出てしまい残念でした。
選手たちにはコースがいい状態で試合してもらいたかったですね。。。

オリンピックも終盤に入って、観戦・応援に盛り上がっているでしょうか。
体調崩さないよう気を付けましょうね。

ま、私は睡眠時間たっぷりですが(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-18 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

大雪強風猛吹雪

昨夜から降り続いた雪は、一日中ずっと降り続きました。
雪かきをしてもしても、キリがありません。
時折、強風で風の音が鳴り、これはただ事ではないと怖くなりました。
市内の小中高では集団下校したり、道内では臨時休校も多数あったようです。
被害が出ないように早めの対策をしているようです。

数日前まで、春みたいに路面も乾いて、路肩に少しだけ雪が凍っていた状態だったのが、一夜にして真っ白雪景色、真冬になってしまいました。

恐るべし@冬将軍(・。・;

今日は道東、網走・知床・北見方面が大荒れ猛吹雪、道路は寸断され孤立しているようです。
朝のローカルニュースのライブカメラで見た小清水原生花園は10m先も見えないほどでしたし、それが一日中続いているみたいです。

本州での雪被害はさらに深刻で、除雪車も無いし、冬タイヤも行き渡っていないので、高速道路で3日間も動けないとか、孤立している町もいっぱい!
スーパーやコンビニに食品が届かないとか、都会ですらそんな状況だとか。

まだまだ復旧するに至っていないところや、これから再び雪が降る予報もあるようですから、皆様充分注意して、出かけなくていいのならお家でじっとやり過ごしてくださいませ。
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

感動&感心!

珍しく雪かきする程度の雪が積もった朝でした。
日中は比較的穏やかで、各地の雪被害を見て驚くばかりでした。

さて、ソチオリンピック。
男子フィギュアスケートの羽生結弦君、見事な金メダル獲得後のインタビューで、
【金メダルを取ったからこそできることがある】と。
すごい言葉!
どんなにか辛く苦しいことがあって、乗り越え、見えてくるものがあったのでしょう。
彼にとって、オリンピックの金メダルは、目標ではなくスタートだったのですね(ウルウル)
これからも応援し見守っていきたいと思いました♪

そしてジャンプ男子、レジェンド葛西選手、見事な銀メダル、おめでとうございます♪
真摯で真面目に取り組んできた、28年かかって掴んだ個人のメダル、ご褒美そのものですね~
次は団体戦、持てる力を存分に発揮し飛んでくださいね
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-16 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

ドジやってます

ソチオリンピック、男子フィギュアシングルで、
ついに日本人選手の羽生結弦君が金メダル獲得です!
気持ちを強く持って挑んだオリンピック、快挙に大拍手♪おめでとー
しかもショートプログラムでは夢の100点超でしたものね~
よく頑張りました!えらいっ!

いつものように早起きして、さぁー大物のお洗濯するぞーって張り切っていたら、、、
洗濯洗剤のストックが切れていて、結局朝は1回しかお洗濯できなかった(とほほ)
これが快晴の夏なら、号泣ものだわね~

今日は買い物をせずに家であれこれやろうと頭の中で計画立てていたのです。
それでも、まず、キッチンまわりを掃除して、ピカピカになったところで、買い物です。
洗剤だけのつもりが、沖縄フェアで、そーきそばなんぞ買っちまった(爆笑)

帰って来てから、お洗濯2回しました(ふぅ)

午後から、PCソフトで使えそうなものをDLし、試しに使ってみたり、いろいろ挑戦です。
画面がきれいだし、DL等、時間がかからないので、ストレスが無いですね~
ま、自分の技量だけはストレス溜りまくりでし(大笑)
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-15 18:20 | 日々雑感 | Comments(0)

バレンタインディ

バレンタインディ。

特別心浮き立つことも起こりませんね@とーぜん(^^ゞ
しかし、今年もばら撒きましたよn♪
別に見返りを求めているわけではありません、買うのが楽しくて、差し上げるのが楽しいのです。
【いつもありがとう】みたいな、感謝を込めているだけですもん♪
郵便配達のおじさんにも、宅配便のおネエさんやおニイさんへも、今月は来てくれた方々へばら撒きました(笑)

ちょっと嬉しそうに微笑むお顔が見たいだけなんです。

関東地方から関西方面までも大雪ですね。
TV画面で見ると、あまりにボサボサと粒の大きな雪が降っているので、驚いています。
除雪車は準備できないでしょうし、スノータイヤへ履き替えている車も少ないでしょうから、混乱は相当なものですよね。
45年ぶりの大雪が、2週にわたって降ったというのだから、そりゃ大変なことでしょう。
無理に外出しなくていいのなら、できるだけ家にいて、この雪をやり過ごしてほしいです。
慣れていないのですから、危険だし。
オリンピックでも見て、ゆっくりしましょう!
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-14 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

オリンピック

連日のソチオリンピック報道で、日本初メダル獲得に沸いていますね。
十代の少年二人の快挙には驚きました!

フィギュアスケート団体戦は、メダルを取れなかったけれど、美しい滑りに感動です♪
個人競技もありますので、そちらも楽しみにして応援しましょう。
ジャンプの最年長葛西選手には今まで努力してきた辛さとかを想像するとメダルを取ってほしいと思ってしまう。ラージヒルでがんばれぇ~
女子ジャンプの沙羅ちゃん、普通に飛べば金メダルなのでしょうに、目に見えない影響を受けたのか惜しい4位でした、オリンピックって【魔物】が棲んでいると言われますが、そうとしか思えませんね。
それでも素晴らしい世界第4位です(^_-)-☆

マー君がアメリカへチャーター機で出発し、いよいよ世界を舞台に挑戦がはじまるのですね~
眩しいくらい、真っ直ぐでキラキラしていて、活躍することを期待し応援します。
スポーツっていいですね~@しみじみ
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-12 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

倍返し

e0148889_20282320.jpgお正月以来、小魔女が帰省していました。
2か月間の東京出張が終わり、お土産を持って来てくれました。
そーそ、今日の札幌は雪まつり最終日にもかかわらず、今シーズン一番の積雪となったそうで80㎝を超えたらしいです。
e0148889_20295177.jpgでもこちらは快晴、数日前に積もった雪が凍っているだけで、路面は乾燥しています。
千葉県辺りではメチャ降ったみたいですし、週末にまた積もるかもってニュースで言ってましたね。

普段雪の降らないところでの積雪は、ほんとに大変で、怪我や亡くなられた方々もいるとか、被害にあわないよう充分注意して乗り切ってくださいね!

で、お土産は年末に帰るとき、リクエストしていた「ドラマ・半沢直樹」の【倍返し饅頭】です。
ドラマも面白かったけれど、お饅頭のネーミングは笑えました(^^ゞ
ちょっと時期外していますけどね(笑)
米倉涼子の医者役の【いたしま煎餅】と【御意饅頭」も欲しかったなぁ(大笑)
こんなにウケるとは予想外だったそうです、田舎ではこのくらいのタイムラグは大丈夫でしょう!

次回は4月から出張らしいので、なにか「ウケ」るお土産を見つけてリクエストしましようっと!
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-11 20:40 | 日々雑感 | Comments(2)

何とかなったかも?

e0148889_15491998.jpg

逝ってしまった古PCちゃん・・・
いつまで嘆き悲しんでいてもどーにもならないので、設定等頑張りました。
とりあえず、メール設定OK!
写真は編集もOK!
blog、書き込めます(笑)
HPは今のところどうにもなりません、ま、そのうちですね。
お気に入りもUSBに保存していました(ほっ)

なんだか使い勝手が全く違うので戸惑っています。
脳みそが相当固くなっているようです。

今日のところは「このくらいで勘弁してやる」状態です。

写真は以前子魔女のお土産で、撮ってあったものをUPしてみます。
できるかな?良さそうね(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2014-02-09 15:51 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中