<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

誰が誰なのか

レンタルショップで借りてきた「IL DIVO」のアルバム。

先日来時折TVで見て聞いて、あまりに素敵なのでアルバムのタップリバージョンでじっくり聞いてみたいと思っていましたから。

声はさすがに素敵だし、歌も凄く上手!
ところが悲しいかな、映像を見ないと誰がどの歌声なのか判別がつかないのです@大問題だ!
しかも考えてみればお名前もハッキリわからないし、お顔と名前も一致しないのです。。。

アメリカ出身のこの声の人は日本語を話していたっけ、とか、
この張りのある深いお声はいつもワイシャツのボタンを3つは外している独身、とか
ウルス君だけはお顔と名前と出身地がわかります(笑)

嗚呼、まどっろこしいσ(^_^;

耳だけで、聴いているだけで判別がつくようになるのかしら?
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

e0148889_7411620.jpg美味しい秋がてんこ盛りですが、我が家の冷蔵庫もスィーツでてんこ盛り(^^ゞ
連日プリンやらシュークリーム、ドゥーブルフロマージュなど、団体でやってきます。

ちょっと重くなったので冬前に減量しようと思っていたのに・・・←ホントか?(笑)
昨日は夕食の後にいただいた↑写真のプリン。
「侍プリン」と言って札幌ではかなり有名。
いつか食べてみようと思っていましたので、嬉しかった!
お味は大人のビタースィート、カラメルの苦みがメチャ旨♪
しかも量が通常の2倍はありますね←これぞ倍返しだし(笑)

お腹が苦しかったので、今夜は夕食前にニセコ比羅夫(ひらふ)高橋農場のプリンをいただきました。
食前にいただいたので、食べ過ぎる苦しさはありませんでした(笑)
こちらは写真がありませんが、さすが農場、素材が全然違いますね!
ちゃんと証拠写真を撮ってからいただけば良かったと悔やんでおります。
今回やってきた「美味しい秋」はどれもマジ旨ですた(^_^)v

全然減量作戦はうまく行かず、始めた途端壊滅状況(;´д`)トホホ
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-29 23:59 | 旨々 | Comments(2)

グータラ

e0148889_20372031.jpg昨日は台風の影響で雨の一日でした、強風で音が怖いくらいでしたが、本日は穏やかなお天気です。

私も久々にノンビリしていましたが、あんまりノンビリすると申し訳ないような気持ちになるのが不思議(笑)
これが貧乏暇無しですね┐('~`;)┌

プランター菜園はもう終わりにすることにして、魔女母が植えていった紅白大根(ラディシュのようで紅白の小さなちょっと細長い大根)を全部収穫し、甘酢に漬けました。
甘酢漬けとか、トマトソースを煮込むとか、そう言う作業は魔女っぽくて好きなんです(大笑)
毒リンゴでも仕込んでいる風で面白い景色でしょ(笑)

頂き物の大根が2本あるので今夜はふろふき大根の白出汁あんかけ生姜風味。
大根を土鍋でゆっくり茹でたので柔らかくてメチャ美味しかった~♪
寒くなってくると煮物がいいですね~ほっこりほっこり(*^~^*)

さて、日本シリーズ開幕です、東北楽天にはマー君が居ますから、こーなったらマー君に日本一になってもらいましょう(笑)完全に依怙贔屓!
きっとそうなれば東北はもっと元気が出ます、がんばれ東北、楽天イーグルス!
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-26 20:44 | 日々雑感 | Comments(2)

すっかり秋

e0148889_8565426.jpg週末「ゆるキャラサミット」だか、「ゆるキャラコンテスト」だかが開催される公園の秋。
春は桜並木ですが、すっかり秋色ですね~
この写真を撮った日は、パークゴルフ、少年野球大会、BBQ、雑誌のグラビア撮影とか、色々な人たちが集っていました。
スポーツだけでなく食欲の秋でもあるのですよね(笑)

これから1週間は雨の日が多いらしく、イベントに人々はたくさん集まってくれるのかしら?
せっかく開催なのだから晴れて欲しいですね。

ひと雨毎に寒くなりますし、昨日は「雪虫」も見ました。
今年は雪も早そうです(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-22 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

小さい秋

e0148889_20304148.jpg日曜毎にちょっとした時間で小さい秋を探しています。
案外木々は晩秋の気配もしているのです、なにしろ葉っぱが随分落ちて、道路が枯葉だらけ。
見上げた木々の葉が、雨、風で大分スカスカになってきています。
しかも曇り空の日が多いので紅葉が映えませんね~

昨日は港の市場方面で「ホッキ祭り」が開催されていたそうです。
バター焼きやカレー、色々に調理されて売られていたようです。
新聞で知りました(;^_^A アセアセ

今週末は「ゆるキャラ祭り」のようなものもあるようです。
何だか楽しそうです、知っているゆるキャラや知らないゆるキャラも来るようです。
最近、地方都市、がんばっているんじゃない?

国もがんばれよー┐('~`;)┌
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-21 20:32 | 日々雑感 | Comments(0)

めでたい

e0148889_13522498.jpg昨夜は大きな土鍋で鍋焼きウドンです@手抜き
そしてケーキやシュークリームをいただきました@めでたい誕生日

爽やかで気持ちがいい秋は短いみたいで、お鍋が美味しく感じられます。調子に乗って今夜は湯豆腐!
冬が早いと気象予報士は言っていますから、きっとそうなのでしょうね。

新聞の折り込み広告を見て、今年一番の売り出し価格の「生筋子」を買ってきました(笑)100g398円です。
今年はこれが限界の価格なのでしょうね~
イクラ醤油漬けを作り、お稲荷用のアゲを煮たり、ハンバーグなど下ごしらえをしました。
結構、腰にきますね(;^_^A アセアセ
寒くなってきたので、気をつけないと・・・魔女の一撃は凄いですから(自爆)

紅葉狩りではないですが、小さな秋を見つけにちょっとドライブ。
公園の木々は案外たくさん葉が落ちています。
これって晩秋じゃん!もうすぐ冬かぃっ!焦るわ~
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-20 13:57 | 旨々 | Comments(2)

寒さは秋本番

市内の1000m級活火山に初冠雪。
低い山なのにもう真っ白・・・でも綺麗ね
朝晩はかなり気温が低くヒトケタですから、ストーブや床暖房も入れてます。
例年なら11月半ばくらいまで耐えるのに・・・今年は早く冬が来そうです。

週末金曜日は何となくうれしいものです(笑)

美味しい秋になって、今週はレンコン入り炊き込みご飯、親子丼、今夜はカレーを仕込んだ。
もう炭水化物が美味しくて(自爆)
これじゃ痩せませんね~

明日は小さい秋を見つけに出掛けてみようかな?
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-18 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

進路に気をつけて!

e0148889_831156.jpg10年に一度の大型台風が接近中。

関東以北では充分な注意が必要だと、放送されている。
今年は随分台風がやってくるし、上陸もするし、雨風の被害も多いので、進路にお住まいの方々は不安でしょうね。
被害が出ないでやり過ごせますように祈るばかりです。

写真は休日の公園の秋色風景。
結構大勢の人たちがシートを広げて休んだり、お弁当を食べたり、遊んでいました。
少しずつ平野部にも紅葉が降りてきていますね。
今年はナナカマドの実が例年より赤いような気がします。
先週行ってきた旭川のナナカマドは枝がたわわに垂れるほど実がついていました!
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-15 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

紅葉の秋

e0148889_16325237.jpg一番気候のいい時期の3連休も終わりますね~

本州では真夏日になったり急激に低くなったり、大変でしたね。
こちらも晴れたり雨が降ったり強風だったり、目まぐるしく変わる気まぐれ天気に体調がついていかれませんでした、結局昨日今日はちょっと片づけて、ちょっと出掛けて、あとはグータラ三昧でした。
多少疲れがあったのかもしれませんね。

紅葉の秋ですから、どのくらい紅くなったのか気になります、それで近くの公園など駆け足でぐるっと。
マスクして鼻水タラしてでは長時間は無理ですからね(^^ゞ

景色は秋そのもの、紅葉のピークまですぐですね~
なんだか紅葉狩りに出掛けないで終わっちゃうのではと焦っちゃいます。

ま、美味しい秋は着実にお腹へ納めていますが(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-14 16:34 | 日々雑感 | Comments(2)

何だか暑い

昨日は大雨でしたが、今日は朝から快晴で空がとっても綺麗でした!
秋晴れなのでしょうね~にしても暑いわ

百均で布団圧縮袋を買ってきて圧縮し、押入を片づけたり、キッチンの掃除をしたり、ちょっと頑張っちゃいました。
普段怠けているのがバレバレ(自爆)
秋の大掃除はこれからしばらく続きそうです(がむばるっす)

関東方面も真夏日になったらしいとニュースで見ましたが、10月で真夏日って???
季節がおかしくなっているのは間違いないようですね。
こんな北国でも10月に汗だくだなんて変だもの。。。

風邪を引かないよう充分気をつけて美味しい秋を堪能しましょう(笑)
3連休ですものね(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
by gracex1024 | 2013-10-12 17:38 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中