GW中間覚え書き

e0148889_1934395.jpg28,29日と子魔女が急に帰省。

何が食べたい?何を持って帰る?←みたいに、甘やかしていました(自爆)

29日は時間が出来たので、この市近郊をグルッとドライブしました。
もう少し朝の出発を早くすれば、遠くまで行かれたのですが、約5時間ブラブラしました。
e0148889_19361756.jpgランチは隣町で評判のスープカレー、この日はホタテとホッキ貝のスープカレー@旨々♪をいただきました。
結構スパイシーで美味しかったです、が量が多すぎ(笑)
しかも、ご飯のお代わり自由ですって、をぃ!無理ですからぁ~(大笑)
←こんな可愛らしいコックさんがテーブルでお出迎えしてくれました。

満腹で死にそうなくらいでしたから、長時間運転の遠出は無理なので、戻りつつ、反対側の隣町方面へドライブです。
なにしろ夕方まで時間がありますから(笑)
ヨットハーバーのあるマリーナへ行ったり、昔の資料館へ行ったりグルグルです。
歴史資料館とか美術館とか博物館とか、私と小魔女はそー言うところが好きなので楽しかったですが、チビ魔女は退屈しちゃったみたいです(苦笑)

30日、私は健康診断を受けに行きました。
昨夜21時から飲んだり食べたりは駄目ってことでした、それは平気でした。
鼻からの胃カメラは初体験でした、上手な先生だと評判はいいのですが、初めての私は相当ダメージがありました┐('~`;)┌
バリウムの方が良かったかなぁ・・・と思ったり、あれも苦しいのよねぇ~なんて・・・(^^ゞ

本日の最高気温は+5度でした、マジで寒いっす!
オホーツク海側では、雪が降って屋根が白くなっている街もあります。
もう5月ですから、暖かくなっておくれぇ~(絶叫)
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-30 19:44 | 日々雑感 | Comments(3)

明日から、例年なら、そろそろ気候が良くなり、何かを始めようって気になるGW突入ですね(笑)

今年は気温が低く、明日からの予報でも雪だるまマークが出ている北海道です┐('~`;)┌
全く、今年は暖かくなるのだろうか?なんて気をもんでおります。
桜開花予想も、遅い予想に変更されたとか・・・ガクッ!

ちなみに、私は明日から10連休です(^.^)ホホホ
毎年、この連休で一年の疲れを癒すというか、少しゆっくりさせてもらおうとは思っていますが、今年は無理かもしれません。
どーやらグータラするなってことでしょう(苦笑)
ま、色々やる事もてんこ盛りなので、ボチボチがむばりまっす。

お天気が気になりますね~@GW
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-26 20:54 | 日々雑感 | Comments(2)

一応復活

このPCが動かないので、とにかく何とか原因が知りたいので、電源を入れ、、、
落ち着いて、黒い画面に出ているアルファベット(英語)の文字を読んでみた。

よくわからない言語も混じってはいるが、動かせるか、初期化出来るか考えつつ・・・

Step to F1 と言うのがあったので、F2 なら初期化出来るが、F1 へ行きなさいと書かれているみたいなので、押してみる。

あらま!次の画面に行けたわ(笑)←超慌てすぎやろ@自分

で、とにかく起動したし、使えるようになりました(^_^)v

調べてみると、起動の読み込み順番が狂っているようで、設定をいじらないと直せないらしい。
それ以上詳しいことは出来ないし、読んでもよくわからないから、「ま、いいや」(笑)

もうしばらくこのPCを使えそうなので、バックアップを取りつつ、仲良く楽しみましょう♪
新しいPCになったら、今使っているソフトの大半は古すぎて互換性も期待出来ないので、色々手段を練らないと。。。

とにかくとにかく、本日のところは、「めでたしめでたし」ですぢゃ(^_^)v
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-24 20:39 | 日々雑感 | Comments(3)

困ったことに・・・

PCが真っ黒画面から動かなくなっちゃいました(涙)
これはもしかして、寿命?ウイルス?

サポセンへ電話してみようかなぁ~

今はチビ魔女のPCを借りていますが、ずっと借りられるわけもなく。
原因究明しないと、、、あ~ぁぁぁ

ってことで、しばらく登場が難しいかもしれません、よろしくお願いしますね。
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-22 17:53 | 日々雑感 | Comments(2)

季節はずれ?

桜前線が東北仙台辺りまで来ていることは先日書いたばかり。
ところがこの寒波で、満開の桜に、雪がワシャワシャ降って積もっている映像をTVで見ました。
非常に美しいけれど、なんと言うお天気でしょうか・・・

春なのに、積もるほど雪が降るなんて驚きです!
しかもこれが北海道ではないのですから。
一体どうなっているのか。

スーパーには春キャベツ、タケノコ、アスパラまで並んでいるのですから、間違いなく季節は春なのよね?
思わず確認したくなっちゃった(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

気をつけましょう!

朝晩の冷え込みは週末まで続くらしいです@北海道
桜は仙台方面でしょうか?
津軽海峡を渡るのに1週間かかると言われていますから、GWにホントに咲けるのかしら?
こんなに寒いと、逆に夏が暑いのかもしれませんね~
電力の心配がなければ暑い夏も多いに結構!
寒くて暖房入れるよりマシかな~(;^_^A アセアセ

日本だけでなく、大きな地震が相次いで起こっていますね。。
富士山も噴火が近いとか、色々報道されています。
怖いですが、多少の準備くらいしておかなければならないのかもしれません。
何だか不安ですね・・・
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-18 08:22 | 日々雑感 | Comments(2)

春は何処?

最近も早寝しております( ;^^)ヘ..

しかし、よくよく考えてみましたところ、夕食後3時間は何も食べず、それ以後、就寝するのがいいらしいのに、私と来たら18:30頃の夕食で、21時過ぎたら眠くなっちゃうんですよ!
それで、昨夜は22時までは起きていようと思ったのですが、居眠りが・・・

これじゃたとえ食事量を減らしたとしても(減らしていないが)痩せるわけ無いですよね~
食べた分だけ、ぜーんぶ身になっているようです・・・(;´д`)トホホ

薄着になる季節を目前にして、どーしよーーーーと思案中(無理だろうなぁ)

毎日爆睡、お肌も気分も上々です(笑)
今朝も早く目が覚めました、しかもスカッと起きられるんですよね~8時間も眠ればそりゃそーだろ!
5:30、カーテンを開け、窓の外を見ましたら、車の窓の所に雪がうっすら積もっていました!
夜中に降ったようです、二度見しちゃいました(;^_^A アセアセ
4月も半ばで雪が降るなんて、ビックリです!
春はまた遠ざかったみたい。。。サビーナー
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-16 16:41 | 日々雑感 | Comments(2)

食べたいなぁ

最近、美味しいパン屋さんが凄く増えた気がします。
オープンしたパン屋さんを覗くと、どれもこれも超美味しそうです(笑)

で、ふと思ったのですが、クロワッサンなどのようなデニッシュ生地のパンやハード系のが随分増えましたよね?
でも、バターロールが減った?見かけなくなったのよね~
小腹が空いたとき、パクッとつまんだり、ハムや野菜、ハンバーグとかも挟んでサンドイッチやバーガー風にしたり、バリェーションが豊富で美味しいでしょ?
どこへいっちゃったのかなぁ~みんな自分で作らなくなったのかしら?

パンもピザも自分で作れないんだもんσ(^_^;
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(5)

冷え込み

春の嵐が収まったようですが、各地の被害状況がわかってきました。
道路が崩れたり、停電だったり、山では雪崩の跡も見られたそうです。
早く復旧して、平常に戻れるといいですね。

それにしても、体感が寒いです。
最高気温が10度近くまで上がっているにもかかわらず、寒いってことは雪でも降るのかしら?
そーいえば、天気予報ではまだ雪だるまマークが出ています!
もういい加減に暖かくなって欲しいものです!
私も鼻水ダラダラ・・・鼻の下が真っ赤っか(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-10 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

一年生

e0148889_1948055.jpg昨日までの大荒れのお天気で、春が後ろ向きになっちゃったモノだから、春の行事があることすら忘れていました。
市内の小学校では入学式だったようです。
着飾った可愛らしい新一年生と、付きそうご両親の姿で、入学式だったのかと思った次第。

これからいっぱい体験して大きくなっていくのでしょうね~o(^o^)o ワクワク

写真は、カレーのお店のフォーク。
同じ顔のはずなのに、どことなく違って見えませんか?ニヒヒって(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2013-04-08 19:49 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中