<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のれん・・・???

e0148889_19402793.jpg出掛けた帰り、信号待ちの前の車に貼ってあったもの!
見えますか?

飲んだら、のれん!って、をぃ(^_^)v

の、のれん、かよっ!


可笑しくて、つい撮ってしまった!

あーた、ナイスだわ♪
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-30 19:47 | 笑いのmyツボ | Comments(0)

快勝!

春の甲子園、北海道代表、小樽北照高校、ベスト8へ名乗りを上げました(^_^)v
嬉しい勝利です♪
全国の強豪校が名を連ねる中に、北海道代表がいるって素敵だわ~n♪

プロ野球も開幕し、我がファイターズも勝利を収めました(^_^)v
ルーキーの大谷選手の活躍が大きく報じられていますね~
すくすく育って、自分の道を見つけておくれ~
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-29 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

胸を張って!

春の甲子園、優勝候補の大阪桐蔭に挑戦した北海道、遠軽高校。

実力差は歴然としています、破れはしましたが、全力を出し立派に戦いました!
この試合は、きっと一生の宝になると思うなぁ~
誇りを持っていいよ!素敵な球児たち(^_^)v
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

毎日の献立を考えるのはホントにしんどいですね~
最近は世間にPCが行き渡っているのか、色々なレシピサイトがあって重宝します。

本日は、お味に期待薄って感じで作ってみたレシピですが、
作り方や調味料分量は勝手にアレンジしましたが、美味しかったので紹介しましょう。

・鶏胸肉 1枚を小さめのそぎ切りにし、お酒をふって10分くらい(ウチのは塩麹に漬け冷凍して置いたもの)
・キャベツ 1/3個くらいを短冊切りにした。

下処理をした鶏胸肉に、片栗粉と小麦粉の両方を適宜ふり、油を熱したフライパンでいい焼き色になるまで焼き、キャベツを加え、軽く炒め、ぽん酢しょう油(味ぽん)を大さじ2~3くらいかなぁ加え、炒め合わせれば出来上がり。
お肉を塩麹に漬けているのでぽん酢しょう油は控え目です。

凄く簡単で美味しかったのでビックリでした(笑)
最近のレシピサイトはあなどれませんね~
写真を撮らなかったのが悔やまれます(自爆)
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-27 23:59 | 旨々 | Comments(2)

甲子園続報

春の甲子園、北海道代表の小樽北照高校の登場でした!
過去の甲子園経験が存分に発揮され、落ち着いたいい試合でした♪
初戦突破、おめでとう♪

珍しく北海道から2校が初戦突破したので、遅い春でも明るい気持ちになりました(^_^)v

やはりスポーツって、平和を感じさせてくれるので、いいですね~
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-24 18:43 | 日々雑感 | Comments(0)

初戦突破!

久しぶりに快晴の一日でした♪
ただ、積もった雪はそのままで・・・鬱陶しいものです(;^_^A アセアセ

春の甲子園、21世紀枠から北海道遠軽高校が登場しました!
北海道大会では決勝まで数度勝ち進んでいたのですが、優勝出来ずにいました。
田舎の公立高校が、念願叶って甲子園出場でした。
そして、初勝利♪
おめでとうーーー!

去年もその前も北海道大会の決勝の時は応援していたので、出場が嬉しいです(笑)
彼等球児とサポートしている町民の熱い気持ちが伝わってきます!

入場行進曲もいいですね~よくよく聞くと胸が熱くなります。
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-23 17:47 | 日々雑感 | Comments(2)

季節は?

TVのニュースでは桜の開花宣言が聞かれ、例年より早いのでお祭りなどイベントが前倒しになっているとか?
夏日の25度を超えているところもあるというのに、北海道では吹雪で通行止めのところもいっぱい!
いくら長い日本列島でも、これほどの差があるとは・・・ビックリですね~

この街も昨夜から降り出した雪で、また積雪があり、札幌は積雪が1mを超えてしまったようです!
3月も半ばを過ぎているのに、雪かきしなくてはならないほど積もるなんて・・・
一体どうなってしまったのか?季節がおかしいですよね~

これでGWころに桜が咲くのだろうか?
妙な心配をしていると、新聞のローカル欄には福寿草が咲いたというニュースが載っていたが、この雪ではまたしぼんじゃいますよね┐('~`;)┌

春が待ち遠しいです!
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

パンスターズ彗星

肉眼でも見えるほど地球に接近中のパンスターズ彗星を「見たい見たい」と思っていました。
昨日、夕方も晴れていて、これなら見えるかも?とバッグに双眼鏡とデジカメを入れて、この街で一番高いと思われる小高い公園にある展望台へ!
周囲グルッと360度の回廊展望台ですから期待は高まります!

太陽が沈みだしたので、そろそろ見えるかも?と双眼鏡で除いてみましたが、1000m級の樽前山が邪魔をして見えません!
w(☆o◎)wガーン
私のような考えの人が数人、展望回廊へやってきて、見ては、ガックリしています。
デジカメで写真を撮っている人もいましたが、彗星のホウキ部分も見えませんでした。

太平洋側の襟裳方面へ行く途中の街から撮ったという写真が新聞の地方版に載っていたので、みんな期待していたのでしょうね
残念でした。

そして本日は、一日中小さな雪が降ったり止んだり。
積もりはしませんが、春は足踏みしているようです。
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-20 15:39 | 日々雑感 | Comments(0)

寒暖差アレルギー

風邪や花粉症によく似た症状が出るという「寒暖差アレルギー」なるモノがあるそうです。
ググってみると、TVの情報番組でもとりあげられていたようですね。
見た人も多いかもしれません。
くしゃみ鼻水がいつまでも続いていて、まだ花粉は飛んでいないのに・・・そう、今これを打ち込んでいる最中にもくしゃみ3連発(;^_^A アセアセ

対処方法はマスクをする、足を冷やさない程度らしい。。
抗体ではないので、薬も無いそうです。

考えてみれば、かれこれ2~3年くらいか?夏場の数ヶ月間以外はマスクが手放せなくなっています。
友人も同じ症状で、きっと寒暖差アレルギーだわって教えてくれました。

風邪ではないのがわかったので、誰にも移さないから良かったかも?
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-18 19:57 | 日々雑感 | Comments(2)

大漁(^^ゞ

e0148889_2034436.jpg気温はやや低めで、昨日融けた水溜まりが一日中凍ったままツルツルでした。
とっても危険で、道産子でも歩くのに気を遣いました!
転ばずに過ごせてラッキーでし。

ホワイトディの本日は、予想外のお返しをいただき嬉しい悲鳴です(笑)
ホワイトディと言うことも忘れていたし、お返しをいただけるなんて思っていませんでしたから嬉しかったです♪
ばらまいた甲斐がありました_・)ぷっ

しばらくはオヤツに困りませんな(;^_^A アセアセ
また、お腹周りが育ってしまいました(タハハ・・)
[PR]
by gracex1024 | 2013-03-14 20:35 | 旨々 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中