<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

劇的サヨナラ

プロ野球日本シリーズ第4戦目。
我がファイターズは、延長の末劇的サヨナラで2勝目をもぎ取り、五分に戻した(^_^)v
後2勝すれば晴れて日本一です!

栗山監督のコメントが、選手の「普段の練習」をちゃんと見ていてくれているんだと感激しちゃいました!
日本一になって優勝パレードが見たい!!!
がんばれ、ファイターズ!


・・・とは言え、これを書いているのが朝ですけど(自爆)
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

もう限界!

あれこれ予定を考えたら、美容室へ行く時間がない!
ってことで、昨日美容室へ行ってきましたヤレヤレ ┐(´-`)┌
切ってもらったから頭は軽いし、気分転換になったのですが、せっかくの美容室なのだからもっとゆっくり切ってもらいたかったなぁ~
だって、、、この辺は短くとかこっちはこういう風にとか、、、ちょっと気に入らないんだもん┐('~`;)┌
ま、1週間もすれば適当に馴染むんだけど(自爆)

自業自得ですな(;^_^A アセアセ

それでも数年ぶりに仲良しのお友だちに会ったので、話も出来て良かったかも(笑)
じっくりあれこれ話したいことがあったんだけど、美容室ではそーもいきませんね(^^ゞ
今度ゆっくり会いましょうねとお先に帰ってきたのでした。

プロ野球日本シリーズ、ファイターズが2敗して、札幌ドームで試合中。
2勝先行されているので、なんとしても勝ってもらわないと・・・
気がもめます。
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-30 20:56 | 日々雑感 | Comments(2)

悪天候へ

夕方前から猛烈な風がふいています。
雨は多少降っていますが、強風の方が心配になるほどです。

午後から小魔女が急に来て、嵐のように去っていきました(^^ゞ
数時間でしたが、あれこれ話して大笑いして行きました。
娘っていいものですね(笑)

最近話題の「塩麹キノコ」を作りまして、キャベツと炒めてみました。
これがなかなか深みのあるいいお味♪
また一つレパートリーが増えたかも(^_^)v
パスタにも合うそうですから、困ったときの「塩麹キノコ」となりそうです。

インタネットのおかげで、情報がいつでも簡単に手に入れられるのは助かりますね。
悪用さえしなければ便利です。

プロ野球の日本シリーズが始まり、昨夜はファイターズがジャイアンツに完敗です。
すっかりファイターズファンとなってしまったので、残り試合が気になります。
優勝したパレードが見たいモノです!
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-28 17:30 | 日々雑感 | Comments(2)

ドラフト会議

e0148889_721447.jpg今年もドラフト会議が開催されました。
我が北海道ファイターズは花巻東高校のデカイ投手を指名!
大リーグへ挑戦したいという夢を少し先延ばしにして日本で鍛錬した方がいいような気もしますが、本人が決めることですから、どうなるのか見守りたいと思います。
北海道出身の高校生も多数指名され、やっと北海道の球児もプロへ行ける希望が出てきたようです。
なかなか花を咲かせるのは大変な職業ですが、頑張って素敵な花を咲かせてください!

写真は2~3週間前のウトナイ湖。
白鳥がたくさん飛来してきていました。
この1週間程で、季節がすっかり秋になっています。
どこもかしこも紅く色づいています。
雪虫も見たし、初雪がそろそろかもしれません。
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-25 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

結局食べる!

e0148889_1959409.jpg自分の誕生日にケーキをいただきました。
なんだかんだと言いつつも結局食べるのだ(自爆)

今回のはアーモンドスライスやカカオ味でビタースィートな感じが旨々♪
大人のケーキですね♪美味しかったぁ~(*^~^*)

魔女母のお庭からワレモコウを抱える程もらってきまして、玄関に飾っています。
勝手にドライフラワーになってくれるので、一冬楽しめます。
好きなんですよね@ワレモコウ
お花があるだけで、豊かな気分になれちゃうのがいいものだわ~(笑顔)
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-23 20:02 | 旨々 | Comments(2)

この秋は寒い

e0148889_17553939.jpge0148889_17562683.jpg







魔女母の家の片付けを手伝いに行っていまして、筋肉痛です(;^_^A アセアセ

あちらはかなり冷え込んで、+10℃に達しない程でした。
それでも暑かった夏のせいで、木々の紅葉はかなり遅れていました。
帰りは色づいている山々が「錦秋」だなぁ~と感じるところも多くなっていました。
白樺の葉はかなり落ちていて晩秋さえ思わせます。
日曜には平地でも初雪の予報でしたが、降りませんでした。
高い峠では積もったところもあったようです。
冬が早そうです(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-22 17:59 | 日々雑感 | Comments(2)

秋の行楽?

ちょっとお出掛けします。

片付けのお手伝いですから、全然行楽ではないです(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-19 16:34 | 日々雑感 | Comments(2)

野次馬

午後から雨になりました。
台風の影響らしいですが、随分寒くなってきました。

先日、前方には車がないのに覆面パトカーが赤色灯をつけサイレンを鳴らして走っていきます。
信号が青になり、どーにも気になって付いて行った。
きっと交通違反車の追跡ではなく事件がらみだなと思ったもので。
しかし、次の信号の先で見えなくなってしまった、まかれた←そーぢゃないでしょ!

野次馬根性丸出しで付いて行ってみたけれど、ね~
TVのローカルニュースや新聞で見ると、ひき逃げ事件の犯人が逮捕されたとのことだった。
やっぱりあれは事件だったのね。

暇なσ(^_^;ですた。。
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-17 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

ポテトコロッケ!

e0148889_1932305.jpg意を決して作ったポテトコロッケ!
大成功ですぅ(感涙)
ちゃんと冷ましてから揚げれば上手くできるんですね~(笑)
何だか嬉しくなっちゃいました@単純σ(^_^)

午後から雨予報だったのですが、遂に降らず、秋晴れの一日でした♪
今になって降りだしましたが、明日は晴れらしい。

市の郊外をグルッとドライブして、紅葉はどのくらいになったのか観察してきました。
まだまだ緑が多く、この分ではやはり紅葉前に散ってしまうかもしれません。
旭岳などでも初冠雪だと言うし、峠でも雪が降るかもしれないと予報が出ています。
11月半ばくらいの気温らしいです。

温かい鍋やスープが美味しい季節になりました。
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-14 19:38 | 旨々 | Comments(2)

やれば出来る?

e0148889_16525989.jpg設備屋さんがメンテナンスに来るというので、軽くクイックルをかけ、簡単にアチコチ埃を拭き取りました。
もうそれだけで掃除機をかけたみたいにピカピカになって、我ながら大満足@単純

いただいたジャガイモで意を決して(大げさ)コロッケを作ることにしました。

年に1回作るかどうかと言う程、お久しぶりの手作りコロッケです。
なにしろ揚げるときに爆発しちゃうので、綺麗に揚がらないから、億劫なんです。
だからコロッケはお総菜で買った方がいいと言い張っていましたσ(^_^;
買わないけど(自爆)

今回はちゃーんと冷まして、一旦冷蔵庫へ入れ、明日揚げることにします。
上手くいったら写真アップします。。。
今のところ微妙な確率_・)ぷっ

何事も挑戦ですし、きっとやれば出来る!はず・・・
[PR]
by gracex1024 | 2012-10-13 16:57 | 旨々 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中