メダルラッシュ

連日、オリンピックは速報や情報番組で確認しています。

数年間、世界で負けない人でも銅メダルだったとか、メダルを逃したり、、、
競技や勝負の難しさを感じますね~
オリンピックへ出場すること事態が偉業なのですから、選手たちのプレッシャーたるや相当なものなのでしょう
観戦する私は、単純に拍手を贈るだけです(^^ゞ

1週間くらい暑い日が続き、食欲だけは落ちません(きっぱり)
みっともない程汗をかいていると、札幌から来た人が、支笏湖辺りからエアコンを切ったそうで、この街は涼しくていいなぁと言う。。。
環境と慣れってこれほど違うのですね~あはは・・・

確かに昔はこんなに汗をかかなかったから、暑いところや寒いところに住み続けていると、それに慣れるんですね
ただ、猛暑や酷暑のところでは、体温より高いんですから慣れると言うことはないように思います。

バテたり体調を崩さないように気をつけて乗り切りましょう!
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-31 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

片付け月間?

連日の暑さ、今日は幾分慣れたのかもしれません。
暑いけれど、時折微風が心地いいです。

情けないというか申し訳ないというか、それほどまでに汗が噴き出します。
昔もそーだったかなぁ~(忘れてるし)
どーやら私は28℃を超えると頭から汗が噴き出るようです(笑)

タイトルの片付け月間ですが、今月は気候も良いし、土日祝日が10日間もあるから、コツコツ片付けしようと宣言していました。
宣言した次の日にコロッと忘れていたのを指摘され噛み締めつつの1ヶ月でしたが(笑)

もう履かないクツを処分、使わない保存容器、何かに使うかもしれないと取り置きしていた空き瓶類、古くなったお弁当箱、新しく買い換えたのに残してある古い調理器具、ちょっとココに吊しておこうと詰め込んだ玄関クローゼット、自分のお腹が育っちゃってもう着る希望のない洋服等々

宣言した手前、多少義務のようにでもやれたのでホーントによかったです。
来年7月からゴミ有料化になるので、この調子で不要なものを処分していきたいです。
ついでに「この脂肪」も・・・(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-29 15:29 | 日々雑感 | Comments(2)

連続夏日

この地域としては珍しく3日連続25℃超。
寝ていても汗をかいているのがわかる程(^^ゞ

朝、少しだけオリンピックの開会式の模様を見た。
7時頃、日本選手団が入場だった。
ベッカムや007のダニエル・クレイグ、ポール・マッカートニーのシーンは後日ダイジェスト版でしっかり見ることにしましょう(笑)

それにしても200カ国以上も参加国があるんですね!
聞いたことのない国名もあるし、どこかから独立したとか、どー言うスポーツが得意とか、、、
世界は広いですね

こんな風に平和に暮らせるといいのに。。。

急に暑くなったからか、汗ダラになっておでこがちょっとかゆい。
顔にアセモが出来そうな感じです、子どもだって顔にアセモは出来ないでしょうに(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-28 17:04 | Comments(0)

男子サッカー、強豪スペインと対戦です。
優勝候補相手にまさかまさかの勝利!
吃驚しましたが、スポーツの試合は何が起こるかわかりませんね~おめでとー!

本日は超湿度の高い一日でした。
海岸沿いのこの街としては珍しく気温も夏日でした!
暑かった~(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

オリンピック

e0148889_19365266.jpg今週からオリンピックinロンドンが開催されますね
今夜遅くには女子サッカー、なでしこジャパンの登場です♪
金メダルに一番近いと言われているので応援に熱を入れたいところですが、真夜中ですし平日ですし、どのくらいの人が頑張って見るのでしょうか
時差が恨めしいです(^^ゞ

そー言えば、女子ソフトボールは今大会から競技を外されてしまったし・・・
あまりに日本とアメリカが強すぎたと言うことでしょうかね。。残念。

きっとたくさんの感動ドラマが生まれるのでしょう!
私はダイジェスト版で見ることになりそうです(笑)

写真は塩麹鮭のムニエルと黄色のズッキーニレモンソースです。
レタスはプランターで育ったもの、これにトマトを添えて白ワインとともにいただきました♪
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-25 19:39 | 日々雑感 | Comments(0)

驚きです!

今朝、TVでマリナーズのイチローが突然の移籍会見をしていた。
マリナーズのロゴの入った壁を背に会見し、そのままマリナーズの人(オーナー?)とヤンキースの人と交代して会見が続いていた。
そんなことがあるんだぁ~ってTVを切ったのです。

シーズンの途中だし、オールスターが終わったばかりですから、え?マジ?ってくらい吃驚しましたね~

その後、お昼にTVを見たら、もうヤンキースのユニフォームを着て試合に出ている、、、
はい???って一瞬理解できないほど更に驚いたのでした。

ドライ過ぎ?
日本では考えられない会見でしょうね~

いやぁ~今日は何度も驚きました!
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-24 20:56 | 日々雑感 | Comments(0)

小さな絵画展

e0148889_1655179.jpgトヨタ自動車所蔵の絵画展が開催されています。
印象派からエコール・ド・パリまで「光から夢をたどって」

バルビゾン派から印象派まで23点の小さな絵画展でしたが、誰もが知る画家の絵が展示されています。

ドービニー、ピサロ、シスレー、セザンヌ、ルノワール、モディリアニ、フジタ、パスキン、ピカソ等。
e0148889_16555749.jpg特に藤田の「立てる裸婦」の白い肌は初めて見ましたが、凄い「白」で、確かに天才と言われたのを感じました。
ピサロやシスレーは落ち着いた風景画なのに風の動きとか水の流れとか、自然の息づかいが感じられて好きな作品です。

帰りに森林浴でもないですが、公園内を散策して来ました。
見上げた空に大きな飛行機雲が青空に映えていました、小さなしあわせを実感♪
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-22 16:57 | 日々雑感 | Comments(2)

イチゴが凄い

e0148889_16432171.jpg頂き物ですが、「きのとや」のイチゴタルトが超旨々♪
このイチゴ、濃厚で甘味と酸味のバランスが非常に素晴らしかったですぅ~
福島県から震災で避難して、伊達市に移住してきた方が作られたそうです。
やっと安心出来る生活をおくるようになったのでしょうね
被災された方々みな様が安心して暮らせるようになりますように(祈)
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-21 23:59 | 旨々 | Comments(0)

気になる

e0148889_22203141.jpg桑田佳祐「I LOVE YOU」のジャケットの写真。。。

大友康平か?
長門裕之か?(古っ)

似ていて気になる今日この頃・・・(;^_^A アセアセ


写真は先日、千歳市にある「ファーム・ヌーボー」のシュークリーム。
濃厚でアッサリしてサクッとして凄く美味しかったですぅ♪
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-20 22:25 | 日々雑感 | Comments(0)

1%からも漏れた

携帯電話の普及率は凄い勢いで、今や携帯電話契約数が、60億件を超えたそうです(^^ゞ
凄い世の中になったもので、もうすぐ全世界人口を追い抜く勢いだって。

持っていないと考えられるのは、赤ちゃん、幼児、高齢者、発展途上国などかしら?
携帯を扱えない赤ちゃんとか、環境が整っていない国の人以外でなら私くらいになってしまったかも?

私が持ったとしても、使う暇がないんですけど┐('~`;)┌
ただ、公衆電話も見つけるのが難しくなって、緊急の時は困るんでしょうねσ(^_^;
[PR]
by gracex1024 | 2012-07-19 20:36 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中