<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

逝ってしまった・・・

先日から調子が悪かったルーターが遂に逝ってしまった・・・ガクッ
マウスもスクロールが調子悪くて、これも買い換え時かもしれません(ふぅ~)

今現在は一時しのぎに、ランケーブルを外し直で1台だけ繋いでいます(やっと)
ルーターを買い換えなければなりません。
それについても、色々思案中。
とりあえず、しばらくはこの状態でなんとかNetに繋げます。
チビ魔女と交代で使う羽目になるので、不自由なNet環境になります。

季節は春へ向かっています。
雪解けが進んだ道ばたや庭などには、どこから飛んできたのか誰が捨てたのかゴミがいっぱい(^_^;)
しょーがないですね
関東以南ではそろそろ桜開花の話題で盛り上がってきたようで、羨ましいですぅ~
明日からプロ野球も開幕するようですし、春はもうすぐ!
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-29 19:21 | 日々雑感 | Comments(0)

スポーツな日々

日曜月曜と雪が降り、またまた白い世界へ・・・とほほ
それでも気温が上がってきているので、積み上げられた雪は融けるでしょう

春の甲子園、北海道勢は2校出場しましたが、どちらも初戦敗退でした。
駒苫の快進撃が夢のようです・・・

野球と言えば、ダルビッシュは来日しないけれど、メジャーリーグのチームが来日していて、イチローや岩熊や・・・ニュースで見て頼もしく思っています。

日曜に千秋楽を迎えた相撲が面白かったです。
優勝決定戦までもつれ込んだ鶴竜の力強い相撲と白鵬の横綱の意地がぶつかり合って見応えがありました!
こーいう相撲を見せられたなら、観客も燃えますね(^_^)v
ただ日本人力士がもう少し頑張ってくれるといいな。

もう少しで日本のプロ野球も開幕します、ファイターズよ、頑張っておくれ~
すっかりファイターズファンσ(^_^;
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-27 17:02 | 日々雑感 | Comments(0)

イタリアン好き

e0148889_15223942.jpge0148889_1523326.jpg先週、市内にイタリアンカフェamigo・amigaが新規オープンした。
で、昨日早速ランチに行ってきました。

自分で作るパスタは量も少なく簡単に済ませちゃうのだが、外食はガッツリですな(大笑)
e0148889_15235543.jpge0148889_15244932.jpgお腹いっぱいでしゃーわせ♪

サラダ(レタス・インゲン・マシュルーム・紫キャベツなど)
自家製のパン、2種、これがメチャ旨♪
やわらかい砂肝とキャベツのペペロンチーノ・レモン風味
ナスとベーコンのトマトソース
フレッシュトマトとアンチョビのトマトクリーム
食後にハスカップティと本日のお勧め紅茶(写真撮り忘れた)
紅茶は爽やかで美味しくいただきました。
軽く1時間もかかったランチタイムなんて久々かも!
ゆっくり過ごす時間は至福ですにゃん(^_^)v

昨日今日と細かい雪が降り続き、今朝も結構積もっていました。
この時期になって雪が積もるなんて・・・ガクッ
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-25 15:34 | 旨々 | Comments(0)

おみやげは忘れない

e0148889_2213537.jpg慌ただしいお寺参りでしたが、何とか無事に帰ってこられたのでヨシとしましょう(笑)
魔女母は相当お疲れだったようですが、お参り出来たことで体力もまだ何とか行けそうだと実感しているようです。良かった!

短い滞在時間の割りに、ランチもしっかりいただき、おみやげのお菓子も買うのを忘れないんだから女子は凄いよね(自爆)
「井泉」のトンカツ類と、「北倶楽部」でアップルパイやバウムクーヘンも。
どこへ行っても美味しいおみやげは必須ですな_・)ぷっ
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-22 22:14 | 旨々 | Comments(2)

ランチはイタリアン

e0148889_1949668.jpge0148889_19494330.jpg







e0148889_19463429.jpgお彼岸のお寺参り後、ランチは「プリモ・ピアット」で。
4月いっぱいでランチは終了するとのことだったので、ラッキーでした。
郊外にも姉妹店があるので、次回はそちらでゆっくりディナーをいただけたらと思っています。

サラダ、量が多くて嬉しいですね~
パスタはホタテとキノコのトマトクリームソース
ドルチェのプリンとドリンク付きで750円だったからお安くて吃驚でした!
平日なのでサラリーマンの男性客も多くて、イタリアン好きの男性は案外多いんですね~
←ユニークなお店の入り口。
e0148889_19544624.jpg久しぶりに魔女母と母娘二人でノンビリランチタイムを過ごし楽しめました。
これが多少の親孝行になったのなら、危険なドライブも「よし」としましょう(笑)

でも疲れたぁ~(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-21 20:04 | 旨々 | Comments(0)

なめたらあかん

e0148889_20212894.jpgお彼岸なので、魔女母を連れお寺参りに行ってきました。
こちらはそろそろ春の気配なので、多少雪が降っても大丈夫であろうと・・・

が、昨日今日は北海道日本海側から道北にかけて、強烈な風と雪で大荒れでした(^^ゞ
昨日午前中は穏やかだったのですが、向こうへ着いてお寺参りを済ませ暢気にランチを食べている間にあれよあれよと1~2時間で15cmも積もり、まだまだ降っています。
このままでは高速道路も通行止めになるかもしれないと用事を済ませてとんぼ返りです。

高速道路も時折吹雪で視界ゼロ状態になったりして、どこまで吹雪かな?なんてのんきなσ(^_^;
札幌方面も吹雪だったようなので、一般道を南へ進むことにしました。
案の定、こちらは晴れで、あの吹雪はいったい何だったのだろうと「夢みたいね」と魔女母が言う。

「冬の北海道をなめたらあかん」と先日すーちゃんが言っていたっけ、仰るとおりでござんす。。

写真は高速道路を下りてしばらく走ったところ、車内から撮影。
街路樹に吹き付けた雪が綺麗だったから撮ってみたけれど、、、(^^ゞ
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-20 20:26 | 日々雑感 | Comments(3)

刺激

全国的に開催されている「アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)@未来をのぞく住宅展・建築家展」へ行ってきました。
平たく言えば、建築家による注文住宅を建てる相談会のようなものですが、自分の生活に合った快適な家を建てましょうよ的な感じでしょうか。

友人の建築家も来るとのことなので、いそいそ出掛けたのでした(笑)
TVで「ビフォーアフター」が放送されているので、アイディアと工夫で住みよい家が造れるんですよね

最近の流行では国産木材をふんだんに使った家や、化学物質を使わないのが当たり前の家など、住む人の健康やライフスタイルに合わせたプランも充実しているようでした。
今のところ、我が家に文句はないですが、宝くじが当たったら立て直しましょうかに_・)ぷっ

今日の戒め:もっと物の少ないシンプルな家にしましょう(;^_^A アセアセ
捨てねば・・・うぅぅ
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-18 20:34 | 日々雑感 | Comments(0)

春めいた色

e0148889_20421233.gifお昼くらいから雨模様になりました。
時折雪も混じってみぞれでした。
路肩に積もっていた雪は、大分融けてきて、春までもう一息でしょうか。

夕暮れの時間が随分遅くなって、午後5時を過ぎてもしばらくは明るいです、嬉しいです(笑)
その分、夜明けも早くて、寝坊したのか?と慌てた気分の日も・・・(^^ゞ

朝や夕暮れの空の色が随分春っぽくなってきて、気持ちがウキウキします。
そんな気分の絵を一枚。
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-17 20:47 | 日々雑感 | Comments(2)

義理堅いのね

e0148889_20452521.jpge0148889_2046233.jpg







e0148889_20455364.jpgホワイトディです。
バレンタインディにばらまいた成果が出ました(笑)
全部義理なのに、義理堅くお返しくださる殿方たち。
ありがとうございました。
ヘルスメーターは増加を示しています(;´д`)トホホ
左上:シャトレーゼのシュークリーム詰め合わせ
右上:ロイズの期間限定チョコクッキー
左下:アルルのクレームブリュレ
いやぁ~最近はどれも美味しさのレベルが上がっていますね!

夜になってちょっと大きめの地震がありました。
その後数回余震か、揺れました、食事を作っていたところだったのですが、何事もなく無事でした。
被災された方々は、こんな恐怖心で暮らしているのですね。。。
どうか大きな災害が起こりませんように(祈)
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-14 20:53 | 旨々 | Comments(3)

春まだ浅き・・・

e0148889_14194224.gif雪も降らず、穏やかな休日の朝。

1年前の午後、今日のような穏やかで少し暖かな日でした。
大きな揺れが東日本を襲い、未曾有の大地震が大きな津波を引き起こし大惨事となりました。
今も脳裏に焼き付いている津波映像は恐怖でいっぱいです。

家族や友人、大切な人と物を失った人々、いつ戻れるかもわからず不安と悲しみはまだそこにあります。
少しずつ復興の兆しも見えてきましたが、原発問題も終息せず、まだまだです。

人々の心の奥底にきっとある希望と勇気をもって復興していかれますよう、祈ります。
[PR]
by gracex1024 | 2012-03-11 14:20 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024