<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉

e0148889_19172365.jpgずいぶんと枯葉が目立つようになって来ました。
もうすぐ10月ですからね~

エゾアジサイの花は、今も散らずに色が変わっても咲いています。
森の中だと目立たないですけど。

週末以降は、最低気温がヒトケタになるようで、11月から12月の気温だとか。
e0148889_1918511.jpgいきなり寒くなると、風邪引きさんが増えそうです(^^ゞ
私も気をつけなくちゃ!

今日の写真は、草原の中に見つけたコスモス。
きっと去年の種がこぼれて咲いたのでしょうね、茎が凄く短くてコスモスに見えない(苦笑)

もう一枚は、エゾアジサイのその後の姿。
一体いつまで咲いているのでしょうか?不思議です。
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-29 19:18 | 日々雑感 | Comments(0)

筋肉痛

朝のローカルTV天気予報ではスッキリ晴れたいい一日になるでしょう、と言っているウチに土砂降りになりました┐('~`;)┌
この地域だけ雨雲が通っていったようです。
10時までに雨は上がり、それこそ気持ちのいい青空になりました!

お昼過ぎくらいから、腕がだるくなり、軽くストレッチしたりしましたが、筋肉痛です(^^ゞ
拍手したり手を振ったり、大人のライブならシットリゆったりで、いいのですが、、、
これじゃやっぱりジャニーズ系ライブは無理(自爆)

早く寝ようっと。イタタタ・・・
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

平井堅ライブ

e0148889_2322163.jpg3連休最終日は多少暖かな一日でした。

本日は「平井 堅」君のライブがありまして、行ってきました(^_^)v
デビューして鳴かず飛ばずの期間中は北海道のFMラヂオに週一で出演していて、その頃から彼の歌声に魅了され、応援していました。
会場は満員、吃驚するほどの人気です(^^ゞ
年賀状をもらったこともあったのだ(笑)
Net仲間にも「平井堅って知っている?」と聞いても誰一人知らなかったのが、今は本当に有名になって良かったなぁ~←母親の心境ですね
ステージは光と色が効果的に使われていて、いつの間にか「夢の世界」に入った感じでした♪
昔の曲もあり最新アルバムの曲もふんだんに楽しい2時間強でした。

写真は堅君の「トレーラー」3台も4台もあったのよ~カッコイイ(笑)

ライブへ行くために、朝からお稲荷さん、つくねのあんかけ、サラダなどを作り、結構ヘトヘト(自爆)
ああ、でも楽しかった♪
ライブ、最高ぉ~
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-25 23:09 | 日々雑感 | Comments(2)

秋の足音

e0148889_20114482.jpg急激な気温上下は体調管理が上手くできなくて、鼻風邪がぶり返してしまいました。
あまりのくしゃみと鼻水なので、マスクをしてお昼寝。
どこなのか何時なのかもわからないくらい爆睡してしまいました(自爆)
鼻水はまだ出るけれど、スッキリしました、きっと疲れが溜まっていたのでしょう。

午後2時頃か、急に大雨が降ってきて吃驚しました。
空は青空だったので、典型的な通り雨ですね。
秋の空は、天候が変わりやすいので、平地にいるときも気をつけなければ。。。
人工衛星も降りそうだし(をぃ)

写真は某公園。
木々が色づき始め、虫の声も聞こえるし、秋ですね~
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-24 20:16 | 日々雑感 | Comments(2)

台風一過

台風一過、爽やかな青空の一日でした(^_^)v久々だわ~
この街は台風の直撃を免れ、多少の雨と強風で済ませてもらいました。

今回の台風では、あまりの凄い被害にお見舞い申します。
大震災後の復興途中にも打撃ですし、前回の台風で被害があったところに更に直撃、また首都圏、名古屋東海方面も冠水浸水、もう言葉もありません。
早く復旧復興出来ますように祈ります。

今週は最高気温が+20℃まで上がりません、今日も比較的暖かかったけれど+18℃くらいです。
道路に落ち葉が目立つようになってきましたから、ホントにこれから秋突入でしょう。

秋の3連休、一日目、お洗濯大量、買い出し&下ごしらえ・イクラしょうゆ漬け・唐辛子味噌作り・資源ゴミに出す紙袋等しばった、これがまた大量(;^_^A アセアセ
災害で被害に遭わなかったんだし、感謝しつつ少しは何かやらないと・・・
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-23 17:16 | 日々雑感 | Comments(3)

寒いよぉ~

遂に今シーズン初めて、最高気温が20℃に届かなかった・・・
かなり涼しい
また台風が日本に接近中ですから、進路にあたる方面の災害が心配されます。
被害が出ませんように(祈)

もう半袖パジャマはお終い、半袖Tシャツも無理(;^_^A アセアセ
夏よサラバ~って感じです(苦笑)
タオルケットだけではもう無理、肌掛け布団より毛布の方がいいかも?←大げさか?
いえいえ、油断は禁物、まだくしゃみや鼻水は出ますから。

3連休が終わったけれど、今週末はまた3連休、嬉しい♪←どんだけグータラ好きなのかσ(^_^;
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-19 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

買う規模がおかしいよ~

雨模様の一日でした。

近郊のサックルズファームへ行って野菜と切り花を買ってきました。
宿根草の苗も買いたかったけれど、リビングにこれ以上植物を増やすとジャングルになるので断念(自爆)

魔女母が、イクラ丼を食べたい、餃子を食べたいと言う話しになって、スーパーで生筋子を仕入れた(笑)
セッセセッセとイクラしょうゆ漬けを仕込んだり、餃子を作ったり。
チマチマとキッチンに立っていました。
ちょっと足が疲れた(;^_^A アセアセ

食べたいというものがあるのは有難いですね、元気が出てきた証拠(^_^)v

可笑しかったのは、ウチの近所の歯医者さんが「腕」がいいので、5年ほど前から通院していて、健診等に年に数回来ているのですが、ドクターが「いつ帰るの?」と何度も聞いてくるらしい。
「ウチの近所に歯科医院を建てるから先生が来てくれない?」と言ってやれば?と私が魔女母に言ったら・・・
「1億くらいかかる?」ってマジ顔で言う(をぃをぃ)┐('~`;)┌
ったく、危なくて変なアドバイスは言わないようにしないと(大笑)

レンジでパスタを茹でる入れ物が入らないから、レンジを買い換えるのとは訳が違うんだからっ!って思わず真顔で言ってしまった(大爆笑)

レンジ買い換えの話しもマジなんだから(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-18 23:59 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

美味しい休日

e0148889_16565514.jpg今朝方の地震は、目が覚めたほど横揺れが長かった。
ちょっと怖くなって、起き出してTVを点けた。
震源地は岩手県、この街は震度2でした。
そして先ほどまた揺れた・・・びびりまくってます(;^_^A アセアセ

この前TVで、地震の後避難しようとして集まっている人の中に「地震酔い」みたいに吐いたりする人が居たと言っていたが、震度2の揺れでもめまいを感じたり、小さな揺れや揺れていないのに揺れているような気がしたりするくらいだから、被災された方々の恐怖は如何ばかりかと。。。
少しでも早く落ち着いた環境になって笑顔が戻りますように(祈)

雨が降ったり止んだりの一日でした。昨夜は真夏か?ってくらいに湿度が高く寝苦しかったです。

魔女母が一旦帰ってからまた来ているので、今日は新しいスィーツショップ四季舎の森フルールブランへ。
焼きたてチーズケーキは何度か足を運んでやっとGETしました♪
他にもパンやケーキを買ってきました@大満足ですぅ
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-17 17:04 | 旨々 | Comments(0)

十五夜

秋ですね~
今夜は中秋の名月、十五夜で満月です。
でも雨模様で見えません(^^ゞ残念
北海道は北部で見えるようで、TVで確認しました(苦笑)

急激な気温上下で、鼻風邪を引いてしまい、もう鼻の皮がむけてガサガサ。
ちゃんと栄養は付けていたのに、おへそを出して寝ていたのでしょう←子供かっ!
早く治さないと・・・
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-12 23:59 | 日々雑感 | Comments(6)

涼しい・・・

朝晩はかなり寒くなってきました、+15℃前後まで下がっています。
日中は25℃くらいまで上がるものだから、すっかり油断しちゃって、ちょっとハナタレ小僧状態(ズズズズ・・・)
公園の木々も黄色や茶色に変わりつつあります。

思わず、紅葉かぃ!って突っ込み入れてます(;^_^A アセアセ

涼しくなってきたから、少し掃除を頑張りましょうかねぇ~サボってばかり(苦笑)

新規オープンしたパン屋さんへ行ってきました、その後港の市場へも。
パン屋さんがかなり遠いから、グルッと街を一周って感じでした。
気持ちのいいお天気だったので、気分爽快(^_^)v

市場で、イカが、新鮮そうだったからGET。
夕飯は、イカ刺し・イカ焼き・イカとピーマンの炒め物・イカサラダ。
白ワインとともにイカ尽くしですた♪
[PR]
by gracex1024 | 2011-09-10 21:33 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中