<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スパースターって。。。

チビ魔女が、私のために録画してくれている番組を見るのが、最近の夜の過ごし方。
これが、案外内容が濃くて何日にも分けて見ている。

ホィットニー・ヒューストン、マライヤ・キャリー、ダイアナ・ロス、マドンナ、、、色々なアーティストのライブ。
あの番組はMTVかな?(よくわからないが・・)

ダイアナ・ロスのデビュー当時の曲から数々の曲、あの歌声が大好きで、まばたきするのが惜しいほど(笑)
いい声だわ~
マライヤ・キャリーは、物凄い数のヒット曲を持っているシンガーなんだなって改めて驚き感心しちゃいました!
どのアーティストも世界ツアーや外国のTVショーへの出演だったりで、一風変わった感じが凄くいい!

液晶TVを買って良かったとシミジミ思っている今日この頃(爆)
ただ、チビ魔女は録画魔になっちゃったみたいで、見るのも結構キツイっす(;´д`)トホホ

昨日からの暴風雨、今日も凄かったけれど、帯広方面では信じられない23cmも雪が積もった真冬の光景。
あっひーーーーー(;^_^A アセアセ
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-29 21:28 | 日々雑感 | Comments(3)

花の名所

新聞でのアンケートに載っていた「GWに行きたい花の名所」
西日本では「富山県、砺波チューリップ公園」
東日本では「栃木県、あしかがフラワーパーク」がそれぞれ1位でした。

砺波と言えば、パインの棲む近く100万本のチューリップが咲くそうです。
春の花壇に欠かせないチューリップ、素敵でしょうね~

あしかがフラワーパークは80mもの藤の花のトンネルがあるそうで、ダイナミックな藤棚が見られるそうです。
藤の花って可憐で美しいモノね~

と、思いはGWに向かっています(笑)どこまでもグータラしようって魂胆見え見え_・)ぷっ
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

似てる?

e0148889_16174793.jpg市内にあるWINS CAFEのマスターは、研究熱心な人らしく、美味しいと評判だっていうので行ってきました。
最近流行の「カフェモカ」「キャラメルラテ」「エスプレッソ」「カプチーノ」などのカタカナメニューが並んでいる。

私は本来甘いコーヒーは苦手なのですが、ココのマスターはラテアートが上手だというので頼んだのがキャラメルラテ。
きめの細かいクリームに似顔絵を描いてくれました。
実は似顔絵だとわかったのは帰ってから(;^_^A アセアセ
鈍いでそ(滝汗)

そんなわけで、しばらくはこの似顔絵が私のアパターってことでヨロピク♪

今朝はひどい雨だったのですが、9時くらいには止んで、快晴になりました。
お隣は、今年初のお洗濯物外干しですよ!これこそ春が来た!かも(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-25 16:30 | 日々雑感 | Comments(4)

帆船・日本丸

e0148889_2117833.jpg月曜まで寄港中の帆船・日本丸、見てきました!

ちょうど帆を張っているところで、写真は張り終えてからのところ。
乗員の学生たちが一斉に裸足で帆のてっぺんまで駆け上ります、その高さ約50m。
乗員の学生は100人強で、女子も数人います、その女子もマストのてっぺんまで登っちゃうんですよ~
壮観でした!

見学者が物凄い数で、この街にこんなに人がいたっけ?と思ったほど(笑)
相当数の人たちが、船を見上げ、喚声ともため息とも思える声を発するので、乗員の学生たちは、陽気に手を振ってくれたり、かなり気分がいいようでした(笑)でしょーね~

この日本丸は日本一大きな帆船だそうで、帆を張ったところはホントに美しいです(*^_^*)
内部の一般公開は明日だけみたいです。

おかげで、市内のスーパー等はいつになく暇だったそうです(苦笑)
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-24 21:26 | 日々雑感 | Comments(4)

大型ショッピングモール

e0148889_20444016.jpg札幌近郊に大型アウトレットモールがオープンした。
見切り発車で、用地買収がまだだの部分もあるようで、今は国道から入る道路の整備が出来ていないとか。
札幌ドームで野球やサッカー、コンサートなどのイベントがあるときは、恐ろしいほどの大渋滞でしょうね
国内初の海外ブランド出店もあって、大反響らしい

いくらブランド物が安くても初年度収益1400億とか見込んでいるらしい。。。
多分私も買うでしょうけれど、凄い!
どこが不況なんだろう?って不思議┐('~`;)┌
ただ、あまりに広くて疲れるのが難点よね。。。
美味しいお店もあるし、その近辺はコ◎トコやホームセンターのジョイ◎ルAKとかk電気等々があって「北広島・魅惑のトライアングル」なんて呼ばれて、趣味が合致すれば相当楽しいところらしいです(笑)

週末も低気温が続くようなので、近郊でグルグル遊んでいるかも。
ちょうど、『帆船 日本丸二世』が寄港中で、セイルドリル(帆を張ったり畳んだり)、船内見学も出来るらしい
夜間はライトアップしているんですって。
素敵な船みたいなので、貴婦人を気取ってみますか(魔女だけど)

写真は「ドレモ・ルタオ」チョコケーキ。イチゴタルトも買ったけれど既にお腹の中(超旨々)
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-23 20:46 | 日々雑感 | Comments(2)

フライパン考

e0148889_2123383.jpg先日からblogネタにしようと思っていたのを、忘れたり思い出したり、、、メモすればいいのに。。
結局また忘れちゃったし、あれかな?これかな?と思いだしてみたモノの、どれなのかサッパリ┐('~`;)┌
全然重要ぢゃないって事なのでしょうけれど、次回からはメモに書いて、精査(大げさ)して発表しよう!

で、本日の話題。
このところ、TVで何度も見るのが、フライパン。
フライパンの中が縦3つに仕切られていて、真ん中で一人分玉子焼き、両端はウインナーやブロッコリなど野菜を炒めるというもの。
忙しい朝のお弁当作りに重宝だとか、旦那様が買ってくれたって喜んでいるコメントを見た。
ン?ん?そ、そーなの???
私はずーっと以前から、一人分玉子焼きはフライパンに流してから両端を折りたたみ、次に手前からくるくる巻いて作っていた。
これって普通だと思っていたけれど、仕切のあるフライパンぢゃないと作れないなんてビックリよぉ
仕切のあるフライパンの方が、それにしか使えないし、モノは増えるし、困りものだと思うけどなぁ~
ま、殆どブロッコリやウインナーは買わないし(;^_^A アセアセ

写真は、先日のランチ@ライオンで、ラーメンサラダとあんかけ焼きそば。
よかったのは、早く食べられること。残念だったのは自分で作った方がもうちょっと美味しかったこと。
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-21 21:27 | 日々雑感 | Comments(2)

雨降り

e0148889_21374574.jpg朝からずっと雨です。
時折、ザザーッと強く降ったり、シトシトだったり、気まぐれな雨。
最高気温が+7℃~+10℃くらいの毎日で、雨が降ると空気が冷えて寒いです。
どーやらこの低気温が解消するのはGW明けらしい。。。

この街の郊外に桜のスポットがあるらしいと聞き込んだので、咲いたら行ってみようと思っていますが、
いつ咲くのかなぁ・・・きっとGW後なんでしょうね

写真は、札幌の宮越屋珈琲店でのブランチ。
モッツァレラチーズを挟んだホットサンドと
黒コショウをふりかけたチーズトースト、めっちゃ旨(^_^)v
自宅でも作りたいほど、黒コショウが効いていてチーズによく合います(*^~^*)
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-20 21:39 | 日々雑感 | Comments(2)

まったりまったり

久々にのんびりゆったり過ごした日曜日。
とは言え、昨日、用事がてら小魔女を迎えに行ってきたので、今日は料理日でした。
なんだか、ちゃんと食べているのか心配なもので、お魚やお肉の揚げ物とかこってりしたモノが多かった(笑)
草食系だし@小魔女

まだまだ、片付けが進まないようで、生活してみると実家にいるように揃っていないことに気づいたようです。
ボチボチやるでしょう(^^ゞ

寒さの方は、雪も雨も降らなかったけれど、風が冷たくて、春の気候にはまだもう少しってとこでしょうか。
全国的に寒いようです。
アイスランドの噴火でヨーロッパ中の空港が閉鎖され、混乱が続いているそうですね
期日に行くことが出来なかった人たち、でも行っていたら帰る予定がつかないから、行けなくてよかったかも?
早く終息しないと、今夏が寒い夏だったり、世界中で被害が出そう。。。
心配。
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-18 19:49 | 日々雑感 | Comments(2)

異常気象の影響

桜前線が東北方面まで上がってきているのをTVの天気予報で見た。
でも、Net仲間からの情報では、新潟はまだ硬い蕾だという。
関西では、開花から10日経ってもまだアチコチで咲いていて、少し散りだしたとか。
四国では2週間も咲いているって。

早く咲いて、その後の寒さで長く桜を楽しめるのはちょっといいかもだけど、この寒さに、人間の方が桜を楽しめないかもしれない。
なにしろ、1週間だと思うからこそ、お花見が盛り上がるってモンです!

いいような悪いような・・・複雑┐('~`;)┌

この街は、今朝、屋根も芝生も真っ白だった・・・
道北方面では猛吹雪。
まるで真冬の映像だった(滝汗)
4月も半ばになって、多少降っても積もることはないのに・・・
入学式頃にちょっと降ることはあったけれど、こんな異常なのはホントに珍しい。

夏タイヤだけど、がんばろう←なにを?
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-16 22:36 | 日々雑感 | Comments(5)

大荒れのお天気

朝から降り出した雨と強風、一時は台風かと思うほどの風でした。
春一番のような期待感は無しです┐('~`;)┌

明日は北海道各地で雪も降るところがあると予報です。
今日より荒れるそうです(まじっすか)
この街もだけど何とか積もらずにやり過ごしたい。
なんたって、タイヤ交換したのでツルツルになると困るのよね~

そー言えば、宇宙へ行っているヤマザキナオコさんはどうしているのかしら?
一日帰還が伸びたらしいですが、地球上と違ってアクシデントに対処する術はあまり多くないでしょうに。。
以前見た映画「アポロ13」を思い出してしまう。
どうぞ無事で戻ってきてね
[PR]
by gracex1024 | 2010-04-13 21:07 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024