<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

当選者は?

新年の新聞の懸賞クイズにいくつか応募したのですが、、、
市内のは全滅
道内のはかすりもしない
スーパーの温泉旅行券も当たらない
年末ジャンボもあっけなく撃沈
お年玉付き年賀葉書は、切手シートが1枚でした。

ほーんとにギャンブルも懸賞もなーんにも当たりませんね(;^_^A アセアセ

冬本番、インフルにも当たらないし、事故にも遭わないから「よし」としますか。。
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-31 21:47 | 日々雑感 | Comments(3)

ジョン・レノンの・・

ジョン・レノンが記録として残しておこうと撮った映画風作品を録画してあったので、それを見ました。

ジョンのナレーションとヨーコ、元夫人、息子のジュリアンとショーンも話しています。
ジョンが生まれてから亡くなるまでのことが、ジョンの気持ちを最大限に表現しているドキュメンタリー。
ジョンの肉声で聞くと、今まで色々な人たちが語っていた情報の真偽が良くわかります。

世界一憎まれたヨーコをジョンはホントに愛していたんだとわかり、嬉しかった。
今まで色々な本で、ヨーコは中傷されっぱなしだったけれど、彼女は変わっているけれど聡明な人なのね
ジョンの才能は実に素晴らしく、凶弾に倒れなければ、まだまだ素晴らしい作品を残してくれていたでしょうに。。。もったいないわ~

ジョンは、自分が発信する事が良かれ悪しかれ全て報道され、多くの人に影響を与えることをヨーコから教わり、平和を願う心を発信し続けていたのですね
ねじれた報道しか入ってこなかったなぁ~残念。

一般庶民だって、きっと平和を願っていると思うんだけど、報道されることは、興味を引くように仕立てられた記事と言うことも多いようだ。
興味を引きさえすれば何をどうねじ曲げて報道してもいいというモノではないことを誰だって知っているはずなのに、何で、こうなっちゃうんだろ。。。

MJだってそうだし、きっと他にもいっぱいそう言う「作られた報道」があるんだろうって疑心暗鬼。
誰もが報道を信じなくなったら大変なのに。
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-30 20:11 | 日々雑感 | Comments(0)

節約術

「節約夫の超ドケチ伝説」という本が何やら評判でバカ売れしているとか。
不景気で収入が増えないから支出を抑えたい一心で、そういう「節約本」が売れに売れているそうです。

で、TVでどういう風に節約しているか、少しだけ放送されていた。
「ボディソープの詰め替え用パックにスポンジを入れて使う」
ただ絞って入れるだけではまだまだ甘いんだなぁ~なんて感心して、詰め替えたあとのパックをハサミで切ってみたら、あらら?全部ボトルに入ってしまってスポンジを入れても泡立ちやしない( ;^^)ヘ..
う~みゅ、私の入れ方って上手すぎってこと?(自爆)

シャンプーとリンスも切って中を見ると案外入っていました、これはもったいないかも?

歯磨き粉チューブは半分に切って指を入れ「こそげる」んだそうです(ビックリ)
さすがに、歯磨き粉や鼻をかんだティシュを乾かして一日いっぱい使う真似は出来そうにないσ(^_^;

なかなか節約って難しいわ~
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-29 18:57 | 日々雑感 | Comments(5)

を?

ジャガイモ・人参・水菜で作ったポテトサラダ。
あり合わせだったから具材が少なくて、、、寂しいな

そーだ!洋がらしを入れてみよう!

を?ほのかに辛い感じがいいじゃん♪
ちょっと幸せ気分←たんじゅーん(自爆)
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-28 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

素敵けど微妙

朝のTV、スッキリに生歌披露の「レオナ・ルイス」登場!
あの映画「アパター」の主題歌を歌っている女性。

『20年に一度の奇跡の歌声』(←微妙)、というキャッチフレーズですが、画面を見ないで歌だけ聴いていると「ホィットニー・ヒューストン」に声がそっくり!

ホィットニー・ヒューストンやマライヤ・キャリー級レベルの歌姫だと言われている。
確かに歌は上手いし声も素敵だけど、そっくりよねぇ~(^^ゞ

アパターが世界最高の興行収入になると言われている人気映画ですもんね!
見ましたか?
3D映画の迫力は凄いらしいです、昔は「飛び出す」感じの3Dだったそうですが、今は「引き込まれる」感じらしいですね~
でも普通でいいや@アナログな魔女(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-27 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

MJ鑑賞

昨年から放送されているマイケル・ジャクソンの追悼番組をあれこれ録画して置いたモノを見た。
残されている映像は大体同じだけれど、司会者たちの、思い入れや情報がそれぞれ違うので面白い。
こんなに凄い人だったんだって改めて認識することも多い。

まだ数本残っているが、再放送されているモノも全部録画しているので、倍速で見たり・・・(自爆)
でも、かっこいいし、若い頃のは可愛い。
晩年の5年くらいは顔の変化が著しく、傷ましい気もするなぁ

ホントに惜しい。。。

今日は真冬日で明日は3月くらいの気温になるとか。
寒暖差が激しくて、身体がなかなかついていけないわ(とほほ)
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

弊害

昼間、気温が上がって融けた道路の雪が、ジャブジャブ言う。
冬だから当たり前なんだけど、、、夕方から気温は下がる。
融けた路面はデコボコどころがアップで見たら「エベレストか?」ってくらいに尖っている。

近所で飼われているワンちゃんが、そんな凍った道の散歩で足の裏を痛めてしまったそうだ。
いくら「犬は庭駆け回る」と言うほど、外が好きでも、相当とんがっていたみたい@雪道
肉球って柔らかいんだろうし、言葉で伝えられないし、痛かったでしょうね
春になって思いっきり外を走れるようになるといいわね。お大事に。
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-25 21:38 | 日々雑感 | Comments(2)
薄型TVのHD、容量が膨らんで、どれか消さないと新しい録画が出来ない可能性があるなんて文句を言われています(苦笑)
なので、撮り溜めていたビデオを見る一日になりました。ふぅ

「神戸新聞の7日間」という、阪神淡路大震災の時のドキュメント映画を見て、あの時、TV画面で見た驚愕と不安と冷たい汗を思い出しました。
被災された方々の心痛はもちろんですが、その時実際に現場で見た神戸新聞の人たちの、言い表すのが難しい心の葛藤、無力感、絶望、喪失感等々・・・画面で見るだけなのに怖くて、気づけば手を固く握りしめていました。
ホントに怖くて悲しくて・・・今、今日、元気で平穏に暮らせることに思わず感謝です。

実際に体験したわけではない大震災ですが、いつまた起こるかわからないのですから、日々を大切に生きなければと改めて思ったのでした。

確かにまだ、避難所生活のように仮住まいを余儀なくされている人たちもいると聞きます、家族を失い仕事を失い、家を失い、年をとり、、、でも、よくぞ頑張ったね@神戸!
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-24 18:49 | 日々雑感 | Comments(2)
一昨年の12月に車のリモコンキーの電池が切れ、ディラーに来てもらって交換して貰った。
その後、そのうち「精密用ドライバーセット」と「ボタン電池」を買って準備しておこうと思っていたのに・・・
早一年(;^_^A アセアセ

1週間くらいキーの不具合があるなぁ~って思っていたら、一昨日の朝、エンジンもかからなくて???
またまたディラーに電話して、どーなっているのよーって言って、、、あれこれ話していて電池切れだと判明。
スペアキーで過ごし、今日、百均ショップへ。

精密用ドライバーセットも100円だし、ボタン電池も100円なんで、安くてビックリ(笑)
自分で直したわよっ!
1年しか保たないボタン電池にはホトホト手を焼きます。
事前準備も「そのうちに」では駄目よね、ちゃんとしよーっと!

ツルツル路面で転倒して救急車を呼ぶ回数が70回を超えたそうです!
しかもお年寄りが多いらしい。
子どもたちが転ぶ姿も見かけるから、お年寄りには大変なことだと思う。
道産子ですらそれほど転ぶんだから、充分気をつけたいです。
大人になってから記憶にあるだけで転んだなっててのは2回かなぁ~油断大敵!
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-23 21:13 | 日々雑感 | Comments(4)

熱視線on北海道?

スポーツの世界では、Jリーグサッカーのコンサドーレにゴン中山選手が入団。
チームは一縷の望みをかけJ1めざし、ファンはサポートに熱狂しつつあります!
怪我や年齢的なこともありますが、ゴン中山選手が入団し、俄に活気づいています(うっしゃ)

プロ野球では、今年こそ日本一を勝ち取ろうとキャンプ目前、ストーブリーグも熱くなってきています!
大好きな稲葉選手や人気実力No.1ダルビッシュとか、沖縄キャンプへむけて順次旅立っています!(うっしゃ)

冬のオリンピックが来月開催です、帯広近郊からスーパー中学生の高木美保選手や、ベテラン岡崎朋美選手、ジャンプ陣の葛西紀明選手、岡部孝信選手、伊藤大貴選手等、北海道出身選手がカナダへ向け飛び立ちました!
寒い冬でも、もしかして、北海道は熱いぞ!がんばれ~

ちなみに、本日、あの「◎沢一郎代議士」も札幌にいます・・・熱い視線が集中ですかに?( ;^^)ヘ..
[PR]
by gracex1024 | 2010-01-22 20:11 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024