<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

いつもよりちょっと豪華な夕食を終え、2009年の終わりを過ごしています。

2009年、みな様にとってどんな一年だったでしょうか
楽しかったことやちょっと寂しいこととか、色々あったけれど、それでも月日は流れて行くのですね

来年は、大きな事故もなく健康で穏やかな一年だったと言えるように、今日より少し前向きに気持ちを奮い立たせ、いい年になるよう頑張りたいと思います。

この一年もいっぱい遊んでくださって本当にありがとうございます。
たくさんの発見と驚きと喜びを頂けて嬉しかったです。
来年も魔女がボケないように、刺激をくださいませね(^_^)v

今年一年の感謝をこめて、、、
みな様にとって素晴らしい2010年となりますよう、祈ります。
2010年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-31 19:10 | 日々雑感 | Comments(5)

後一日

朝から黒豆を煮て、、、かなり美味しく出来上がって自慢気なσ(^_^)ははは
丹波の黒豆はやはり一味違うようだわ(感心)

今年最後のガス台の掃除、アイロン掛け、子魔女の買い物の付き合い等、出たり入ったりドタバタ・・・

心残りは、隅々まできれいかどうか自信がないことかなぁ~(自爆)
ま、見なかったことにしよう(をぃ)

夕方から降り出した雪、、、ドンドン降って、高速道路が通行止めになってしまった。
雪に弱いこの街近辺。
帰省される人や、旅行者も、空港にまでも影響が出てきているようなので、
どうぞニュース等をよく調べてお出掛けくださいね。

今夜は少し早めに片付けも済ませられて、スポッと時間が空いた感じ。嬉しい。
明日に備え、早めに寝ましょうか@雪かき┐('~`;)┌

まだ降るのかなぁ・・・
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-30 22:01 | 日々雑感 | Comments(2)

足が棒

いやぁ~、朝からエンジン全開で頑張りました!
真っ先にお花を生け、玄関はお正月ムードの出来上がり(^_^)v

お洗濯を3回、掃除機かけて、トイレもピカピカ、買い物の残りをやっつけ、料理の下ごしらえも少し出来たし。
我ながら頑張りすぎたかなぁ(自爆)

明日は、黒豆を煮て、お年始客のお料理の下ごしらえをすこしやって、お昼寝もしたいなぁ(笑)

なにしろTVがつまらないから、仕事がはかどります(うひょひょ)
でもでも、ずっと立っていたので足が痛いや・・・
普段の運動不足を思い知らされています(^^ゞ

今夜は、お天気が良くて、月がきれいに見ることが出来ます。
明日の夜には雪模様で、元旦の、初日の出も満月も、難しそうな感じ。

のんびりまったり行きましょうか(*^_^*)
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-29 18:11 | 日々雑感 | Comments(5)

今年最後にして

年末も押し迫って来たというのに、朝から大荒れ、暴風と雨&地震!
ま、地震の方は気づかなかったと言う鈍感な魔女ですが、雪ではなく強風、雨ですから、買い物も一苦労。
これでしばらく引きこもりが出来るんじゃないかと思っています。
ってことは、グータラに拍車がかかるわけでし( ;^^)ヘ..

某たぬちゃんは一日で大掃除を済ませたらしく、手際の良さと普段の心懸けが違うのよね~
今年はもう手遅れなので、来年こそは片付けしつつ、物を減らし、シンプルな暮らしを目指す所存(多少不安)

帰省される方々や、旅行へ行かれる方々は、道中、充分気をつけてお出掛けくださいね!
自宅でのんびりされる方々は、暴飲暴食に気をつけ、酔いお正月を過ごされますように(酔いが違うって!)

さて、お正月までに、もう一頑張りしましょう(うっしゃ~)

の前に、プシュ!プッハ~って(大笑い)
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-28 18:20 | 日々雑感 | Comments(2)

筋肉痛

昨日の雪は重かった・・・
どーりで背中や腕が筋肉痛になっている、お風呂でよーくほぐしたんだけど、足りなかったみたい。
起きるとき、バキバキってロボットみたいだった(^^ゞ
今朝も多少積もっていたけれど、凍りかかっている上にうっすら軽い雪だったので、ササッと済ませた。

この筋肉痛を和らげるためには、掃除をして更に筋肉を使うのが一番いいんでしょうね~
明日は掃除の仕上げをやろうっと(苦笑)

年末年始の買い物もまだ済ませていないし、仕込みもまだ。
もっと酷いのは、メニューを考えていないので、買い物が出来ない。。。
ま、特別な料理は無しにしようかなーとも思っている。

お正月用お花はどんな風にしようか、悩むところです。
お正月飾りも出していない、ってゆーか、今日になってクリスマス飾りを仕舞っただけ( ;^^)ヘ..

ドンドン、グータラになっているσ(^_^;まずぃ。。。

とにかくこの筋肉痛をなんとかしなくちゃ(+。+)うぅぅ
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-27 20:44 | 日々雑感 | Comments(3)

ついに積もった

クリスマスが終わり、商店等では「もーいくつ寝るぅと~♪」とお正月ムード!
いやぁ~気が急くわ~(;^_^A アセアセ

まだ大掃除も残っているし、磨き上げたガス台だって汚れたし(とほほ)
これから気を引き締め、捨てるモノを多めにし、来年はコザッパリとモノのない生活に移行していきたいっす!
この決心、どこまでがんばれるか(苦笑)

天気予報も当たり、午後から雪が降り出し、夕方には湿った重い雪が10cmほど積もった。
今シーズン初の雪かきは、重い雪に悪戦苦闘。。。
まだ降っているので、明日の朝も雪かきだなぁ~
やっぱり、冬は雪が降ることに決まっているようです@北海道

雪道を運転する私に子魔女が・・・
「どーしてそんなスピードが出せるの?」
「どーして雪が積もると生き生き運転になるの?」
などと言う(笑)
なんでだろ?慣れかなぁ~
多少ドリフトさせつつ雪道の感触を確かめながら「雪道試運転」って気持ちなのかも?
この冬も無事に運転出来るように、って、ね(^_-)---☆Wink
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-26 18:23 | 日々雑感 | Comments(0)

Happy Christmas♪

クリスマスイブ。
少し雪が降ったところもあるようです、そしてこの街も路面等はうっすら雪化粧@ホワイトクリスマスでしょうね

一年間、イイコにしていた子にはサンタクロースからプレゼントが届くのでしょう。
一年間を通じてイイコにしていたか、大人になると、胸を張って「イイコだった」と言えないしなぁ~(笑)
しかも、私がプレゼントを貰っちゃうと、どこかの国の本当にイイコだった子にプレゼントが届かないと困るわ(笑)

イブだからと言って、大層なご馳走はない
実は「大人喰い」しなければならないのよ
それは、ロールケーキを、大人買い=箱買いしたので、1本食べなければならないのだ(あほー)
アチコチ配って、自分の分を半分食べて、ギブアップ(自爆)

あんまり甘くないとは言え、やはり私は甘いモノが苦手です┐('~`;)┌
もうこんなバカなことはやりましぇ~ん(あはは!)

素敵なクリスマスを♪
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-24 22:27 | 日々雑感 | Comments(2)

大満足!

e0148889_18122031.jpg先日行った「ピノピアノ」というイタリアンレストランの隣にお蕎麦屋さんがある。
その名も「そば哲」
実はこっちの方が有名で、超旨いって話だけは聞いていた。
いつか行こうと思っていたのですが、隣町なので、用事がなければ行きにくい。

今日はお天気も良く、暖かで穏やかな道路状況だし、ちょっとした用事を済ませて、足を伸ばしてみた。大正解(^_^)v
鴨せいろでしょう!ってことで・・・
麺は細麺で、のどごしが抜群にグゥゥゥ~
e0148889_18125914.jpgタレの方は鴨も厚肉でネギもちゃんと焼いてあって、絶妙のバランス!
香りも凄くいい(*^_^*)
マイタケとジャガイモとブロッコリーの天ぷらが驚くほど美味しい!
もちろん自家製なのだ!
ブロッコリーは、嫌いな人も好物になっちゃうんじゃないかな(笑)超旨々っす!

e0148889_1818408.jpgそば湯が、これまた超美味しくて、タレとの相性が素晴らしい!こんなに美味しいそば湯は初めてかも!
セルフサービスの食後のコーヒーが無料で提供されているんだけど、このコ-ヒーも、お蕎麦の後味を損なわず、帰って引き立てるほどの美味しさ!ビックリ!
こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは、去年、行き当たりばったりで入った札幌のイタリアンレストラ以来かも!
あ、一番はシェラパパが淹れてくれたコーヒーです♪
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-23 18:26 | 日々雑感 | Comments(5)

油断大敵

昨夜は危なかった。。。
くしゃみ連発&鼻水ドバドバ、、、
なにしろ、何もしなくても鼻水が水道のようにツーーーッって流れ落ちてくるんだもの
どーなることかと心配したけれど、温かい牛乳を飲んで、一枚毛布を多く掛けて、早めに寝ました。

毛布を一枚多く掛けたおかげで、昔読んだ熊のお医者さんの絵本みたいに、ほんわかあったかで気持ちよく眠れました♪
今日はすっかり良くなってラッキー!

冬至カボチャを食べ、ゆず湯に入り、あったまりました(ポカポカ)
柑橘類のお風呂って、ホントに香りが良く、温まりますね~
B級品の柚子をお風呂用に売ってくれればいいのになぁ~

ミカン食べるのも限界があるし(自爆)

さ、お正月までもう少しです、風邪を引かないよう、疲れを溜めないよう気を付けて、早めに寝ましょう!
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-22 20:55 | 日々雑感 | Comments(3)

確かに香る

某Gonちゃんが、ミカンを食べた皮を干してお風呂へ入れるといいよ~nと言う。

で、まねっこ魔女もミカンを食べてストーブの上で干して、キッチンの水切りネットに入れ縛ってお風呂へ入れてみた。
最初の時は、あんまりわからなかったのだが、お湯を入れるとき最初から一緒に入れると、いいようだ。
香りがよくてずっと入っていたい気分♪

上がってから、おでこが汗ばむくらいずっとポカポカするし、なかなか効果大だぢょ~
で、次の日の朝、着替えるときに「ほのかな香り」がするのよ~@自分
夕方着替えるときも、まだ香っているのが、ビックリ!

バラの香りではないけれど、ミカンの香りもいいもんぢゃ(^_^)v

某Gonちゃん、確かに香るわ~n♪
[PR]
by gracex1024 | 2009-12-20 21:53 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024