<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

続・コツコツ

朝は多少白く、車の窓も凍っていた。
お昼前には道路も乾き、夏タイヤでも大丈夫でした(まだなのよー)

早めの大掃除は、イイコトなんだけど、結局年末にまた汚れている状態へなっちゃうんだろうなぁ(自爆)
ま、それでも一回やればいいっしょ(←北海道弁)

プリンタもすっかり削除して再インストールしたら、何のことなく無事に起動し、色もちゃんと出るから安心!
気をよくして、早速年賀状図案作成
3パターンくらい作って、印刷してみた。

おぉぉ!今回のはなかなか力作じゃ!(自画自賛)
どこかで笑いをとりたくなるこの性格は直りそうにないっす_・)ぷっ

さ、今年もあと1ヶ月、やり残したことだらけだけど、少しでも前向きに乗り切ろう(^o^)/脳天気(ほほ)
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-29 16:39 | 日々雑感 | Comments(4)

コツコツと

午前中は綿雪がフワフワ舞っていた、少し積もったモノのすぐに消えて、助かったわ

窓ガラスを拭いたし、アチコチ拭き掃除した、もうこれだけで年末大掃除はいいかなぁ~って・・・
達成感いっぱい(おめでたい私)

プリンターが直ったと連絡があった。
案外早く直って助かるわ~n
基盤の交換だったので保証内のため無料だったのも嬉しい(いいぞ)
どーやら普段の行いが良いからかもしれない(笑)

ところが、再インストールしてもプリンタが繋がらない(あれれ?)
何かが間違っているのか、これはやり直さないと(めんどくせー)
ま、12月の印刷多数時期に間に合ってラッキーっす(^_^)v

明日は、明日こそはタイヤ交換しようかなぁ。。。
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-28 17:19 | 日々雑感 | Comments(2)

痛い

何だか肩と腕が痛い。
なんでだろう?

あ、キッチン掃除のせいなのね・・・
一日空けて痛みが出るなんて、とほほですわn(;^_^A アセアセ

こりゃせっせと掃除しないと老化に拍車がかかりそう。
そーいえば、お年寄りや単身者は身の回りの必要なモノをコタツやテーブルの上に溢れるように置いて動かないから太りやすいと聞いたことがあるわ
リビングを片付け、モノは出しっぱなしにしないように、出したら定位置へ仕舞うことを徹底するだけで運動不足解消へ役立つらしい。

肝に銘じます・・・( ;^^)ヘ..
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-24 23:59 | 日々雑感 | Comments(4)

3連休

月一回は3連休があるといいなぁ~(笑)
と、怠け者の私は思うのだった・・・それも今日でお終い。。。

3日間あるんだから、かなりはかどると思うのだが、根っからの怠け者はグータラでおわっちまった。
3日目にはサイトに新しいページを作ろうと考えていたので、それだけは達成。
ただ、相当久々の更新作業なので、あれ???どうやるんだっけ?と忘れている!ガーン!
こりゃちょくちょくソフトをいじっていないと駄目だなぁ~と反省もした。

午前中は本格的雨だったので、日陰の雪もすっかり融けた。
午後から暖かくなって、助かったw
でもプチ引きこもりで過ごした日でした。

大掃除をしなくていいように、少し頑張らないと・・・お尻に火がつき出しました。
もうすぐ師走だもんね
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-23 17:59 | 日々雑感 | Comments(2)

小掃除

タイヤ交換はまだ・・・です(笑)
天気予報で今後1週間は雪が降らないようだし、暖かいので大丈夫そう。

なので、キッチンと洗面脱衣所の掃除をしました!<(`^´)>エッヘン
放置プレイだったガス台は輝きを取り戻しました!(威張れないし・・・)

PCで絵を描いたり、お昼寝もちょっとしたし、本も読めたので精神的にかなり良い日曜日です。
今読んでいる本は「ダヴィンチ・コード」
映画は見ていないので、最初は難解だったけれど段々面白くなってきたところ
でも、ホラー系は苦手なので、変な夢を見たりして、かなりキツイ(^-^;

掃除中は、ライオネル・リッチー」来日記念(自分記念)でCDを聴きながらだったので、凄く爽快!
掃除にはライオネル・リッチーがバッチリ合うっす(^_^)v

さて、明日の勤労感謝の日は何をしようかな。。。

あ、三日月がきれい・・・明日も晴れるといいな
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-22 17:37 | 日々雑感 | Comments(2)

e0148889_21535713.jpg雪って、音がないのに何となくわかっちゃうのって不思議。
今朝、目が覚めて、ひんやりした空気っていうか、もしてかして降ったかな?と感じたのよね
窓の外を見ると「やっぱり降ってる」
午前中いっぱいずーっと降っていて、道路も屋根も真っ白雪景色!

タイヤ交換していないけど、肌で感じる気温が余り寒くなかったので、きっと融けるって、確信が持てた(笑)
エスパーじゃあるまいが、お昼から晴れて、路面の雪は融けて無くなった。

夏タイヤだけどゆっくり走れば大丈夫(根拠無し)ってことにして、プリンタ用インクを取りに出かけた。
全然OKよ~n♪
きっとあと10日間くらいは夏タイヤでもだいじょーぶだーーー(爆)

そろそろ替えれば気を揉まないのにね~(アホ)

写真は捌いている最中の「鮭」生筋子がわかりますか?
グロイので白黒バージョン。
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-21 21:55 | 日々雑感 | Comments(3)

続・こんな時に

e0148889_21444368.jpg夕方、釣りたて鮭を頂きました。
それはそれで超嬉しいのです、が、、、デカッ!

夕飯の支度もそっちのけで、捌き始めます。
おぉぉ筋子が入っている!ありがたやぁ~(笑)

50cm以上もあり、大きくてまな板からはみ出しています(^-^;
3枚におろし、塩焼き用、ムニエル用、フライ用、鍋用、ちゃんちゃん焼き用と分け、今夜はちゃんちゃん焼き。
明日は鍋だな(;^_^A アセアセ(もうへとへと)
生筋子はしょう油漬けにしたので、明日のお楽しみ(^O^)ウホホ

あ、お米研がないと・・・・┐('~`;)┌

そーそ、子魔女よ、「中骨部分を唐揚げにして」というのは止めとくり!(#/__)/ドテ

追記:写真が「ちゃんちゃん焼き」美味しかったぁ~n
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-20 22:27 | 日々雑感 | Comments(3)

こんな時期に・・・

今年もボジョレーヌーボー解禁日がやってきました。
輸入税を安くするためにペットボトル販売もあるそうですが、デリケートなワインにペットボトルはいかがなモノなのかしら?

私はいいワインを手に入れる術がなくなってしまったので、今年は買っていません。
味わった人のサイトで、飲んだ気分になるつもり(;^_^A アセアセ

それより困ったのが、年賀状印刷シーズン間近のこの時期に、プリンターが壊れちゃった・・・
今日、修理に出したけれど、最短で2週間後に連絡が来るそうです。
この分なら年内は無理かも・・・
で、前まで使っていたプリンターを引っ張り出した。
インクを取り寄せて貰う手配をしたので、何とか凌げるか?
前のプリンタードライバをNetで捜し(XPに対応していないから)、無かったんだけど近そうなモノをDLし、とりあえず繋ぐことは出来たし、試し印刷もしてみたけれど判読不能、、、
新しいインクが来たら、上手く印刷出来るのかしら?ふむ

最悪の場合、冷蔵庫のエコポイントで新しいプリンタを買おうか?(えーーーーーー除湿器が遠くなる)

日中、ワシャワシャ雪が降って、ありゃりゃと思ったけれど(タイヤ交換していない)
今はやんでいるし、雪も積もっていないが、夜は冷えてアイスバーンになるようだから、週末替えないと。。。
今回の筋肉痛はいつ出るのかなぁ(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-19 20:24 | 日々雑感 | Comments(6)

沼ガール

草食男子とか、森ガールとか、最近は「ゆるい」モノが流行していますね
流行語大賞はなんだろう?

沼ガールとは、、、
花柄が好きだが似合わない、
カフェでまったりよりラーメン屋が落ち着くとか、
手作り好きなのにもっぱら酒のつまみに熱中するとか。。。

ゆるーい生活、ゆるーい性格、、、ほっとくと「ずぼら」になっちゃうよなぁ~

昔の「オヤジギャル」のように、『風呂・飯・寝る』の「おとーさん」にも通じるかなぁ?

森にいそうではなく、沼にいそうって感じの私は「沼ガール」に分類されそう( ;^^)ヘ..
これぞ「おばさんワールド」なのよね、きっと。
でもパワーなら絶対おばさんがいい(笑)
もう一頑張りしなくちゃ!
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-16 22:04 | 日々雑感 | Comments(5)

ひと雨ごと・・・

ひと雨ごとに寒くなると言う、秋から初冬へ季節は徐々に移る・・・はず
なのに朝から大雨・・・
風も強く、雨が並みのように路面を走る。小さな台風みたい

気温は高めだけれど、大雨でタイヤ交換も出来ず。
この街の人たちは、まだまだタイヤ交換しないようだ(苦笑)

玄関内だけクリスマスモードへ飾りを変えた。
いつまでもハロウィンでもあるまい┐('~`;)┌

スーパーでは、クリスマス飾りどころかお正月飾りや鏡餅が並んでいて、ちょっと焦ったわ
気が早いなぁ~なんて思っていたけれど、年賀状も買わないといけない(忘れてた)

多少焦って、小掃除はやっておかないと、寒くなってからじゃ身体に堪えるものね
と、自分を奮い立たせましょうか(めんどーだーーーー!)
[PR]
by gracex1024 | 2009-11-14 18:03 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中