カテゴリ:笑いのmyツボ( 41 )

水遣り

昨日の朝、玄関先の花たちを見ていて、そうだ、しばらく水をやっていなかったな、と思ったのでした。
雨の日もあったりして、水遣りが必要なかったのでした。
で、出がけに水遣りをしました。
お花ちゃんたち、元気にお花咲かせてねって←ちょっと乙女っぽい?(笑)

夕方、雨です、結構な降り方・・・(-_-;)ったく、ね。

雨は激しくなり一晩中降って、今朝もまだ雨降りだし。。。嗚呼、今日もへっぽこだわ~

[PR]
by gracex1024 | 2017-05-11 08:25 | 笑いのmyツボ | Comments(3)

火曜日ですけど・・・

北海道は冬まつりや雪まつりの準備が始まっているようです。
既に、層雲峡や支笏湖では氷の芸術の冬のお祭りでにぎわっているようです。
この街は雪像(大きな滑り台込み)を作るのに自衛隊の車が雪を運んで製作中のようです。
寒いので行きませんけど(笑)

今朝は、雨で融けた路面が凍ったところに薄っすら雪が積もり、そりゃぁもう危険な状態です。
転ぶのを堪えると身体のどこかを捻りそうで怖いです。
転びそうなときは、流れに身を任せるように転んだ方が良いと聞いたことがありますが、
この凍った路面では頭でも打ったら大変なことになりそうです。
堪えたら、スカートやズボンが破けるかもだし(-_-;)
春が恋しくなってきました。

南の方では、梅や桜の話題も出てくるころでしょうかね~

週が明けました、ラジオで言ってたのを小耳に挟みました。
「週末が恋しくなる火曜日」だそうよ(大笑い)
今から指折り数えてどーすんのよ(^^ゞ

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-31 20:53 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

乙女かっ!

週末はまたもや大雪に見舞われ、土日と1回の雪カキで20㎝くらいずつ積もりました。
芝生に雪を積み上げているものの、もう隣の車も人の出入りも見えません。カマクラが作れそうです(^^ゞ

雪がやんだと思ったら、時折強風で、積もった雪が吹き飛ばされホワイトアウト状態。
実はこれがメッチャ危険です。
わずか5M歩くのに吹き付ける雪で前が見えず「キャーッ!」って叫んでしまった(^^ゞ

「乙女かっ!」@自分(-_-;)と独り言ちたのでした(ははは・・・)

週が明けてから、気温が低い日が続き、北海道では-32℃のところもあったそうです。
この辺りでは-15℃に行くか行かないかくらい。結構冷え込んでいます。
流氷が接岸したと言ってましたので、強風で冷気が一気に入り込んだかもですね。
一か月くらいは寒さを覚悟しなければなりません。

そーいえば、16年くらい前だっと記憶していますが、めっちゃ低温が何週間も続いた年は不凍湖の支笏湖が全面結氷したこともありましたね。
今思い出しても、あれは寒かったぁ~ブルブル
風邪に気を付け乗り切りましょう!

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-25 07:09 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

お笑いをひとつ・・・

ちび魔女に聞いた話。

大学の時、保健体育の授業でじいちゃん先生が黒板一杯にあれこれ書き込んでいた。
授業内容は保健体育なので血糖値や高血圧、糖尿病に関してのものだったそうな。
高血圧で糖尿病の人は食事療法や運動で症状が改善されず病状が重くなってしまった場合、
「インリン」を用いる???
インスリンでしょがっ!教室内ではクスクス笑い声がしていたそうな。

じいちゃん先生ったら、赤面もんだしょ(笑)
そーいえば、インリンはどこへ行ったのかなぁ~

お年玉付き年賀状の当選番号が発表されましたね
当たりましたよ、切手シート2枚(^^ゞ
ま、そんなもんです。
今年は景品が良かったらしいですよ
なんでも、10万円とか?景気のいい話ですがそれは当たりませんね~


[PR]
by gracex1024 | 2017-01-17 22:00 | 笑いのmyツボ | Comments(3)

白いバイクと青い服?

新春笑い話第2段(どこまで続くか・・・)

車で、一般道を走っているとき
あ、白バイだ!
えっ?ほんと?
あれ?・・・白いバイクに青いジャージ上下のお爺さん?・・でしょ?

ったく、違反していなくてもドキッとするでしょがー!(;´・ω・)
ってゆーか、遠目には白バイ警官そのものじゃあ~りませんか(笑)

世間ではすっかり新春モードから平常に戻った気配です。
12月31日の大みそかになった途端、「あと何日で休みが終わる」ってカウントダウンの気持ちだったもんね~
今年は8日間の年末年始休暇も今日でお終い、明日から仕事だわ(-_-;)
でも、明日がんばればまた3連休!やる気出ますね( ´,3`)プッ
昨日、スーパーへ行って買い物をし、レジに並んでお財布を忘れたことに気づきました、一旦帰ってまた並びましたよっ!
サザエさんかっ! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

明日から平常モードになれるのだろうか?(不安)


[PR]
by gracex1024 | 2017-01-05 14:37 | 笑いのmyツボ | Comments(3)
暴飲暴食とTV&ビデオ三昧でいたらもう4日ではありませんか!吃驚しますね(^^ゞ
役所は今日から仕事始めですってね(さらに吃驚)
そろそろ普通の生活に戻らないとドえらいことになりそうで、ちょっと不安が脳裏をかすめ始めています。

大晦日から小魔女夫婦が帰省して、お土産ドッサリ持ってあっという間に戻って行きました(・。・;

元旦は神社へ初詣に行きました。
足元の道路はザクザクで歩きにくく、腰を多少痛め安静にして過ごしました。
だいぶ良くなりましたが、運動不足でおなかが重いです(トホホ)

暮れからお正月は美味しいと評判の「獺祭=だっさい」というお酒を入手しました。
これはマジで旨くて、和食に凄く良く合いました(*^^)v
大晦日に小魔女と4~5合呑んでしまった(笑)
佳き年越しでございました♪

2017年初笑話
年末年始のTV番組を録画予約したいなら、古い番組をどんどん見て消して行かないと満杯で録画できなくなっちゃうわよ。
と、撮り溜めた番組をせっせと見ている、と思ったら0.8倍速になっているじゃん!
余計遅く再生して時間かけてどーするって!アホ~(笑)

[PR]
by gracex1024 | 2017-01-04 15:31 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

くびれ

e0148889_6204455.jpg←鎌倉のマンホールの蓋
イカしてるでしょ(*^^)v

少し前にTVで放送されていた「もち麦」
帰省したときスーパーにあったので、
魔女母もと言うので買ってきました。
もち麦の効能というか、食べ方と言うか、
毎朝もち麦入りご飯を一膳食べるだけ、
後は何を食べてもいいし普段通りの食生活で、
「くびれ」が出来、体重も減ると言うもの。
「太りやすい脂肪」が減るそうで、二週間で効果が現れるというものです。

一週間経ちました。
私に、くびれも体重の変化もありません(-_-;)

魔女母の誕生日でした。電話してみました。
「一週間経って変化あった?くびれは出来た?」
「元からくびれはあるわよ」
と、一蹴されました、負けた・・・(爆)
[PR]
by gracex1024 | 2016-05-12 23:59 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

予定変更

「今夜はタラにしようと思うんだけど、ムニエルとフライ、どっちがいい?」
「・・・どっちでもいい」
 ・
 ・
夕食はタラに塩麹とコショウで下味を付け片栗粉を振って唐揚げにしたものに、
人参玉ねぎマイタケ菜花などの野菜の甘酢あんかけ
 ・
 ・
「どっちでもいいと言うからムニエルでもフライでもないわ(^^ゞ」
「ブッハッ!ま、これはこれで旨いね」

と言うことで毎度のことですがメニューは作っているうちに気分が変わっちゃうってことで(大笑)
[PR]
by gracex1024 | 2016-03-13 23:59 | 笑いのmyツボ | Comments(2)

AタイプBタイプ

e0148889_2012997.jpg
写真はいつもの散歩コースにある木の実。卵より小さめ。プルーンかしら?何の実でしょうね?すごく大きな木なのですが。

先週か、TV「マツコの知らない世界」(←ここから見られます)を見ていたら、人間の持って生まれた特性を知ればボーリングが格段に上手くなると言うのを放送していた。
この、タイプを見分ける方法が面白くて結構ツボったのだ。

ちなみに私はAタイプ。
電話は指先で持つし、つり革も指先でつかむ、お酒や水などコップは脇を締めて飲むし、ウチワは手首を使う。
ちび魔女はBタイプ。見ていると全然違うから大笑いです。
放送は9/15まで無料動画が見られます。

あなたはどのタイプ?(笑)
[PR]
by gracex1024 | 2015-09-06 20:03 | 笑いのmyツボ | Comments(0)

ンンン?

e0148889_18411558.jpg
朝、ちょっと雨が降っていたので少しヒンヤリしていました。
9時くらいには止みました、PM2.5や黄砂が飛んできているらしいので恵みの雨ですね~

ちび魔女からカーネーションのアレンジ花束をもらいました@母の日ですし♪

買い忘れた生姜を買うのに、遠回りして1時間ウォーキング、3分でスーパーだけど(笑)
今日は風が強く、日傘があおられて参りました。

写真は北大研究林で見かけたもの、色が悪いけれど「ぜんまい」でしょうね?
見たとき、「ミーアキャットかっ!」と!(笑)

どーよ?
[PR]
by gracex1024 | 2015-05-10 18:46 | 笑いのmyツボ | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024