2017年 10月 15日 ( 1 )

紅葉・黄葉・錦秋

支笏湖では先週紅葉祭りだったそうで、今が見ごろの紅葉だと新聞で見ました。
それで紅葉祭りなら混んでいるでしょうけれど、今日なら空いていると出かけてきました。
思った通り道路も割と空いていてスムーズに移動できました(ラッキー)
本当に「錦秋」真っ只中!美しい色の山と湖にうっとり♪
魔女母も大満足でした!でも湖の近くは風が冷たくて20分ほどの散策で身体が冷えてしまいました。
ネイチャーセンター周辺の動植物の展示を見たり、支笏湖の出来ていく様子と歴史がわかり勉強になるなぁ~と、子どもたちの学習にはいいのでしょうと思いました。

10:30なので、ランチを食べるには早すぎるからと千歳市のサーモンパークへ行くことにしました。
リニューアルしたので、混んでいましたが、千歳川の鮭など見て回りました。
なんとなく水族館って楽しいものですね(笑)
ランチを食べて帰ってきました。
身近に素敵な風景があるっていいものだなぁ~(シミジミ)
旭川から行くとしたら「層雲峡」でしょうか、行くのに気合を入れなければ2時間くらいかかるので億劫になりますね。
その点、支笏湖なら20~30分でひょぃと行かれるのがいいのだ(^^)v
魔女母の身体の負担にならないよう長距離ドライブは禁止ですもん。
来週は、むかわ町の「シシャモの握り鮨」食べに行こうねって計画中(笑)

[PR]
by gracex1024 | 2017-10-15 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31