空騒ぎ

北からの人工衛星もどきが発射されたと誤報があって、日本国内一部は大騒ぎだったみたいですが。
少なくとも、今のところは何も起こっていないようでよかったです。打ち上げないでおくれぇ~

それはさておき、知人の会社社長がHPを作ってアップロードしたのだが見えないんだけど、どうしてだろうと言う。

朝から夕方まで暖房器具のメンテナンスだった今日は、その後でもよければ行きますけど、と言ったら、、、
何でもいいからとにかく来て!
と言われ、午後3に過ぎに出掛けてきました。
確かに別のPCから、URLを入力しても見えないし、色々話を聞いて、頑張ったんだなぁ~と感心しつつ、IDとパスワードをもらって帰ってきた。
一旦削除して、作り直してみたら、ちゃんと見えるようになった。
画像の拡張子がbmpだったりjpgだったり、何度も作り替えて更新作業をして変にしちゃったみたい。
ちゃんとした形になるまでサポートすることになるでしょうけれど、ま、決着した(ほっ)
一応連絡したので、明日にでも確認して喜んでくれるかも(苦笑)
自分が初めて作ったときのことを想い出し、あの苦労が懐かしくなっちゃった♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-04-04 21:01 x
TOPに桜が咲きましたね♪
青いお山に優しく映えて素敵です!(*^_^*)

その社長さん、心強いサポーターを得られてラッキーですね。
σ(^^)も今度のHPソフトには、未だ振り回されております。
Naoさんのような方が近くにいらっしゃれば良いのになぁ~(^^ゞ
Commented by シェラパパ at 2009-04-05 08:42 x
心優しい魔女、実力発揮ですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-04-05 21:09 x
▼よっちゃん
北海道では桜はまだ咲いていないんだけど、Net仲間のところで咲いた咲いたって言うものだから(笑)待ちきれなくなっちゃった!

今回のHPは会社用なのでテンプレートを使ったもので、制約も多く苦労したみたいでした。でも勉強家の社長でほぼ完成していましたよ。
よっちゃんは自分でちゃんとなんとかしているから大丈夫!それに詳しいNet仲間もたくさんいるし、ね♪

▼シェラパパ
優しいわけではないですが、協力出来れば嬉しいし、私も勉強になりますからね~
by gracex1024 | 2009-04-04 20:41 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024