想像力

e0148889_21132711.jpg先日、豚モモ肉を白ワインとオリーブで煮てみた。
もう少しお肉に焼き色を付けてから煮込めばインパクトもあったのではないかと、多少反省。
ま、普通に美味しかったし、ワインも飲んだし気分上々だった(笑)
一人前くらい残ったのをリゾット風にしてみたら、これが思わぬ美味しさでグゥゥゥ~
粉チーズがいい具合なインパクトで、大満足♪
料理は想像力なんだと改めて我ながら感心←秘技@自画自賛

1ヶ月に1品くらい新しいお料理に挑戦したいと目標に思っているけれど、作ってみても自分の定番にはなかなかなりにくいのが現状なのだ。難しいぃぃ
それでも多少レパートリーが増えていくのは嬉しく自分の励みになります。
ヒントにしているのは、新聞集金時にもらう小冊子。
これはかなり優れもので、新聞のレシピよりお味がいいと思う。

不景気になって、外食より「家ご飯」が多くなったようだし、自作お弁当も増えたとか!イイコトよね~
また少し頑張って挑戦しようっと!
[PR]
Commented by Gon at 2009-03-31 23:06 x
話は少々さかのぼりますが・・・・、
中華鍋、自分も欲しいです。
安物のテフロン中華鍋は、今の自分には大きすぎるしボチボチ寿命。
千円程度の安物テフロン鍋を使い捨てにするか?
良いものを丁寧に鍛えてながく使うか??
でも・・・、安物が寿命来ても捨てられない性分?

話題のチタン製中華鍋興味あるけど本当に良いのかな?
欲しいけど数万円するだけに慎重にかまえてます。

追伸
デジカメ買いました(激安品)。
これでもう少しましな桜撮れそうです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-04-01 08:56 x
▼Gonちゃん
鉄製の中華鍋を使いこなすには体力(腕力)と火力が重要ですよね美味しく出来上がるんだよね~(笑)
テフロン加工のフライパンもピンからキリまであるでしょうし、、、
チタン製のフライパンもピンからキリまでなのね~私が買ったのは数万円もしないですよ!きっとチタン塗装の安価なものだと思う。
テフロン加工の倍くらいの値段だったし。

新しいデジカメで美しい桜を見せてくださいね!最近は携帯ですら凄く綺麗に撮れるモンね~
by gracex1024 | 2009-03-31 21:24 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024