昼間

e0148889_2153492.jpg日曜日の朝は、ちょっと寝坊するのが嬉しい@贅沢気分・・・
ですが、昨夜、子魔女が「シュウマイが食べたい」と言うので、新聞の折り込み広告をチェックしてみたら、午前中にお肉の特売だったので、急いで買い出し!
他にも、あれこれ用事を済ませ、午後から、シュウマイ作り開始!

子魔女に手伝ってもらいながら、40個のシュウマイを作りました
蒸したてのシュウマイをハフハフ言いながら食べて、にっこり(笑)
お弁当用にメンチカツも作ったし、固まり肉の下ごしらえも出来た(^_^)v助かるわぁ~

そんなことをやっているあいだの時間に、玄関とトイレのお掃除も済ませた。
で、ふと思ったんだけど、随分日が長くなって、それでもまだ明るいのよね~
ちょっと得した気分(笑)

お昼寝も出来たならもっと良かったかも?(自爆)

昨日のサッカー、W杯予選、いやぁ~俊輔選手のフリーキックで1点!素晴らしいシュート!
勝ってよかったけど、ピリッとしない試合でした、まだまだ鍛えて挑戦だー!
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-03-30 07:18 x
他にも 点を入れるチャンスが いっぱいあったのに!
ストレスたまったね。
しゅうまい、自分で作ったことないわ~~(恥)
餃子が よくするけど、、、、

魔女様はえらいぜィ
Commented by よっちゃん at 2009-03-30 10:02 x
しゅうまい40個、迫力ですね!
右手がもう少し動いてくれていた頃(大昔)に、
一度だけお猪口を使って作ったことがありました。(^^ゞ

フィギアの真央ちゃんは残念!
TVのスポーツ観戦に忙しい主人です。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-30 21:45 x
▼たぬちゃん
サッカーの決定力不足はまだ克服されていませんね~
ヨーロッパチーム同士の得点ラッシュをハイライトシーンで見ることがありますが、神業の連発!あそこまで達するにはまだまだかかりそう。。。がんばれニッポン!

私も餃子はよく作るけれど、シュウマイは10年ぶりくらいかなぁ(笑)作ってみてやっぱり餃子の方がヘルシーだわ

▼よっちゃん
お猪口で作るってナイスアイディアね!同じ大きさに作れちゃうじゃん!さすが!

真央ちゃん、惜しかったわね。。連覇がどれほど大変なことかわかりますね。それにしてもキム選手の精神力の強さには脱帽です!
by gracex1024 | 2009-03-29 20:34 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31