野球

WBCでのサムライジャパン、韓国に勝って1位通過!準決勝進出おめでとう!
一時はどーなることかと心配しましたが、投打がかみ合い快勝でした!
イチローもヒットが出て、それぞれにホッとしていることでしょう。
準決勝は対アメリカです、日本チームの活躍を期待しています(^_^)v

国内では春の甲子園が21日から始まります。
北海道からは、先日ホッキ貝が大量にうち上げられた海岸のある「シシャモ」の街、鵡川高校!
部員数は20人くらいかも?という少数精鋭チーム。
「シシャモ打線」と別称が付いていますが、シシャモのスダレ干しのように切れ目がない打線と言うことらしい
弱そうなネーミングだと思っていたが、そーじゃなかったのねン、初めて知った(;^_^A アセアセ

まだ雪は残っているけれど、、、いよいよ球春到来!
[PR]
Commented by たぬき at 2009-03-23 17:02 x
駒大・・・・は最近出ませんか?
新潟の 文理高校は 雨天延期だったもよう。
午前は 見られませんでしたが  野球勝ったのね!
明日も 患者さんに 逐一(?)笑 経過を
ききながら・・・・診察かしらん。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-23 21:08 x
▼たぬちゃん
今年は駒大ではなく隣町の鵡川高校(むかわ)です、明後日登場します、応援宜しくね!
文理高校は九州の青峰高校と対戦でしたね、う~n残念。

WBCは対アメリカ戦、快勝しました@ジャパン
初回先頭バッターホームランにはこけそうになりました(^^ゞ
いよいよ明日、決勝で、またまた韓国と対決です、強いわね@韓国
by gracex1024 | 2009-03-20 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024