スィーツな夜

e0148889_23275886.jpgホワイトディのお返しをまたまたもらってゴキゲン中σ(^_^)
レアチーズケーキ、チョコレートモンブラン、チーズスフレ、チョコレート、どれも美味しい!
そしてまだ、冷蔵庫にバームクーヘンが残っています、賞味期限は17日、まだまだ食べるぞーー(爆)
ばらまいていた成果が現れています(笑)
もちろん、お返しが欲しくてばらまいたわけではないです!
それにしてもケーキが続いて、嬉しいカロリー過多(苦笑)


今夜は、食事のあとで、思わぬ頂き物がありました。
ホッキ貝です。
週末の荒れたお天気のおかげで、砂浜に打ち上げられたホッキ貝だそうで、
大人のグー(拳大)くらいもある貝を潮干狩りかょっ!
ってくらい約50個頂きました、、、殻をはずし、捌いて、きれいに洗って、ラップして冷凍保存、作業は約3時間、、、子魔女にも手伝ってもらってもう大変!
嗚呼、美味しいのは疲れるぅ~

明日は刺身と何しようかなぁ~o(^o^)o
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-03-17 07:22 x
ここ数日は・・・目をつぶって、いただいて~~
ホワイトデー週間!!
貝は下ごしらえも大変ですよね、でも お手伝いしてくれる お嬢様いて、いいじゃない~~OK
Commented by よっちゃん at 2009-03-17 09:23 x
甘~い甘~いホワイトデーだったのですね♪
期待してなかったお返し、やっぱりうれしいものですよね。(^^)v

ホッキ貝の潮干狩り、凄い!(^^ゞ
50個捌くなんて、お料理屋さん並みですね。
お疲れさまでした!(涎~~~)
Commented by Gon at 2009-03-17 18:40 x
たこ焼き
Commented by シンディ老婆 at 2009-03-17 20:01 x
ちょっとちょっと~!美味しそうじゃない?ホッキ!(笑)

そういえば、ホワイトデーね。
私にスィーツのお返しをしてもしょうがないってみんな思ってるらしい(爆)(爆)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-17 20:48 x
▼たぬちゃん
カロリー過多でスカートが少しキツイです(^^ゞくしゃみしたら危険区域っぽい(笑)ブチッと飛んだらどーしよー(滝汗)

下ごしらえというか、捌くだけでグッタリでした、ご近所にも配ったのに凄い量でした。食べるのだけは何も言わないで手伝ってくれます(爆)

▼よっちゃん
お返しなんて無いと思っているのでとっても嬉しかったです、でも量が多すぎ(嬉しい悲鳴)

大時化でホッキ貝が打ち上げられると言うことは年に2回くらいはあるようですが、こんなに大量に打ち上げられたことは初めてらしいです。お料理屋さんと言うより「食品加工場」のようでした(泣)

▼Gonちゃん
やっだっ~もう!@たこ焼き(大爆笑)

▼シンディ老婆
少しなら嬉しいけれど、参ったわ!今日のローカル夕刊に写真入りで出ていました!

シンディはケーキを食べないの?だから細いのか、、少し太ってください!(笑)
by gracex1024 | 2009-03-16 23:36 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024