普段が大事(とほほ)

3年に一度、ガス漏れの点検でした。
見逃していたのか、訪問日がわからなかったので焦ったっす(;^_^A アセアセ
それでも、ま、なんとか無事にやり過ごしホッとしました(苦笑)日曜に掃除しておいて良かったよぉ~

某BBSで話題になっているガス炊飯。
点検のおじさんに聞いてみると、ガラストップはかなり高価。
しかも専用鍋等、用意していくと結構な金額になるそうで、どーしてもIH購入者の方が多いらしい。
しかし、電磁波の影響で、アレルギが出る人もいたり、妊婦さんの影響も考慮しなければならない場合もあるとか。
ただ、美味しさは全然違うって!
いいところもそうでないところも知ってから購入した方がいいでしょうね

今年2度目の大寒気団襲来中、また雪景色か(とほほ)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-03-12 09:49 x
ガラストップでなくても、最近のビルトインコンロには、
自動炊飯の他、色々な機能が付いているようです。
説明書をよく読んでなかったσ(^^)、アホでした~~~(^^ゞ
専用鍋は三千円程度で安価でしたよ。

実家はIHにしたのですが、分電盤の電圧を上げる工事も必要で、
費用も倍近かったです。
でも、お掃除は断然楽そうで、うらやましい♪
σ(^^)はグリルや炙りにはやっぱりガス火が欲しいと思ったの。
やっぱり一長一短ですね。(^^ゞ

寒波、どうぞ気を付けて下さいね。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-12 19:54 x
▼よっちゃん
そーそ、よっちゃん家のコンロは機能がたくさん付いているって読んだから、いいなぁ~って思っていたところ!専用鍋がそんなお手ごろ価格だとは知りませんでした!
ご実家はIHなのね!やはりお掃除が簡単なのは一番ですね!
生活に合わせて選ぶと言うことですね!
Commented by Gon at 2009-03-12 21:14 x
以前そのお仕事していました(笑)。

さて、たこ焼きプレート(中古)もらったので早速使ってみました。

すごく不味いたこ焼きが出来ました(笑)。

どうしましょうか!?
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-13 07:28 x
▼Gonちゃん
Gonちゃんはお米のプロだものね~
でもその書き方ではお鍋のプロみたいだわ(笑)

たこ焼きプレート、私ももらったことがあったけれど使わずに捨てちゃった(;^_^A アセアセ
こーなったら、丸いお好み焼きと思って使いますか?う~みゅ
Commented by たぬき at 2009-03-13 16:06 x
ガスも、、、いろいろな種類が出ているとは知りませんでした。
IHは 楽よ!
揚げ物の温度設定はあります。掃除も楽。
我が家は 仏壇のろうそくを  つけなければ 火のない生活です。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-13 22:00 x
▼たぬちゃん
IHも最近は火力が強くなったそうですね!お掃除が楽なのが魅力的!いいなぁ~
火が無くても快適生活が約束されていていいわね~
とってもスタイリッシュなお家だからお仏壇があったとは知りませんでした!
by gracex1024 | 2009-03-11 23:59 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024