ひな祭り

日曜に仕込んでおいた具材で、朝からちらし寿司を作り、土鍋で具だくさん汁を作りました、三つ葉入れ放題です(笑)
お寿司が大好きだから、かなり頻繁に作るけれど、やっぱひな祭りは「ちらし寿司」がいいわねぇ~
買い物はしなかったから、はまぐりは無し(^-^;
でも菜の花のカラシ和えは食べました(旨々)春らしい雰囲気になりますね♪

一日、冷たい風が吹いて、春はまだ少し足踏みしているのを感じます。
しかも、2月の大雪で雪かきして積み上げた雪が壁のように道路脇にそびえているし、、、
まるで北国の風景だわ←って、ココも充分に北国だけど(爆)

この前読み終えたばかりの「チームバチスタの栄光」の映画がTVで放映されていました。グッドタイミング!
録画して見たのですが、本の方がやっぱ好きだったっす。
文字で表現されている詳細な描写とか、自分なりに妄想?して膨らませている登場人物とか、
そう言う風に想像しながら読むのが好みだったと改めて思えました~σ(^_^)
映画は映画で「この人が?」的どんでん返しがいいですね!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-03-04 09:38 x
TOPの絵が変わりましたね♪
「弥生の夜明け」、温かな色のグラデーション、
拝見していると、春への期待が膨らんで来ます。
輝いているのは、明けの明星でしょうか? ホント、素敵やわぁ!

「チームバチスタの栄光」、先に見たドラマがクドイ感じだったので、
映画は意外に楽しめました。(^^ゞ
やっぱり原作本の方が、色んなイメージを膨らませることが出来て、
良いですよね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-05 07:50 x
▼よっちゃん
絵を見てくれてありがとう♪なかなか思った色が出せないですね
明けの明星へ希望をこめてみました(笑)

チームバチスタ映画では細かい描写が割愛されていてわかりづらかったかもしれないですね。1年後の設定で続編が出来るそうですから楽しみです!
by gracex1024 | 2009-03-03 21:29 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024