準備しなくちゃ

AM9:30過ぎ頃、のんびりしていたら『グラグラッ』っと来ました、地震だ!
久々に長く感じたし、震度4くらいかな?と思ったけれど、震度3で、被害はありませんでした。
北海道の広い範囲と東北北部、地震に慣れていない地域までも揺れたので、驚いたでしょうね

身支度を調え、お化粧をしているときだったので、この中途半端な顔で被災者になってしまうのは、マズイ。。
なんて考えがよぎった(;^_^A アセアセ

子魔女たちは更に悲惨で、パジャマだし( ;^^)ヘ..
『いつまでもそんな格好でいたら、大地震の時、逃げられないでしょ?』って言ってみたけれど・・・(苦笑)

地震や噴火などの災害は、時と場所を選んでくれないので、出来る限りキチンとして、準備もちゃーんとしておかないとって、改めて肝に銘じました。

お天気は薄曇り、風がまだまだ冷たいですが、
午後から美容室へ行って、バッサリ短くし、春を迎える準備も万全(^_^)v春よ、来い♪
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-03-01 18:32 x
阪神大震災の時、パジャマでしたσ(^^)
着替える猶予もなく、倒壊した給湯器と破れた配水管から
溢れ出した水の処理に追われました。
被害が少なかった大阪市内から通勤して来た同僚が、途中で
覗きに寄ってくれたのですが、メッチャ恥ずかしかったわ~^^;
あ! ベッドサイドの部屋履きは助かりましたよ。
出来れば底のしっかりした靴状のものが良いですね。(^^)v
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-01 20:13 x
▼よっちゃん
阪神大震災は朝6時前だったから殆どの人がパジャマでしょうね。
逃げたわいいけれど、着替えどころか何もない人も大勢だったでしょうね。
ベッドサイドに普段履かなくていいから部屋履きを準備しておくといいでしょうね、あと帽子はあったほうがいいそうよ、洗えない髪の毛でいるのは精神的に辛いそうです、確かにそう思うわ。
by gracex1024 | 2009-02-28 20:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024