活力?

北海道十勝で「花畑牧場」を営んでいる田中義剛氏が、夕張再生のためにもと、生キャラメルメロン味バージョンを、夕張に工場を建設し、稼働するという!
なんと凄い!

失敗するかもだけど、夕張メロンゼリーのように【細く長く愛される製品】になって、地域活性化の先駆けになってくれるといいですね

数年前、北海道で初めて甲子園優勝し【深紅の優勝旗】を持ってきた当時のあの駒苫主将、佐々木孝介氏が4月から母校駒苫で社会科教師として、野球部顧問として帰ってきます!
イケメンだし、地元だけでなく、注目を浴びるのは間違いないですが(お気の毒)、これから何年もかかって素晴らしいチームを創るに違いない、その意欲に(~^T)ジーンですぅ!
見守って応援して、道産子魂でまた道民の心を明るくして欲しいです♪

不況で沈んで暗くなっている北海道に、明るい活力を見た(^_^)v
おばちゃんもがんばるっす!(笑)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-02-28 07:22 x
そうそう~~長く愛される  お土産に なってくれないとね~~
また 工場閉鎖とか解雇になると大変です!!
意外に賞味期限が長いので お土産になりますね。
もっと数が多いか 安いと 多く買えるのにね。。笑
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-28 20:46 x
▼たぬちゃん
夕張メロンはメロンの中でも特に美味しいので、それを使って新しい商品を考え出し、困っている夕張市民を救済するなんて、素晴らしいですよね~
手作りに拘っているのは、人件費で地域の方々に仕事を提供し、一緒に北海道を良くしていこうという考えらしいですね(感心)
今は500円で買えるおみやげは殆ど無いと思いますから、差し上げた相手に負担にならないくらいの850円は妥当なところかもしれないですよ、1000円以上ならちょっとしたおみやげとはならないかも。
Commented by たぬちゃん at 2009-03-02 07:23 x
850円なのね~~
私が買ったのじゃなくて 知らなかったわ。
じゃ~~お買い得ね。OKOK

私は 以前 キャラメルソース(瓶詰め)買ったの
2500円くらいだったかな~?高かった記憶が!笑

ちょっとした お土産に  いいのね~~値段も。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-02 07:38 x
▼たぬちゃん
おみやげって選ぶのが難しいですよね~
あんまり高価なものだとお返しを考えないとならないし、、しかも限定品は並んだり手に入れるのが苦労だものね
私もまだ花畑牧場の生キャラメルは食べていないのよ
この前やっと「ジャガポックル」を食べて、食感が全然他のものと違うからビックリ!あれは人気商品になるはずだわ!
キャラメルソース、美味しそうね!
Commented by たぬちゃん at 2009-03-06 08:41 x
キャラメルソースじゃなくて キャラメルのジャムみたいなの~
パンに塗る。。。でも
ホームページ見たら900円だったわ。
あの時、送料考えて 何本も買ったから値段が曖昧でした~~m(__)m
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-03-06 20:54 x
▼たぬちゃん
パンに塗るキャラメルソース、ジャムって初めて聞いたかも!
凄く美味しそうね~しかも900円は高級だわ!
スタバでもキャラメル味のコーヒーが美味しものね!
by gracex1024 | 2009-02-27 23:06 | 日々雑感 | Comments(6)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31