バッキバキやでぇ~

いやぁ~降りも降ったり大雪猛吹雪、超大変でした。
今朝は、吹き付けられた雪でドアが開かないほどでした、ビックリ
年に1度はこんな大雪があるようになった近年、地球が変になっている証拠かも。

2時間おきくらいに10cmくらいになったら雪かきをして、4回も5回も雪かきです。
一向に止む気配が無くてまだ降るのかしら?なんて心配していましたが、夕方前にやっと止んでくれました。
除雪車もなかなか来ないので、ある意味東京の積雪10cmと同じような深刻さ(ちょっと大げさ)
土曜日だったので、学校や官公庁は休みだし、週休2日の会社も休みだったから、案外混乱は少なかったかもしれません。
高速道路も空港も電車ですらストップしていましたから、通常ダイヤへ戻るにはしばらくかかるでしょうね。

首、肩、両腕、背中、腰、すっかり身体が筋肉痛、あっちもこっちもバッキバキやでぇ~(;^_^A アセアセ
お風呂へ入ってインドメタシンを痛いところへ塗ってホッとしたところ。
明日は未明から午前中に降るらしいので油断は禁物!
少しはいい運動になったかもしれないです(そう思おうっと)

明日、起きられるのかしら?チト不安(^-^;
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-02-22 12:50 x
大雪、お見舞い申し上げます。
そんなに頻繁な雪かき、本当に重労働ですね。
筋肉痛の方は如何ですか?
北の大きな低気圧は抜けたようですが、また次が・・・^^;
影響が少なくて済みますように!(祈)

こちらでは、今週は雨っぽい日が続くそうです。
いくらなんでも菜種梅雨には早過ぎますよね。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-22 20:54 x
▼よっちゃん
雪が降り止みそうにないときは、少し積もったら雪かきをしておかないと、いっぱい積もってしまうと、とてもじゃないですが、何時間も重い雪と格闘は出来ないのですよ
だから、こまめにやれば、1回が15分くらいなら、一日に数回の雪かきでも多少楽なんです。
今日は上手く歩けない程の筋肉痛でした(自爆)
関西圏も春にむけて雨が多くなるのでしょうか、寒くないように気を付けてね!
Commented by たぬちゃん at 2009-02-23 07:22 x
そちらでは 大雪は珍しいですね~~
そんなに マメに 雪かきしないと駄目なんて、かわいそうです。

新潟は気温が高めで 滅多に凍らないの。
雪も重め。

北海道はパウダースノウで 軽いような気もするけど
やはり、ちょっとたまると 重くて大変だよね!!!!!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-23 08:19 x
▼たぬちゃん
今回の雪は例年の3倍だそうです(涙)
一度に30cm積もった雪を除雪するのは1時間では出来ないと思います、だから少し積もったらやっておくの。
パウダースノーの雪は固まらないから積み上げられなくて、案外苦労なんです、もう体中バッキバキ(;^_^A アセアセ
by gracex1024 | 2009-02-21 20:00 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30