人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よーく見える!

よーく見える!_e0148889_20163082.jpg先日メガネを新調してあったので、今日取りに行ってきました。
今までのメガネは近視用で、主に運転時にかけていたのですが、度が進んだのか、後退したのか?見えづらくなっていたのでした。
視力検査で、やはり、近視が後退して遠視もありで、乱視も有り、と言うことで、遠近両用です。
かけ慣れるまで多少時間がかかりそうですが、遠くも近くもよく見えてクリアです!
人の顔も、近くへ来るまでわからなかったのが遠くにいる人の顔もよく見えます。
これで知り合いに会っても失礼なことがなくなるでしょう(ほっ)

ただパソコンは距離の関係か、かけない方がよく見えるかなぁ(;^_^A アセアセ

よく見えると言えば、TVの映画やDVDを見る時間が増えました。
前のTVでは色が殆ど3原色に近くなっていて、夜間シーンは最悪だったから、ニュースくらいしか見たくなかったし(笑)
特に、昨日録画しておいた「美の巨人たち」のような番組の絵画・陶器等は細部までハッキリ美しく見ることが出来るので楽しみでもあります。
これでまた、小さな夢の行きたいところが増えそうです(笑顔)

市場へも行って、むきホタテ1パック1480円を2パックで1900円にまけてもらって、サイズ不揃いのタラコも1パック750円で買ってきました。
ホタテ好きなσ(^_^)なので超ゴキゲン(笑)
帰ってから、捌いて、ホタテとエリンギ、ナバナのバター炒め、ホタテの卵部分の生姜醤油煮を作りました。超旨々!
近日中に刺身やホタテご飯も作ります!食べ過ぎたぁ~(笑)

写真は昨日食べたパスタ@ミートソース
by gracex1024 | 2009-02-15 20:16 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024