グータラ癖

2,3週間前に引いた風邪の時、養生=グータラしていたらすっかりクセになって、休日でも何となくせっせとがんばれなくなっちゃった(;^_^A アセアセ
今日も早起きはしたけれど、やっぱ寝よう!って二度寝したし。。。
おかげで身体は楽だから、疲れていたのかもしれない

TVで、札幌のデザイナーズマンションやスケルトン(内装が出来ていない状態)マンションが税制軽減政策の恩恵で売れだしたとニュースを見ると、スタイリッシュでシンプルなデザインと家具が魔女心をくすぐるのだよ、、

余談ですが「1年間消費税無し」にしたら、きっと凄く消費活性化する気がするんだけど・・・(ね、麻生さん)

そんなニュースを見ていると、魔女とて800歳にもなると足腰が弱ってきて、もう少し機能的に暮らしたいなぁ~と沸々願望と欲望が沸き上がってくる(困ったモンだ)
宝くじ、やっぱ確認した方がいいよね←そーぢゃないって(爆)

そんな現実離れしたことを言っていてもしょうがないので、とにかく、軽く掃除して、おひな様を出して、お稲荷さんを作ってみた。
もう少し頑張ってお掃除しないと、冬は静電気が凄くてホコリで病気になりそーだ(大げさ)
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2009-02-11 23:16 x
お~~ぎりぎり11日だわ~~
これから出そう。大安ね!!セーフ。

簡単なのよ~~ガラスケースで、納戸のすぐのところに
置いてあるから!

Commented by こた at 2009-02-12 06:01 x
こちらのブログで紹介していた「雪祭りの外人部隊」が気になり、今日の午前3時から大通りを巡回しました笑
諦めかけた午前4時ごろに現れましたよフンドシ軍団!かなり興奮しました笑

素敵な情報ありがとうございました(^O^)
Commented by シンディ老婆 at 2009-02-12 07:20 x
え~?外人部隊なんて来ていたの?
それは知らなかった~
あ、そっか~。毎年この時期は忙しくて全然blogの巡回もしてないからだわ。

来年こそ見たいっ!!
早朝なんですね。よしっ!(笑)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-12 09:13 x
▼たぬちゃん
おひな様、出しましたか!次の吉日は17日ですね。
私もガラスケース入り木目込み人形なので出し入れは簡単、場所も取らないです。

▼こたさん
初めまして、ようこそ♪(笑顔)
外人部隊、見ちゃいましたか!(爆)あのインパクトはかなりなものでしょ?とっても紳士でフレンドリーなのが可笑しいですよね~
これからも面白そうな話題を提供していきたいと思っていますので、よろしくお付き合いくださいませ♪

▼シンディ老婆
来ていたというか、もう10年以上も前から雪祭り最終日の雪像解体前に出没しているのよ!大通り12丁目から1丁目まで大雪像をバックに写真撮影しながら30分くらいで何処かへ消えていくのだ(爆)来年も来てくれるといいわね(大笑)
by gracex1024 | 2009-02-11 20:48 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30