祝日前日

週の真ん中の祝日、嬉しさは半分くらいか?
波に乗りきれず1週間が終わりそうなグータラ魔女(;^_^A アセアセ
少しは家事をしないと・・・うぅぅ

今朝の新聞やTVで、サラリーマン川柳が発表されていた。
毎回あまりに鮮やかな切り口で読まれていて感心&感嘆!
今回も素晴らしい作品が並びました!
特に、「久しぶり ハローワークで 同窓会」 凄いなぁ~と・・・
これ、ホントだったんだろうなぁ~( ;^^)ヘ..

笑えるけれど、笑っていいのかとちょっと悩んだりして(苦笑)

明日が札幌雪祭り最終日。
今年も「誰も知らないもう一つの雪祭り」があるんだろうか?
あれは、実写版としては物凄いインパクトだったわね~

暗いことばかりニュースになる世の中になってしまって、少しは笑えてホンワカする事が起こらないかしらね
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-02-11 18:11 x
楽しい外人部隊、今年も現れたのでしょうかね。(^^ゞ
釧路川に迷い込んだラッコのニュースも、ちょっとホンワカ♪
楽しい話題は、やっぱり気持ちが和みますね。(*^_^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-11 20:32 x
▼よっちゃん
もし外人部隊が現れるとしたら、明日の早朝なのよ!今から準備すれば行けないこともない(自爆)ホントにあれは凄かったわ~
釧路川のラッコ、私もニュースで見ました!エサを求め南下しすぎて迷ったのでしょうかねぇ~暖冬なので大丈夫とは思うけれど、厳しい寒さの冬には釧路川へ流氷が流入することもあるので、凍った水面から出られなくなったらどうしようなんて、ちょっと思ったのでした。
Commented by 札幌人 at 2009-02-12 06:03 x
初めまして。
2001年の「誰もしらないもう一つの雪まつり」についての記事、拝見させていただきました。
外人部隊が物凄く気になり、大通を1時間近く車で徘徊してしまいました!

諦めかけたときに、会場に乗り込んで行く白いバンを発見し…
外人部隊の方々をこの目で確かに見ることができました!

本当にいた~!と思いついコメントを書き込んでしまいました。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-12 09:06 x
▼札幌人さん
初めまして、ようこそ!(笑顔)
誰も知らないもう一つの雪祭りを読んでくださってありがとう(笑)
あの外人部隊はお行儀のいい紳士たちだったでしょ?あっは~
記事を読んで出掛けてくれる人がいて超うれしいです(^_^)v
ホントに凄いことをしますよね~私が行った年は物凄い寒気団の年だったので、今年のような暖かい年は見物も楽ですね!
これからも楽しい話題を掲載していきたいと思いますので、よろしくお付き合いくださいね♪
by gracex1024 | 2009-02-10 22:24 | 日々雑感 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024