気分は春へ

春分の日が過ぎた大安の今日は玄関におひな様を飾りました。
連日バタバタしていて落ち着かないので、小さな土鈴のおひな様で誤魔化そうかなんてグータラ・・・
それでも気分だけは春へ一歩!

流氷も来て寒さ本番のはずが、日中は雨が降った。
週末から、各地の雪祭りや氷祭りでは困っているでしょうに。
ちゃんとお祭りが出来るのかしら?

体調を整えるために、今夜も早寝(__)。。ooOZZZZ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-02-06 09:40 x
もうお雛様を飾られたのですね♪ 早!!!
春を感じられるものを目にすると、心が和みますよね。(*^_^*)

我が家の玄関には、未だお正月前に生けた万年青が・・・
全然傷んでないので、処分するに忍びないの。
この丈夫さには毎年感動!肖りたいです~~~(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-06 20:40 x
▼よっちゃん
ちゃんとしたおひな様は出そうかどうしようか思案中なの。。
春待ち気分が一日中の雪降りでなんだかなぁ~です(^^ゞ

お正月のお花がまだ保っているとは環境がいい証拠ね!
ウチの南天も切り取って小さくなったけれど、まだもう少しいけそうですよ(笑)お正月のお花って凄い生命力だわ!
Commented by RYO at 2009-02-06 21:37 x
私も出さなきゃ!!
鹿児島は春の陽気です!!このまま春になればいいけど!!
Commented by たぬき at 2009-02-08 08:04 x
そっかそっか==
5日が 良かったのか~~大安!
そろそろ3月だもんね~~私も出さなきゃ!!サンキュー
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-08 11:39 x
▼RYOちゃん
長崎のランタン祭りはどうだったでしょうね?幻想的なお祭りなんだろうなぁ~

▼たぬちゃん
次に出す日は11日の大安がいいでしょうね、晴れている日がいいらしいですよ。
by gracex1024 | 2009-02-05 22:21 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30