ひとあし早く・・・

e0148889_15533448.jpgどーやら魔女の風邪はピークを越えた模様(;^_^A アセアセ
朝起きて喉の腫れと痛みは多少残っているが、関節の痛みはほとんど無くなって、ホッと一安心。
手や指が痛くてと言ったらお茶碗洗ってくれたり、気にしてくれて有難い子魔女達。
インフルエンザでなくて助かったでし(ふぅ)

今日から2月、暖かい冬とはいえ、多少雪も降ったりして、まだまだ真冬。油断大敵です!
3日は節分、新聞広告でも「恵方巻」大特集(苦笑)
小魔女が、「魔女母なんて恵方巻を予約したんだし、一年に一回丸かじり出来る日なんだから作ってよぉー」とのたまうのだ(およよ)
そんなこんなで、カンピョウや干しシイタケも買い置きしてあったし←やる気満々(笑)
一足早く今日、のり巻き作っちゃいました(元気!)
のり巻きやお寿司は大好きだしね(笑)
みな様も、風邪引かないように充分休養と栄養補給を、ね(^_-)---☆Wink

写真は、先日頂いた「富良野ワイン」3本入りのウチの1本。
バーベキューチキンと共にガシガシ食べ飲んで美味しかったぁ~
白ワインもグゥゥゥ~だったわぃ
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-02-01 19:12 x
インフルエンザでなくて、良かった!良かった!\(^o^)/
それにしても、病み上がりで海苔巻作りは凄い♪
もう一晩ぐらいは、洗い物などお嬢様達に甘えて下さいね。
Commented by Gon at 2009-02-01 20:30 x
こちらも御心配をお掛けしましたが、明日には大丈夫かな?
幸い食料の備蓄はシェルター並みなので心配無し。
キッチン兼リビングでコタツムリしています。
熱のせいか?酒よりも‘おやつ’が欲しくなって、カットピザと‘うまい棒’買ってきました(笑)。
Commented by あっぱれ天才魔女 at 2009-02-02 21:34 x
▼よっちゃん
関節痛だったときは、その後熱が出るかもと不安だったけれど、治って良かったですぅ、ご心配をありがとう♪
日曜はリハビリのように動いてみたら案外がんばれたので、今日にはすっかり良くなりました(^_^)v

▼Gonちゃん
Gonちゃんは38℃を超える熱が出て、きつかったでしょ!大人になってからの38℃超は子供の40℃くらいらしいわよ
食事も同じメニューが続かないように工夫した方がいいかも?芋類は調理時間も短いし弱った胃にも優しいんじゃない?
無理しないでね。
by gracex1024 | 2009-02-01 15:57 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31