関節痛

ついに魔女の攪乱か、風邪を引いてしまったようです。
体中の関節が痛く、皮膚がヒリヒリ痛い、喉も痛い。暖かいからと油断しちゃったかも。
週末は平年並みの寒さらしいですから、養生しよう。
それにしても手指の関節が痛いのは参ります。
食間に「葛根湯」を飲んでみた。。。これで良くなればいいなぁ

TV朝日が開局50周年だとか。
50年前は、一家に一台以上TVがある生活が来るなんて想像外だったでしょうね
何かの本で読んだと思うんだけど、TV放送が始まったとき、日本中でTVを持っている家庭は確か約800台だったらしいです
たったそれだけの人のために放送されていたんですよね~
今は、信じられないほど薄型のTVに移行していくし、興味がなければ見ないという選択もありだし、多様化していますね

さ、寝よ寝よ。。。。
[PR]
Commented by けんちゃん at 2009-01-30 22:58 x
あらら、お大事に!!

最近髪が細くはなってます。家系でしょうね~
白髪です。(笑)
Commented by よっちゃん at 2009-01-31 09:29 x
関節痛まで・・・ お辛いですね。^^;
お熱などあまり上がりませんように!(祈)
土日はゆっくり養生されて、早く良くなって下さい。

S30年代初め頃って、TVにふさの付いたカバーが
恭しく掛かっていませんでしたぁ?(^^ゞ
Commented by たぬちゃん at 2009-01-31 11:14 x
テレビ朝日 懐かしい映像が映ってますね~~
↑のよっちゃんの も、目に浮かびます。
うちには なかったけど。
お風邪十分気をつけて 養生ください!!お大事に。
Commented by RYO at 2009-01-31 11:52 x
ふさのついたカバー・・・ありましたね。

関節痛ってことはインフルエンザ?今日明日、しっかりと寝ていてね。寝るのが一番!!
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-01-31 20:53 x
▼けんちゃん
ありがとう。
やっぱりけんちゃんは固い髪質の白髪タイプなのね~

▼よっちゃん
ありがとう。熱は身体の中なのでしょうね、測っても平熱です。痛みは大分良くなりましたが、まだもう少し休養します。

リビングに鎮座したTVにカーペットもどきのフリンジ付きカバーがありましたね(爆)それほど大事なものだったのでしょうね

▼たぬちゃん
今ではあり得ないTVガードカバーですが、確か小説でもそう言う風景が書かれていますよね~
ありがとう。

▼RYOちゃん
あのTVにかかっていたカーテンのようなものって一体誰が考案して広まったのでしょうね?今になってかなり笑えますね!あっは!
インフルエンザじゃないと思うわ。熱も無いし、数日前まで鼻水とくしゃみが凄かったけれど、今は関節痛だけ。
今日もお昼寝したし、今夜も早寝します。ありがとう。
Commented by Gon at 2009-01-31 21:43 x
今朝腕の痛み(ダルイのひどい奴)で目が覚めました。
首肩背中腕、左半身だけがひどくこっている・・・・。
熱は無いし風邪の諸症状も無し。
風邪をもらうような処にはほとんど行かないし、行くときにはマスク着用。
帰れば手洗いうがいを徹底してました。

いま痛みが少し軽くなったなぁ・・・・、と思ったら熱が出てきた。
やはり風邪のひきはじめか?
熱は出る前のほうが身体のあちこち痛いんですよね・・・。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-02-01 15:31 x
▼Gonちゃん
私の風邪を持っていってくれましたか?身体のあらゆる関節が痛いって辛いでしょうね、熱は下がったかしら?
インフルエンザなら72時間以内にタミフルが有効とか?
早く良くなりますように(祈)
by gracex1024 | 2009-01-30 22:33 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024