春の甲子園へ出場校が決まった!
我が北海道からはシシャモの町、鵡川高校です!

冬の間、満足に練習が出来ない北海道からはまだ春の甲子園優勝は果たしていない。
こんな風に考えられるようになったのも駒大苫小牧の夏の連覇があったおかげ。。。
なにしろ当時は甲子園大会で北海道勢が優勝することはあり得ないと道民の誰もが思っていたから。
それが連覇とその後の準優勝だったのだから夢見心地だった。
感慨深い、、、

全国の高校野球児は、自分たちもいつか優勝出来るかもしれないと希望を持ったことでしょう。
みんながんばれ~いい試合を見せておくれ~

夢と言えば、民間の衛星を積んだH2Aが種子島から無事打ち上げられた。
学校や民間会社で作られた夢を乗せて、、、
ロケットや宇宙ってもう漫画や映画のような架空のことではなく、身近になったということか。
それでもやっぱり凄いことで別世界だわね~
色々なことが発見され、地球の環境改善にも役立つんでしょうね
[PR]
Commented by よっちゃん at 2009-01-24 12:55 x
重苦しいニュースが多い中、希望や夢が感じられる話題には
元気を頂けますね♪
ホント! 駒大苫小牧が果たした夢を、他の道内の高校にも
引き継いで欲しいと思います。(@^^)/~~~フレー

「まいど1号」の成功、町工場代表者の涙が印象的でした。
こんな夢のある結束力と、確かな技術力で
不況に負けず、頑張って欲しいな♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-01-24 19:03 x
▼よっちゃん
ホントに、毎日のニュースに嫌気がさしますね、しかも政治の「気力」の無さにはウンザリ。
オバマ新大統領への期待は高まるばかり(他力本願だし)

まいど1号、社長の涙、凄く良かったですね!国や会社に若いチカラが必要で、未来にむけて夢を持てるように頑張ろうってのもグゥゥゥ~あーいう人がいてくれるて勇気を貰えたわ!
by gracex1024 | 2009-01-23 23:59 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024