カモメ食堂

録画しておいた「カモメ食堂」を見ました。
群ようこさんの本ですが、坦々とした日常と出演者の表情が秀逸です。
もたいまさこにしか許されないような表情がグゥゥゥ~

ヘルシンキの美しい街並み、、、今もヘルシンキにその食堂があるという。
行ってみたい街です。

カモメ食堂が舞台になっているCMがあるのですが、何のCMかは記憶にない(;^_^A アセアセ
そのCMの小林聡美を見ていると「友だち」になりたいっていつも思う(笑)
何だか惹かれる女優の一人です。
夫の三谷幸喜が羨ましい(笑)

流氷がオホーツク海岸まで10kmと近づいてきたそうです。いよいよ寒さ本番!
生姜湯でも飲んで風邪対策しましょうか。。
[PR]
Commented by シェラパパ at 2009-01-22 08:14 x
「カモメ食堂」のあのよるさというかゆったり時間が流れているのが
魅力ですね。

同じ配役で「メガネ」もご覧下さい。
Commented by シェラパパ at 2009-01-22 08:15 x
「よるさ」ではなく、「ゆるさ」でした。

肝心なところが抜けている私・・・(^^ゞ
Commented by たぬき at 2009-01-22 11:24 x
小林聡美さん、魔女に似てない?
雰囲気とか、ほんわかした
感じとか・・・・・
酒豪じゃないとは 思うけどね。笑
Commented by よっちゃん at 2009-01-22 12:38 x
食パンのCMだったかしら???
決して華美でなくて、自然でスタイリッシュな雰囲気が、
とても素敵ですよね。(*^_^*)

週末は大阪も最低気温が-2℃の予報だそうで、
聞いただけで震え上がっております。
これって、そちらの感覚だと、何てことない寒さですよね。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-01-22 19:54 x
▼シェラパパ
パパさんも見ましたか!メガネも近々見るつもりです!
あのまったりした雰囲気、ゆるさがホントにいいですよね~
誰かが旅立とうと、決めるのは本人だし、その気持ちを尊重し応援するしかないという感じ、流れに逆らわず自然体ですね~

▼たぬちゃん
私ってボーっとしているかもだけど、ホンワカしてますか?(汗)
確かに小林聡美はお酒飲みって感じぢゃないわね~(笑)

▼よっちゃん
食パン、きっとそうね!とっても美味しそうなサンドウィッチを切っているモンね(笑)
小林聡美ってきっと面白好きだと思うのよ!(笑)内面からにじみ出る独特の雰囲気を持った女性よね~

大阪でも氷点下ですか!こちらも連日暖気ですが、やはり週末は少し寒くなりそうです、緩んだ身体に急な気温低下は堪えますよ!鍋にしましょうか(笑)
by gracex1024 | 2009-01-21 23:59 | 日々雑感 | Comments(5)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30