雪が融ける頃?

なんでも、今日、北海道で最高気温が一番高かったのがこの街だそうです+7℃
雪が融ける頃の気温だと言うことですが、確かに凍っていた裏道や歩道は雪が融けてグシャグチャ。
車もタイヤが埋まって、アチコチでギュルギュルいってました( ;^^)ヘ..
これが凍ると怖いわ~明日は長靴にしよう!

ゆっくりTVニュースや新聞を見ていなかったので、世の中で何が起こっているかサッパリわからなかった(^^ゞ

オバマ次期大統領の就任式前セレモニーの豪華さとか、、、
イスラエルとハマスの停戦合意、、、まだ完全ではないが、、、
エリカ様の結婚式とか、、
007慰めの報酬が公開されたとか、、
新型インフルエンザが病院で大感染、、、

え?なに?どうして?へぇ~、そうーなんだーって感じ(;^_^A アセアセ

これだけ情報が瞬時にわかる時代になって、1日でも2日でも新聞やTVニュースを見なかったら、ドンドンおいてけぼりされてますσ(^_^)
それでも問題なく元気に生きて行かれるのがわかったから、取捨選択しつつシンプルに生きていこう。

気楽に、ね♪
[PR]
Commented by シェラパパ at 2009-01-20 20:54 x
下界と隔絶された世界というのは私には「海の家イベント」です。
いったん腰をすえて飲むだの、食べるだのという至福の
時間を過ごしているとTVで何をやっていようが一向に
関係なし。我が世界に浸っている。後であんなことも
こんなこともあったと言われて見ても蚊帳の外。

そんな時間を過ごせることが嬉しいですね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2009-01-20 21:28 x
▼シェラパパ
ああ!確かに「海の家」に行っていたときは、新潟での大きな地震さえよくわからなかったですものね、なにしろ誰もTVをつけようとしない(苦笑)そーいえば全員がTVをあんまり見ない人たちだったのかしら?それも凄いことよね(笑)
楽しく遊ぶことに一所懸命だったし、TVを必要としない究極の娯楽日でした!寝てしまうのが惜しいだなんて何百年ぶりだったろう?
ホントに凄い素敵な時間をありがとうね~全てが感動だったわ♪
by gracex1024 | 2009-01-19 21:56 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024