人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツコツといこう!

パラッと小雪が舞いました、積もるほどでもなく、気温は終日プラスだったようで暖かな一日でした。
のんびり胃を休めつつ、新聞の懸賞クイズを解いて葉書で応募しました。
当たれば、商品券・図書カード・PS3・i-pod等
自分に必要が無くても貰えるならと、一応全部応募したのは言うまでもない!
なにしろ「応募しなければ当たらない」ですからね(笑)

そーいえば、年末ジャンボの抽選と当選番号の発表は済んだのでしょうね~?
当たるとは思えないので、未だ確認せず。。。もうしばらく楽しみましょうか(笑)

今年初の外出(5日ぶりか)もしました、子魔女達に付き合って。。。
家電店でデジカメとi-pod用スピーカーをそれぞれGET。
おまけを付けさせ値引きは当然、魔女(おばさん)パワー全壊全開!
そのために連れて行かれたようなものだし(とほほ)

私は、先日のTV「アメトーク」で、家電オタク芸人達の話を見ましてね、
先ずカタログ集め←比較もしていたのだが、イマイチわからない部分をNet検索済み。
次は店員さんに聞く←質問をすると声がちょっと高くなるような店員さんがいいらしい(ココがオタクなのだろう)
と言うことなので、「ちょっとレクチャーして貰えます?」と声をかけてみる
「はい、どういったことですか~?」とちょっと声が高くなったのでシメシメ(笑)
TVとDVDの互換性、使い勝手、外付けHDDについて、これからの家電の展望、もちろん価格も。
調べてわからなかったコトを質問によって埋めていきます(なーるほど)
私なりに我が家での使い方を考え、大体決まりました。
次はTV台をどー言ったものにするか、、、建具屋さんに頼んでも同じくらいの金額になるのだが、日数がかかるのよね~これはまた折り込み広告と家具屋さん巡りして思案しよう。

そんなこんなで一日が終わっちゃいました(笑)コツコツやるのも大変なモンだわさ(^^ゞ
by gracex1024 | 2009-01-03 21:27 | 日々雑感

日々のあれこれささやき中


by gracex1024