やっちゃいました・・・うぅ

大掃除も終盤です(多分)
窓ガラス拭き終了、蛍光灯も交換しました!
残りは、ザッと掃除機やクイックルで普段よりちょっと丁寧なくらいでOKでしょう(^^ゞ

年賀状印刷も今日明日には終わるでしょう。
一言を書き添えるのが頭を悩ますことかな(笑)
来年の年始め一番に笑ってもらいたいし、一年間、笑って過ごせるように願いをこめて(アホ)

午前中買い物へ出掛けました。
3分くらい暖機運転をし、、、
ポイント10倍なので、あれこれ常備の調味料(重い)などを買って、駐車場へ。
あれ?車のドア、鍵がかかっていない・・・おかしいなぁ?
荷物を載せ、運転席に座りセルを廻そうとしたが、廻らない・・・なんで???
「あ゛!」・・・キーを忘れてきた!←ボケ!

しょーがない、ドアをロックし、家まで歩く(とぼとぼ)←これもリハビリか(殴)
それでも近所のスーパーまでは歩いて2分くらいなので、助かりました( ;^^)ヘ..
コートを着ていなくても寒くなかったし(アホ)

はぁ~年末になってまでも「やっちゃいました」ヾ(@^▽^@)ノわはは

※解説・最近の車は、イグニションにキーを差し込まなくても、キーを持っているだけでエンジンをかけることが出来る。エンジンをかけたままキーを持って離れてもそのままの状態が続く。駐車してキーを持って車から離れればドアロックされる、キーを持って車に近づけばドアロック解除される様になっている。
なので、エプロンのポケットにキーを入れたままエンジンをかけ、一旦車から離れ、エプロンを外して車に乗って出掛けた私はキーを持っていないので、エンジンを止めた時点で車の操作が何も出来なくなったのであった(今回のボケ物語は解りづらくて申し訳ないっす、ペコペコ)
[PR]
Commented by Gon at 2008-12-14 19:29 x
とりあえずはトイレを掃除しました。

便器を磨いて屋内雑巾掛け、
マットを交換洗濯してファブリーズして終了。

ちなみに現在一人暮らしなのにトイレは2箇所。
便座は二日に一度しか使わない計算なのです。

なので、どちらもシャワー付き暖房便座なのですが、
暖房便座の電源はOFFです。
電気代知れたものでしょうが、非常に無駄な気がするのです。

洗って繰り返し使えるベッタンとくっつくマット?を便座に貼り付けてます。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-12-15 21:23 x
▼Gonちゃん
トイレと玄関が終わるといつお客様が来ても安心だわよね~
それでなくともGonちゃん家は普段から綺麗に片づいているからいつでも来客OKでしょうけど(見習わねば)
私も真冬だけ暖房便座のスイッチを入れています。もちろん便座カバーがないと低温ヤケドしちゃいそう(どんだけ長っ尻だょっ!)
そーそ、暖房便座は使用時間と頻度を考えると電気代が高くつくと思いますね(笑)
by gracex1024 | 2008-12-14 19:09 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024