備忘録

・大掃除、そろそろ始めないと・・・
お風呂、玄関、キッチンは終わったが、窓はどーするかなぁ~残りが大変(^^ゞ
・年賀状、今週はやらないと・・・
図案は決まったし、年賀状もインクカーリッジも買った(早よ印刷せぇっちゅーの)
・車のドア(窓)につけるバイザーが今日やっと付いた
水滴がしたたるのが少し緩和されるでしょ(ほっ)
・神棚用の御札買うこと
案外信心深い?(笑)
・年末年始の御挨拶用の品、注文した(主にお歳暮のお返し品)
混んでいて届くのは10日後くらいか、、
・年末年始の食品買い出しリストを作る
ご馳走は作らないけど、年末年始は食品が高くなるので保存の利くものや加工出来る食材を買って半調理し冷凍保存しなくちゃ。

あと、、、何があったかなぁ?忘れているものはないかしら?
年々、忘れっぽくなって、「なんとかなる」「ま、いっか」になってきているσ(^_^;ほほ
みんなはどんな準備をしているの?
おせーて!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2008-12-11 19:00 x
11月後半、急に冷え込んだのと、義母の入院を言い訳に、
大掃除(小掃除?)も途中から諦めムードです。^^;
でも時間&体力を見計らって、キッチンだけは少し磨きたいと思います。
年賀状は、やっと只今印刷中。
お世話になった方へのご挨拶用の粗品も弟に注文、順次手渡し中。
買い物は???アセアセ
あと、お天気の良い日にベッドパッドを洗うぞ~~~!(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-12-11 21:53 x
▼よっちゃん
よっちゃん家はいつも綺麗だから、普段のお掃除だけで充分大丈夫(^_^)v
お正月に年神様をお迎えするために大掃除をするんだって、ちゃんと聞いたのは初めてかもなσ(^_^;
でも身体と相談してボチボチでいいと思う、寝正月になったら大変だもんね!これも言い訳?(笑)
それにしてもよっちゃんは早め早めに着々と準備していて偉いわねぇ~
私も少しは頑張らなくちゃ(少しかぃ!)(笑)
by gracex1024 | 2008-12-10 21:31 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024