逆戻り

アチコチに、降った雪の名残があったけれど、今朝からの雨ですっかり無くなってしまった。
1ヶ月前ほどの気温だとか。
随分温かく感じ、冬が来ないかも?なんて勘違いしちゃいそうです(;^_^A アセアセ

今シーズン初の、灯油を入れてもらった。
1リットル80円を下回った(ありがたやぁ~)
昨シーズンは、一ヶ月30000円を超えてしまっていたが、それ以下で済みそう(ふぅ)それでもまだまだ高いですね
10年以上前の記憶にある一番安かったときは1リットル36円くらいだったのよね~
年金生活とか、生活保護を受けられている人とか、弱者でなくともホントに厳しい冬です。

雪が足りなくて色々なウインタースポーツの開催が延期されたり、中止されそうだとか。
ゲレンデもオープン出来ないところがいっぱい!
この街の近郊では、お正月もゴルフが出来ますよって宣伝しています。

やはり、それぞれの季節らしいのがいいですよね。
地球、大丈夫なんだろうか?心配。。。
[PR]
Commented by よっちゃん at 2008-12-09 12:37 x
去年は灯油代が一ヵ月3万円超えだったのですか・・・
細々年金暮らしの我が家なら、本当にお手上げです。^^;
(うちはエアコン使用月でも電気代が5~6千円UPするだけ)
寒さの厳しい地域は、低所得の方々に
何らかの暖房手当が必要ですよね。

こちらは結構寒い初冬だと感じていますが、
北国は雪不足なのですね。
やっぱり今年も暖冬なのかしら。
暖かい冬は有難いけれど、益々温暖化が心配になりますね。^^;
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-12-09 21:37 x
▼よっちゃん
今なら灯油代より電気料の方が少し安いでしょうね。これでもお風呂が電気温水器だから安く済んでいますが、灯油でお湯を沸かしている家はもっと凄いと思うわ。
北海道で生きるための最低限の燃料代を下げてもらわないと「憲法違反」だよね(大げさか)
晩秋から初冬にかけて、身体が慣れていないので特に寒く感じちゃうんですよね。実際には真冬の方が気温も低く寒いはずなのに、ね。
旭川の積雪もゼロになったってニュースで言ってましたよ、変な気候だわ。
by gracex1024 | 2008-12-08 21:38 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31