深いぃぃぃ~

ある人の話から。

A氏:「やっと同じデスクで並んで話ながら教えることが出来るようになったよ」
B氏:「最初からそうやって教えればよかったのでは?」
A氏:「いや、今この時期になって話して理解出来る事に関して、下地が出来ていない時に話しても、目が点になって理解不能なんだ」
B氏:「なーるほど、熱くなっていない鉄を打っても形にならないと言うことだね」

普通なら、バカだのボケだのなじられたり怒られたりで、育っていけないでしょうに。
部下や子供もそうなんだろうけど、人を育てるって、それぞれに月齢や年齢に合った「経験値」が必要で、ちゃんと経験して大きくならないと、次の段階へ行かれないと言うことなのでしょうね
いやぁ~それにしても、その段階まで待ってくれる上司がいるって有難くしあわせなことだよね~

深いぃぃぃ~話ですた(^_^)v
[PR]
by gracex1024 | 2008-11-26 23:59 | 日々雑感 | Comments(0)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024