頑張る道産子

高校野球、明治神宮大会、ベスト4出そろいました!
北海道代表の、シシャモで有名な「鵡川高校」が勝ち進んでいます!
小さな町から日本一を目指して頑張っているのが嬉しいです♪

18日・19日、天気予報で日中の予報にもついに雪だるまマーク登場でし。。。
今年の10月・11月は暖かめだったので、まだまだ雪は降らない気がしていたけれど、そろそろですかね

今度の3連休のどれかに小樽へ行きたいと思っているのですが、この街近郊と違って、札幌小樽は雪が積もるかもだし、アイスバーンが心配だし、高速はすぐに夏タイヤ走行禁止になっちゃう。

タイヤ交換をいつにしようか、考え中。
タイヤ交換しないと休日でもお出掛けは無理だし、、、悩むところです。

そろそろ本格的冬支度しなくちゃ。。。
[PR]
Commented by たぬちゃん at 2008-11-18 07:28 x
雪降りそうだね~~~ドライブとなると
タイヤ交換だね。
冬の小樽・・・いいな。なんか憧れます。
また行きたいわ~~北海道。
Commented by よっちゃん at 2008-11-18 09:35 x
今夜からクリスマス並みの寒気が入るとか・・・
どうぞ十分気を付けて下さいまし!
昨日まで20℃近くあったこの辺りの気温も、一桁に下がるそうです。
暖かな秋にすっかり緩んだ心身、付いて行けるかしら?^^;
ヤンチャカーのハンドルに風除けを付けておこうっと!(^^ゞ
Commented by のぶさん at 2008-11-18 11:54 x
私はもう取り替えましたよ~。
こっちと違って、そっちは、雪が少ないから、迷うよね。
明日から寒波らしいから、もう良いんではない?
Commented by すー at 2008-11-18 19:29 x
鵡川残念・・・
Pが本調子じゃなかったみたいだなぁ~~
それに最後までししゃも打線が発揮できなかったみたいだし
春p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!
こっちは雪がボタボタ降り始めました
もうタイヤ交換したほうがいいと思うなぁ~~
近ければ小樽に同伴したいですな
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-18 20:33 x
▼たぬちゃん
真冬の小樽もロマンチックで素敵よぉ~おいでおいで(笑)
どこへも行かないなら12月半ばまで夏タイヤでOKかなぁ@この街
そろそろ替えないと、慌てちゃうかもね

▼よっちゃん
北海道上空には-36℃の寒気が来るそうです、確かにそれだと真冬だわね、、、今のところそれほど寒くないのよ(暢気)
関西はまだ+20℃もあったのですか!この街の真夏並みだわ(吃驚)
急激な気温低下は筋肉も縮こまるから気を付けてね!

▼のぶさん
さすが道産子は支度が早いですね(^_^)v
のぶさんを見習って今週にはもう交換しておくわ!

▼すーちゃん
鵡川高校完封負けでしたね、、、打線がふるわなくて残念だったわ。でも小さな町からよく頑張りました!
すーちゃん方面は連日雪だるまマークが出ていたから、早めのタイヤ交換で安心ね♪
私はホントに小樽へ行けるのかなぁ?(;^_^A アセアセ
広い北海道で、これからの季節は天候が読めないから遠出が難しいのよね、、、また春になったら会おうね~(冬眠するみたいだ)
Commented by けんちゃん at 2008-11-18 21:58 x
タイヤ交換の季節ですか?!確かに寒くなるのが
遅かったようです。こちら宮崎のスキー場でも
雪が降ったそうです。5センチ積もったとか言って
ましたよ。暖かい日南も急に冷え込んできました。
流石に20度切ると寒いです。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-19 08:43 x
▼けんちゃん
北海道は初冬ですよ、タイヤ交換しなくちゃどこへも行かれない。。まだやってないけど(^^ゞ
宮崎のスキー場で5cmの積雪ですか!そりゃすごい!
+20℃を下回るで冷え込むなんて、こちらと10℃は違いますね~南国やなぁ(笑)風邪を引かないように気を付けましょうね♪
Commented by シンディ老婆 at 2008-11-19 19:30 x
ごめんなさ~い!
9月上旬から添乗続きで、やっと落ち着いたと思ったら、日記がBlogに変わっていてびっくりしてます(爆)(爆)(爆)
こんなに長いこと、ご無沙汰していたとは!!
大変失礼いたしました~
またよろしくね♪
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-20 07:17 x
▼シンディ老婆
いえいえ、忙しいのはお互い様!起業してからの忙しさは大変なものだったでしょうね、まだまだ忙しいと思うけど、体調に気を付けてね
日記は開かない日も多くて仕方なしにblog移行しました(^^ゞこれからもヨロピク♪
札幌は今朝、真っ白になりましたが、風邪引かないように、そして運転も気を付けてね
by gracex1024 | 2008-11-17 22:04 | 日々雑感 | Comments(9)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024