知らないことがいっぱい

冬になると、「コタツでミカン」があったかのんびり季節の風景のように定番ですが、
今シーズンになって、TVで見た「有田ミカン」のCMで新発見!

『有田ミカン=ありだみかん』と言うんですね~
小さい頃からずっと今まで「ありたみかん」だとばっかり思っていました!

そーいえば、『茨城=いばらき』だしね。
これだって、知ったときは「へぇ~×75」くらいの驚きだったモンね(笑)

富山県の『城端=じょうはな』と言うし、聞かなければ知らないままだったなぁ

地域名や人名も見たままではなく、違っていることがいっぱいあるんですよね
TVやインタネットが広がって、情報が瞬く間に入ってくるようになったってことでしょうか
世の中、不思議で面白いことがてんこ盛りだわね

惚けていられないな(-。-) ボソッ
[PR]
Commented by Gon at 2008-11-16 18:20 x
コタツといえば・・・、
猫とみかんの三点セットでしょう。
でも猫は容易には飼えませんね。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-17 07:20 x
▼Gonちゃん
ネコも必需品ですか!サザエさん一家のコタツ風景が冬の定番なのね(笑)
ネコは好きだけど飼えないわね~子魔女たちの世話で手がいっぱいだ(自爆)
by gracex1024 | 2008-11-16 13:54 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31