あったか対策

さすがに11月ともなれば、段々寒くなってきて、身体の方も冬モードになってきました。
ちょっと前まで半袖だったけど(あほ)

最高気温も+10℃~+15℃。
ヒトケタにならない日もありますから、風邪など引かないように気を付けたいものです。

このところのマイブームはタートルネック。
首、手首、足首を冷やさないようにすれば、風邪対策に有効らしい!

ウールのセーターを着るにはまだ早いので、Tシャツ生地の首部分がクシャッとなるタイプで、薄手から厚手まで、色柄豊富で売られているものがある。
ところが、最近の女性用洋服はとっても細くてピッタリしたのばかり売られている(おばさんには辛いモノがある)
そこで、男性用でも種類が同じでゆったりだから、こちらを買えばいいと気づいた!
このクシャッとした首のが温かいのだ!
しかも、Tシャツのようにお洗濯も楽♪
身体を締め付けない(肉がはみ出ない)のがグゥゥゥ~(自爆)
この冬はこれで乗り切ろう!
[PR]
Commented by よっちゃん at 2008-11-11 09:46 x
σ(^^)も冬場はタートルやハイネックばかり着ております。
首が暖かくしていると、身体も冷え難いですよね。
寒さで頚椎の疼痛が強くなるのも防げますし♪
ウインタースポーツウエアもお洒落になっているので、
ハイネックのアンダーウエアを普段着にしています。
綿素材や特殊加工(チクチクしない)のメリノウールなど、
お洗濯が簡単で、締め付け感が少ないところがうれしいです!(^^)v
Commented by すー at 2008-11-11 11:43 x
この家に引越ししてなんだかひんやりと寒く感じるの
きっと炎が見えないオール電化だからかなぁ~~
先週末にユニク〇でフリース素材のタートルを3枚購入しました
一度着用すると止められないんです
あ・・・私はレディースのMです( ・_・)_θ☆( ゚ロ゚) ァゥ
Commented by Gon at 2008-11-11 20:05 x
例によってまったく関係の無いおはなし。
ここタグ使って写真貼れるのでしょうかねぁ?
って、試せばよいのですけど。
写真貼れれば話はひろがりますよねぇ。
Commented by Gon at 2008-11-11 20:23 x
よしよし、写真の貼り方わかりました。
Gonの文字をクリックしてください。
写真はブリ大根ならぬ、ブタ大根です。
自慢の醤油とみりんのちからにも助けれて、
俺って天才!?
って思うくらいにウマウマでした。
でもこれ、おかずではなく酒の肴ですねぇ・・・。
つづきもあるのですが、それはMy HPでね。
Commented by けんちゃん at 2008-11-11 22:35 x
10~15度ですか、20度切ると寒くて(^_^;)
最近カメは、眠くてしょうがないそうです。体が
冬眠モードに入っているみたいです。思わず「おまえ熊か?蛇か?」
と・・・秋から冬になるこの時期。確かに冬眠前ですよね。(笑)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-11 22:36 x
▼よっちゃn
やっぱりタートルやハイネックは冬にいいアイテムだよね~寒い冬もこれで随分違うモンね!
そーなのよ、お洗濯やお手入れが簡単なのがなにより有難い(笑)

▼すーちゃん
オール電化ってどこにいても一定温度だし、危険が少ないし、真冬はきっと快適だと思うよ~
どーして双子なのにすーちゃんはレディ用Mなのよ(ふん!)ああ、私はバストがきつくて(^.^)ホホホ

▼Gonちゃん
写真は直に貼るのでなく、リンクにしてくれると助かるわ~
大根と豚塊の煮物!美味しいよね~時間が無くてしっかり煮詰められなくてもシイタケやタケノコも入れて煮ますよ♪
あの「酒みりん」といつも使っている「チカラのあるしょう油」、やはり本物の調味料って凄いのね~(腕を誉めろって)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-11 22:39 x
▼けんちゃん
あれま、カメちゃんも寒くなってきて眠いの?チビ魔女も私も何となく眠いのよね~やっぱ美人は冬眠で作られるんだわ(殴!)
夏の疲れが気温の低下と共に出ているのかも?すっかり冬になればまた動けるんじゃない?少し休養して貰いましょうね♪
by gracex1024 | 2008-11-10 21:04 | 日々雑感 | Comments(7)

日々のあれこれささやき中


by gracex1024