魔法の箸!

e0148889_20384873.jpg某カフェへ行ったとき、スプーンやフォークと一緒に割り箸が用意されているお店が多いと思うけれど、このカフェはお箸が用意されていた。
ちゃんと洗ってまた使えるから、エコだわね
←最近はこんなカゴに入ってテーブルに用意されているのを知っているでしょう?

で、このお箸!
濃い茶色で、握った感触が柔らかい感じがする木製なのだ。
まさか「江戸木箸」ではないとは思うんだけど、知っている方いらっしゃる?
とにかく何でもつまめるし、滑らないし、ご飯も麺類もOKで、とにかく使いやすいのよ!
ウチにはこのシリーズの夫婦箸と菜箸があるのだが、どういう経緯で貰ったのかすっかり忘れちゃって(^^ゞ
しかも何でもつかめるから調理用に使っているのです(笑)便利よ~
魔女母が、この前来たとき、「このお箸は魔法のお箸なのよ」って言ってたのだ。
へぇ~×78!(←古っ!)
[PR]
Commented by よっちゃん at 2008-11-07 09:30 x
魔法のお箸、使い易そうですね!
ツルツルの漆塗りやウレタン塗装の竹菜箸は滑りますよね。

今はすっかりトングやフォーク&スプーン専門のσ(^^)
バッグに小さい木製のフォーク&スプーンを持ち歩いています。(^^ゞ
Commented by すー at 2008-11-07 18:57 x
先日Naoちゃんも知っている下○の美花夢でうどんをオーダーしたのね
なんたって下〇はうどんでしょ(*^^)v
カゴに入っていたのは洗えるエコ箸なんだけど・・・
ツルツル滑ってなかなか食べれないのよね~~(ーー;)
こーーんな魔法の箸だといいね!
Commented by Gon at 2008-11-07 20:46 x
そういう箸なら欲しいなぁ・・・・。

実はおいら、割り箸を一度の使用だけでは捨てられない人です(恥)。
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2008-11-07 21:37 x
▼よっちゃん
割り箸ですら最近は使いづらいものがありますから、画期的ないいお箸ですよ!
スーパーで見たら、「鉄木」という種類のに似ています、これかなぁ?
「マイ箸」持参のエコよっちゃんですか?箸でなくともフォークなど使いやすいものを持ち歩くのは凄くいいアイディアね!なるほど!

▼すーちゃん
美花夢でそんな箸を使っていたの?下◎には箸の工場もあって、エコはかなり進んでいるのに、駄目ねぇ~おぢいちゃんに言っておきます!
せっかくの美味しいお料理もがっかりだわね~

▼Gonちゃん
割り箸文化は日本特有なのかもしれないけれど、悪いことばかりじゃないよね?
私も貰った割り箸を菜箸変わりに使っていますよ!長目の割り箸は菜箸に丁度いいのだ!
by gracex1024 | 2008-11-06 21:04 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30