暴風雨

昨日、夕方から降り出した雨は、夜半にもの凄い暴風雨となりました。
寝ていても、強風で家が揺れるのを感じましたし、何度も目が覚めるほどの音でした。怖かったぁ~
日中は、黒い雲で覆われていましたが小雨がぱらつく程度で、収まってきました。
起きてから、大雪が積もっていたらと思うと気が気ではありませんでした。
明日はタイヤ交換しておこうかしら。。。まだ暢気にしているんです(;^_^A

だんだん冬が近づいてきているのを実感して、ちょっと憂鬱です。
穏やかな冬となりますように(祈)

今夜は天ぷらとカレイのから揚げ、切り干し大根の煮物、キュウリの酢のものの献立です。
天ぷらは、サツマイモ、レンコン、ナス、カボチャ、玉ねぎのかき揚げです。
こーなると、麺が欲しい気がしますね~
明日は白菜とキノコの鍋にしようっと!
冬野菜がお手頃価格になってきたし、お鍋はヘルシーで温まるのがいいですね~


[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-11-11 18:46 x
北日本は大荒れだったのですね・・・。(^^;
天気図の等圧線、凄いことになっていましたものね。
被害など大丈夫だったでしょうか。
ホント、穏やかな冬になって欲しいですね。

ヘルシーな和の献立、涎~~~!です。(*^^*)
そろそろお鍋の季節ですね。
炊きながら食べると、主人も早食いにならないので、
助かるんですよ。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-11-19 07:15 x
▼よっちゃん
返信がすっかり遅くなって申し訳ありません。
今週は風が冷たく寒かったです、被害はなかったようでこの街も無事でした。
お鍋っていいですよね、野菜をたくさん食べられるのでヘルシーだってことで、スーパーで売られているアルミ鍋の寄せ鍋などを毎日1個ずつ買ってきて食べたら2か月で10㎏も減量に成功した人がいたって、ラジオで言ってました!
by gracex1024 | 2017-11-11 15:24 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31