雪情報が・・・

昨日、札幌近郊の中山峠で初雪が降ったとTVで見ました!
一面真っ白で20㎝も積もったでしょうか、真冬の景色でした!除雪車も出動したんですって!吃驚
TV画面で見ていると、喜んでいるのは観光客だけでしたね~
この街の樽前山も初冠雪でした、結構降ったようで広い範囲が真っ白でした。
その割にはさほど寒くなかったですよ。

そーそ、今年初の「雪虫」も見ましたから、7日~10日くらいで初雪が降るかも!
タイヤ交換は早めがいいかもね。

毎年10月23日、頃平野部での初雪の便りを聞くのですが、私的には今年は早めな印象です。
でも、平年より遅いとか?へぇ~そーなんだ('◇')ゞ

そんな今日は、ストーブの調子が悪くなってエラーが出たりして、業者さんに見てもらうと、部品供給が無いかもですって・・
買い替えだわねぇ~(*´Д`)はぁ~
しょーがないわ、これから寒くなるのに暖房が無ければ生きられないもんね~

[PR]
Commented by よっちゃん at 2017-10-19 08:42 x
まじょらんさま、お誕生日おめでとうございます!
これからもお健やかで、お幸せがいっぱい
訪れますように。(*^^*)

北海道の積雪のニュースを見て、
今年は早いんだと思っていたら、
例年、この時期なのですね。
そんな時期にストーブの故障は大変ですね。
何とか部品があると良いのに・・・。

我が家は洗濯機が拗ね始め、途中でエラーが出てます。
昨夜も騙し騙し脱水完了までこぎ着けましたが、
ヒヤヒヤものでした。(^^ゞ
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-10-20 05:51 x
▼よっちゃん
ありがとうございます(^^♪
毎日目が覚めるだけで幸せを実感している今日この頃(笑)
老境に突入でしょうかね~

ストーブは16年も使っていたようで、限界が過ぎているかもしれません。良く保った方でしょう。今も普通に使用しています、ただ何時壊れちゃうかわかりませんので注文しています、さすがに春まで保ちそうにないです(-_-;)

電化製品は壊れだすと連鎖しますから、次は何が逝っちゃうのか心配でもありますね。
よっちゃん家の洗濯機は旅行後新調でしょうか?
気を付けてご旅行を楽しんでいらしてね、お土産話が楽しみです♪
by gracex1024 | 2017-10-19 06:02 | 日々雑感 | Comments(2)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30