続々・カンピョウ

e0148889_13293834.jpgカンピョウを干したものがこれです。
一応完成しました。
凄く少ないですね、手間と時間を考えれば買った方がいいようです。
これを水に浸けて戻して、煮て食べるんですが、
ちゃんとふっくら仕上がるのかしら?
これではのり巻きよりチラシ寿司の方が良さそうですね。

努力のわりにガックリ感過多です(;^_^A

3連休初日の今日は雨です。
山や峠では雪が降ったり、北海道は秋本番です。
平地ではまだ雪虫を見ていないので、雪はまだ降らないと思います。
気温は低く、寒いです。

今夜は「鍋焼きうどん」でホッコリ温まりましょう!



[PR]
Commented by Gonbey at 2017-10-08 23:53 x
乾物は不思議と家の味?みたいなのがありますね。干し柿とか柿が同じでも干した家が違うと全然味がちがいますよね、空気の味なのか何なのか?漬物とかもそうかな?
Commented by よっちゃん at 2017-10-09 08:43 x
出来上がったのですね♪
戻すと、どんな感じになるのでしょうね。興味津々!(^^)
またUPして下さいね。

TOPの絵「メルヘンの丘」、素敵!
羊雲と木立ちが何とも言えず愛らしいです。(*^^*)
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-10-10 05:56 x
▼Gonちゃん
乾物を家で作ると、そういう風な味わいになるものなのですね~へぇ
漬物は違うのがわかりますね!手加減や塩梅が微妙に違うのでしょうね~

▼よっちゃん
戻すと水が濁りました、何度か水を替えて柔らかくなったところを刻んで炊き込みご飯用に煮てみました。お味は普通に美味しいです(笑)
こんな苦労の手間暇かけるなら買った方が良いと思います。

いつも絵を見て温かいコメントをありがとうございます、励みになります(^^)v
自分では遠景の山もいい感じと自己満足しています(笑)
by gracex1024 | 2017-10-07 23:59 | 日々雑感 | Comments(3)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30