タコな日

e0148889_19410446.jpg半夏生は終わりましたが、釣りたてタコをいただきました(*^^)v
茹でていないので、自宅で茹でます。
タコ足ごとに切ってボウルに入れ塩少々で揉んで熱湯で5分弱茹でます。
冷めたら切り分けラップで包んで冷凍保存しました。

今夜はお刺身と、キュウリとタコの和え物。
明日はアリス会長直伝のタコ飯を作ります、楽しみ♪

足も頭もありますよ~←これで半分くらいですけど(笑)

でも茹でるのは暑いので厳しいですなぁ~
ま、美味しいからいいとしましょう(*^^)v

[PR]
Commented by シェラパパ at 2017-07-24 08:16 x
いいね!たこ飯!!
Commented by よっちゃん at 2017-07-24 08:42 x
わぁ!立派なタコですね!!!(@.@)
食べごたえがありそう♪ 美味しそう♪
アリス会長のタコ飯、涎~~~デス。(^^)
Commented by アリス at 2017-07-27 09:52 x
7/30山の音楽会で久しぶりにタコ飯!予定です( ^)o(^ )
Commented by あっぱれ天災魔女 at 2017-08-04 20:17 x
▼シェラパパ
マジで、タコ飯、いいすよね(笑)

▼よっちゃん
ほんとに立派なタコで、まだ毎日少しずつお刺身やキュウリの酢のものに添えつついただいています(*^^)v
これがメッチャ美味しくて飽きませんわ(笑)
あと2回くらいタコ飯ができそうで、ウズウズしています(笑

▼アリス会長
山の音楽会、行きたかったぁ~でも行った気分になっていました(笑)
タコ飯の画像、見ましたけど、やっぱ、アリス会長のタコ飯の方が美味しそうで悔しいです(笑)
あと2回はタコ飯を作る予定なので、何がダメだったかよくよく研鑽してみますだ!
ほんとに、何が足りなかったのかよくわかりませんわ(-_-;)
by gracex1024 | 2017-07-23 19:42 | 旨々 | Comments(4)

日々のあれこれささやき中
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31