人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコな日

タコな日_e0148889_19410446.jpg半夏生は終わりましたが、釣りたてタコをいただきました(*^^)v
茹でていないので、自宅で茹でます。
タコ足ごとに切ってボウルに入れ塩少々で揉んで熱湯で5分弱茹でます。
冷めたら切り分けラップで包んで冷凍保存しました。

今夜はお刺身と、キュウリとタコの和え物。
明日はアリス会長直伝のタコ飯を作ります、楽しみ♪

足も頭もありますよ~←これで半分くらいですけど(笑)

でも茹でるのは暑いので厳しいですなぁ~
ま、美味しいからいいとしましょう(*^^)v

by gracex1024 | 2017-07-23 19:42 | 旨々

日々のあれこれささやき中


by gracex1024